ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ジェニパブ砂丘  


ようやく快晴だぞ! ばんざ~~い!
P1220247.jpg

P1220258_20120818215544.jpg

P1220240.jpg

オレの顔がジャマ? では、



P1220246.jpg
なんて美しいんだ! やっほ~~♪


さあ、砂丘をのぼるばい♪
P1220281.jpg

P1220297.jpg

5分とたたぬうちにバテて水分補給したがるのはラクダ・eminha(←記事リンクあり)
P1220341.jpg


さあ、どんどん歩いて、砂丘の湖を探しに行くのだ。
P1220354.jpg

あれっ、eminha、人を乗せてどこへ行く? そっちは反対方向ぜ。
P1220325.jpg


P1220361.jpg


とおくに小さくみえるビル群たちのあるところが、
belle(←記事リンクあり)の暮らすNATAL市内。
P1220359.jpg

広いなぁ、素晴らしいなあ。
P1220355.jpg


のぼって、くだって
P1220373.jpg

のぼって、また下りて
1時間以上砂丘を歩く。



ようやく見つけた! 湖だーーー!!!
P1220375.jpg

絶景に絶句。
神聖なたたずまいに息をのむ。
P1220386.jpg


帰路は、近道をして帰ろうや~♪
P1220388.jpg

P1220400.jpg

P1220403.jpg

ま、迷子になる。

はるか遠くを歩いておる地元の人が『ワニが出るぞー』と警告の雄たけびをあげておる。
ワニ! おっかないなあ。

P1220400.jpg


くそー。急がば回れ、というではないか。
近道などしようとした愚かな、オレ、じゃなくて、eminhaめーーーー。
ビールおごれよ。

ようやく出発地点に到着。

P1220466.jpg

eminhaも疲れ果てて横になってしもうたばい。よし。いまのうちに、こそ~っと置いて帰ろう。



のんびりと砂丘を下りておったら









  どどどどどどどどーーーーーーっっ









P1220518.jpg

もうれつな勢いで追いかけてきたーーーーーーーっ!  逃げろーーーっ!!!


だめだ凹 しまらん凹

NATAL旅行記、eminhaが登場する限り〆められんやないかーーっ。
次は必ず、しばきあげて吊るし上げてでも〆るけん、
あと1回だけNATAL読んでくださる?

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: 初めてのNATAL旅行

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

これは、あんた、いかんやろ~~。まずいやろ~~~。
あんた、ランキング一位から、見えんところまで急激に落ちたばい今。

ちゃんとリンク貼っておくから、はよ〆なさい。

ちO毛のような髪が・・・・・・

URL | e #-
2012/08/23 09:06 | edit

みえたぁ???

ベランダから手ふってったんだけど???

こりゃあえびになるね、皮剥けるね。
確かにわたしなら『行かないよー』って言ったにちがいないね。

キャー・・・・・どうしてこんな顔のアップ!!!!!
スミスに見せたらダメよ。
ポイってされるよ。

URL | belle #-
2012/08/23 09:19 | edit

久しぶりにおじゃまします。

らくだのおしりかわいいですね!

足もなんだかずんぐりしているっ

首がふたつで体がひとつみたいに見えますね!!!

URL | Chucky #-
2012/08/23 16:29 | edit

えみんはへ

オレの麗しく美しく高貴なブログに、おまえのブサイクな顔がどどどーーーんと!
ほんとやね、ランキングの順番落ちるねえ。
あんた、ほんっとびったれやね。
『ちゃんとリンク貼っておくから』っちゅうて、
ほんとにリンク貼って、『ゆきゑが載りましたから、はい、どうぞ』げな。
あんた、ハゲね?
ハゲとるとこに、自分のちんげを移植しとるんね?
オレの脱毛前にちんげをプレゼントすればよかったねえ。
あの砂丘から突き落とされたことは一生わすれんけんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/23 22:47 | edit

belleへ

ベランダから手を振っとっただと。
うそをつけ。
belleがそんなかわいげのあることをするはずがない。
日光さえぎるもののない砂漠で、思う存分太陽を浴びることができて
しあわせやったなあ。
belleは砂丘のぼりどころか、ウニ捕りにも『行かんも~ん』と言うであろう。
「捕ってきて、むいてくれたら、食べてあげるわ」って。
スミスに見せたら・・・百年の恋も冷めるやろね。
ぼくが必死で働いとるあいだに、妻はこげな顔して砂丘をどたどた走りよったんか凹 って。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/23 22:55 | edit

笑!!
楽しそうですね~~~!!!
食べ物も美味しそうだし、海はきれいだし、ノルデスチいいですねぇぇぇ~~~!!
いいなぁ~~、私も今年、ナタウに行く予定なんですが、行けるかなぁ~~。
ブログ見てると、ますます行きたくなります~~!!

URL | mimizinha #YoHZ5/Ic
2012/08/23 22:57 | edit

Chukyちゃんへ

わはは。らくだの尻に目が行っとるわけだな。
オレは、ラクダが座るとこを見て、びっくりした。
後ろ足をそうっと折り曲げて、
正座するような感じで、そそ、と上品に砂の上に座ったんよ。
行儀のいいやさしい動物なんだなぁ、と思った。
このラクダたち、飼い主がとても大切に世話もしとるらしく
人をのせる労働をしとるのに悲壮感がない、というか
穏やかで優しそうでしあわせそうに感じられたよ。
ほんとやね、この写真、首がふたつで恐竜みたい~。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/23 23:02 | edit

mimiちゃんへ

きっと行くといいぞ~。
オレらがいった今の時期は、雨季で、雨も多いらしい。
そんでそろそろ風のふく季節がやってきて
それからそれから本格的な夏になるげな。
これからいくなら、天候にも恵まれると思うよ。12月やろ。ますます最高やん。
えいっ、と、行っておいでよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/23 23:05 | edit

すべてぶっとんだ

すごく海がきれいで、
えみちゃん、あ、ちがう、ラクダがかわいらしかったのに・・・・・

えみちゃんのすごい顔で全部ふっとんだ・・・・・。

私のジャークチキン食べる顔を超えるひどさやねえ。

これ、何言いながら走ってきたの???
やっぱラクダ語?
玉ちゃんはええな☆ ラクダ語がわかって♪

URL | まりんこ #-
2012/08/24 04:12 | edit

足得るエイtwくぇ言う亜kjだ得ウェrkじゃsdkjfkkfぁさしうれれrlkぁs

byラクダ。

URL | e #-
2012/08/24 08:12 | edit

NATAL日記 一気に読ませてもらったよ♪
もうね 一つ一つの写真が美しすぎて
NATALに惚れちゃった!!!!!
すっごいキレイだね!!!!
私が知ってるSCの海の景色といい 雰囲気といい
くらべものにならないくらい いいところがぎゅっと詰まってる!!!
町並みも 居心地がよさそうだし
こんなところで 住むことができて なおかつ 仕事なんてできたら
最高だよね♪♪ 

URL | TEE #-
2012/08/24 08:16 | edit

怖い~やっぱり怖い~ナタウのらくだの顔は怖すぎるぅ~(笑
あれ?ラクダ?じゃなくってEさん?(笑
こんなコメントして私はもう、ゆきゑさん家もEさん家もお呼ばれされないでしょうねw
しかも、のど乾いたとか言って、ビール手に持ってるしぃ!!w

ゆきゑさんの水着・・・両サイドに銃器が入るような感じなんですか?(笑 両サイドのピロピロしてるのは何ですかぁ??

URL | キキ #-
2012/08/24 10:19 | edit

キキ~~~~~っっ!!!

ゆきゑの両サイドには、W様のあれ・・が入っとるんじゃ~~~~!ウキキ~~!

URL | e #-
2012/08/24 23:13 | edit

まりんこへ

もともとブサイクなのに、こげな顔したら
もう目も当てられんばいね。
しかしまりんこも人のことは言えないのではないか!
あのブツ子顔でジャークチキンを齧る顔はひどかったぜ。
えみこもまりんこも嫁にいけて本当によかったねえ。
この写真のときはね、のんびり降りようとするオレをどついて
はよ走れ、はよ転がれ、いうて、どつこうとして走ってきたんよ。
こわかろうが!
13日の金曜日のジェイソンに追いかけられたほうがまだマシやったばい。
オレはラクダ語が少しは解ったけど、belleはラクダ語がさっぱりわからんごとあったよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/24 23:27 | edit

ラクダへ

うるさいよ、おまえ。
指がぶっといけん、キーボード打てんっちゃろ。
それ以上、ひづめでキーボード叩きよったら、こわれるじぇ。
夫はパソコンを床に落とし、妻は、キーボードを叩きこわす・・・おっかない夫婦やねえ。
さすがラクダの夫婦。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/24 23:48 | edit

TEEちゃんへ

そう。美しい土地やった。なので写真が美しい。
きれいな海やったよ。
しかし、オレらの最終目的地は、NATALではなく、もっともっと北の
サンルイスなのだ。レゲエの地なのだ。
じいさん・ばあさんになっても元気やったら、NATALを経由して
サンルイスに暮らしたいなあ。
ここに、住み・仕事をし・仏教を布教する。
かなうといいなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/24 23:51 | edit

キキちゃんへ

こわかろ、こわかろ?!
顔だけやないで、性格もこわかったぜ、ラクダは。
キキちゃん、オレがたには遊びきてね。
ラクダを迎えによこそうか? ラクダの乗り心地はあんまりよくなかろうばってん
ビールさえ与えときゃぁ、まあまあ仕事するぜ。
この両サイド付きのやつは、ビキニではなくて、弾丸ベルトならぬ
ラクダ用ベルトなのだ。
右にラクダの尻をたたくムチ。
ひだりにラクダに与えるビールを入れるポケットがついておるのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/24 23:58 | edit

えみんはへ

あんたってやっぱり、バケモノ専科やったんやね。
ちんこが2本もあるわけなかろうが、Welderに。
お前のmy毛は、2本も持っとんのか? なるほどねぇ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/25 02:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/374-9bdb4792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)