ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

日焼けのあと  


日焼けのあとが好きだ。
ビキニの細い線の形に日焼けすると最高にセクシーだと思う。

こんなふうなプレイボーイの表紙をみて、
日焼けってアクセサリー効果ありやなあ、ってうれしくなる。
nicole-bahls-capa-mundo-de-playboy-yahoo[1]

Adriana_BBB_Capa_SET_2011[1]


日本では、日焼けがくっきりは『ださい』とされる。
くっきりとついた日焼けより、自然なグラデーションで小麦色、っちゅうのが好まれる。
かつてヌードモデルをしとったとき
くっきりビキニ跡で日焼けしてしまい、撮影を延期されたことがある。
『こんなにくっきりじゃあダメだよ。もうちょっとぼやけてきて落ち着いてきてから』って。
ちぇっ。

オレは、『どかた焼け』といわれる、半袖Tシャツのあとがくっきりの日焼けも
ものすごく好きだ。
あれもださいとされとるようやが、オレはセクシーと感じる。

夫・Welderの頭皮が田んぼの旱魃のような状態になったことも最高なアートやった。
刹那的なアートを楽しむべく皮はぎに没頭した。
皮をぺりぺりはぐ行為にぞくぞく興奮した。
P1220827.jpg

はいだ皮は、財布に入れておる。
きっと大金持ちになるに違いない。


『日焼け』は、最強な芸術なのだ!

P1220970.jpg

ほら。オレもこんなにくっきりと焼けとるぞ。
色っぽかろう?!



日系人タレントのサブリナ・サトウちゃんも、こんなんぜ。(これは8年ほど前の写真だが)
Sem título


9月の声が聴こえると日本では、
いちはやく秋の気配をまとったほうが粋、っちゅう大衆文化的風潮が漂いはじめる。

汗ひとつかかずブーツをさっそうと履いて歩く
日焼けなどみじんもない陶器のように白い肌の女性が
最高に美しいとされる。

その女たちの、かっこいいことかっこいいこと!
くそー、くやしいなあ。にくたらしいなあ。
オレみたいにテラテラと黒光りしとる女はゴキブリのようでダサいのだ。
日本の秋はオレにとって高レベルだなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

日本の美白狂いは怖いよね

ゆきゑさん、日焼けの画像、なんかいつもとキャラが違って素敵ですよ!
いつも素敵だけど、こう、ひと夏の過ち風でいいねいいねぇ。
日本の女性は焼ける事を異常に恐れますよね。私もある程度ガードしますが、あの黒いアームカバーを見ると、なんて色気がないんだろうと思います。
あそこまで頑張って太陽から死守した肌に触れてくれる男性は、ちゃんと存在するのでしょうか・・・・。

それから1枚目の画像、日焼け跡もセクシーでいいけど、男目線で見たら枕になりたい人続出ですよね。

URL | ぷりけつマダム #/PgGTVKE
2012/08/28 21:53 | edit

あたしも 日焼け跡わセクシーと思う★
ベアトップから ビキニの細い線とか見えると うほーーーーっと興奮しちゃう☆
あと 真っ赤な出来たての日焼け跡も 最高★

今年の夏わ何回海行けるかな〜〜〜適度に日焼けしたい〜〜〜♡
日焼けすると 細く見えるしさ?
顔わあんま焼けたくないけど 体わ 焼きたいな〜〜〜特に足!!!

旦那さんの頭 めっさ えっらい事なってるじゃんかーーーーー!!!
ちょっとUPすぎて きしょい 笑
でも 皮を べりべり剥くあのぞくぞく興奮する気持ち分かる ぶふふ☆

URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/08/28 22:34 | edit

ぷりけつマダムへ

マダムおもしろいこと言うなあ、ひと夏のあやまち、って!
日本女性はもともとの肌がきれいな人が多いから
きれいな自分の持ち物がそこなわれることを異常に恐れるんでしょうね。
しかし需要と供給は一致してるのかな、と、いぶかしく思うことも多々。
マダムがいうように、あげな色気のない事務員がつけるアームカバーみたいなんつけてる女を
ベッド連れて行きたい男性は多くなさそうやがなあ。
つばの広い帽子とサングラス、は色っぽいけど
あのニッカポッカ腕版みたいなんと、日傘は、かっこわるいなあ。
ほんと、1枚目の写真は、枕になりたいね。
枕のアングルから彼女を見上げてみたいし、きっちり座ってほしい 笑

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/28 22:44 | edit

ほりちゃんへ

ほりちゃんも懲りんなあ。
去年、海行って、真っ赤に日焼けして痛くて痛くて、ではなかったか?!
ほりちゃんは白すぎるけん、太陽と仲良くなれないのだ。わかったか。
やけんおとなしく日傘と長袖シャツで足だけ焼いとき~。
Welderね、つるつるに剃ってから太陽にあたったけん
そりゃあもうたくさん太陽光線を吸収したんよ。
顔も頭も腕も背中も、きれいに脱皮したよ。
オレはあんなふうにはむけなくて、シャワーのときに、ぼろぼろとれるだけ。
なんだかアカが大量に出とるみたいで汚かったぞ。
ほりちゃんのブログ、こわれとるよ。
さっきから何度かいくけど、2秒くらいでタトゥスタジオのHPに飛ぶ。
オレを拒否してんのか!?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/28 23:04 | edit

日焼け後に一票♪
だいぶセクシーです。(´・д・`)
白いよりは日焼けの方が健康的に見えます!!

URL | 24-k #-
2012/08/28 23:17 | edit

うーん、私も焼くべきかどうかいつも悩んでる。前は日焼けが好きでアマゾンに移った頃も真っ黒に焼いていたんだけどなんか肌がかさかさ、艶のない肌になちゃって。しみだらけになったし。それからとにかく日光から逃げ回る暮らしをしていたんだ。でもこの頃ビキニ跡まったくないのも色気がないなーって。ダンナさんもいやがるし。。。ココナッツオイル良い感じだよ。でもデンデはまずいと思う。オイルによってはしみになるから。若い頃は人参とアメンドア・オイルとミキサーにガーとやって使ってた。若かったから綺麗な日焼けしてたなー。本当に日本の女性の肌の美しさは凄いよね。でもなんかお人形みたいでセクシーじゃないな。ゆきえちゃんの日焼け跡お見事!綺麗な跡って難しいんだよ。ビキニがずれないようにいつも気を使っていないとくっきり入らないもんね。モデル達は肌を染める日焼けスプレーを使って写真撮ってるんだよ。

URL | ニール #l787VQ0.
2012/08/28 23:20 | edit

ゲェー・・・

W様の頭悲惨なことに・・・・!!!
なんで皮お財布に入れたらお金がたまるの?えー???

URL | belle #-
2012/08/29 01:32 | edit

にしけんへ

んだんだ! 日焼け後がいいに決まっとるだ!
と言いたいが、にしけんみたいな男は少数派と思うばい。
どうこういいながら、白いほうを好む男性は多く、
せいぜい、うっすらと日焼けしとるぐらいがセクシー、って思う男性はおっても
オレぐらい真っ黒くろすけ過去の遺物のヤマンバのごときは
ひとっつもモテんったい。
しかし、にしけんが言う『健康的』っちゅうのは
田畑を元気に耕してくれそう、とか、
朝もはよから億劫がらずに井戸に水くみに行きそう、とかいうやつかな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/29 02:14 | edit

ニールちゃんへ

そやね。オレもこのごろ感じるよ。
なんだか乾燥してかさかさになるなぁ、って。
太陽より弱い皮膚になったんやね、年齢のせいやね。
でもさ、ブラジル女性は、何歳になっても、シミとかソバカスだらけになっても
日焼けしとるやん。あれ、とても素敵と思う。
顔や胸元のそばかすはセクシーだぞ。
ココナッツオイルって、コパトーンのオイルしか思い浮かばないのだが
ニールちゃんオリジナルのにココナッツオイルは何? 教えて。
デンデはまずいかーーー。そやね。デンデオイルは赤いもんね。シミになるかもしれんね。
いま日本の女の子たち、お人形みたいに見られたいというのが流行なんてよ。
まつげもゲジゲジの足のように長く、ひじきのように太いもんね。
モデルたちの日焼けは、スプレーで作り込んどるんか!
わたし大昔に、どっかの化粧品会社のブロンズ肌になるクリームぬったことあるけど
まだら模様になって、きったない日焼け肌に仕上がったことある。
時代は進化したのだなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/29 02:20 | edit

belleへ

きよちゃん、もうつるりんっとむけて
ますますいい男になったよ。
つるっつるなんよ、全身。
ほら、お財布にさぁ、へびのぬけがらを入れとくとお金たまる、っていうやんか。
オレは子どものときにヘビにむけがら拾ってきて
ばあちゃんじいちゃんオトンオカンにいちいちあげてたよ。
喜ばれてたと思うよ。
やけん、きよちゃんの皮なら、ごりやくがありそうやろうが。
あっ。Natalで焼けてむけたんやけん
belleとeminhaの恩恵も受けての皮たいね。
送るよ。待っとって。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/29 03:57 | edit

kkkkkkk!!!
ほ~んっと、あんなに暑いのに汗一つかかない真っ白のきれいな女子がうらやましいと思ったことあります(笑)夏はテニスとかしてたから、靴下焼け&短パン焼けとかしててかっこ悪い組に入っていましたね。
陶器とまではいかないけどそれなりに日本標準的に白かったです。冬は。

っていうか、「かつてヌードモデルをしていたとき」って、さらっと書いてますがゆきゑさんいろいろな職をされてたんですね~!日本男子がくっきり日焼けが好きじゃないなんて知りませんでした。ま、日本男子の好みなんて気にしてないですけど。

URL | amogu #-
2012/08/29 04:28 | edit

私は海行っても、プール行っても、焼けすぎないように気を付けています。

理由は、昔近所に住んでいた男の子。
特に仲が良かったわけではないんだけど、
よくその子の弟や妹と遊び、プールでも一緒でした。
大学に入ったころだったか、ある日お母さんと妹とプールで会ったんです。
それでお兄さんは元気?と聞いたら、その前の年に亡くなったと、妹が教えてくれました。
皮膚癌でした。頭皮にできたので、はじめ気づかず、
治療しましたが手遅れでした。
そのお兄ちゃんは医学生だったので、進行具合も分かっていたし、
長く生きられないと知っていました。
親、弟妹と話し、家族も皆皮膚のチェックをし、ほくろなども検査するように言い渡し、
一年たたないうちに亡くなりました。

20代前半の、将来お医者さんになるはずの若い男の子が死んじゃうなんて、ショックでした。
以前から日焼けして赤くなるのは嫌だったのですが、それからますます気を付けるようになりました。
日焼けで盛り上がっているところ水を差すようで申し訳ないですが、皆さんも気を付けてください。
まえなかったところにほくろが見つかったり、ほくろが大きくなったと気づいたら、
すぐ皮膚科へ行ってください。とくに頭皮は見つけにくいので、気を付けて。

どちらかというとひとつ前のテーマに近いですね。
ゆきゑさん、不適切でしたら表示しないようにしてください。

URL | ヨーコ #-
2012/08/29 04:29 | edit

ゆきえちゃん、ココナッツオイルってOleo de coco. 近頃サプリとして流行ってるから(塗るためじゃなく飲むために)どんな薬局でもあるよ。ただしカプスラに入ってるのは駄目。でもヨーコさんのコメントも正しいと思う。日本人には皮膚癌は割合と無いけどあまり日差しが強いときは焼かないほうがいいんじゃないかな。私は海岸やプールではサンオイル塗ってるよ。帽子もかぶるし。。。健康な皮膚にはね自然なバリアがあるんだよ。でも石鹸やらシャンプーやらクリームにある化学成分がそのバリアにぼこぼこ穴を開けるんだって。私は身体も顔もココナッツ石鹸のみ。クリームも全部すててから大分よくなった。このことは後で私のブログで詳しく書くから。

URL | ニール #l787VQ0.
2012/08/29 10:27 | edit

amoguちゃんへ

汗かかない女の子たちは、肌に穴が開いてないっちゃろうね。
毛穴なし! うらやましいなあ。
amoちゃん、靴下焼け&短パン焼けやったんか。わっはっは。
テニスやったら、あのスコートっちゅうんかね、ぴらぴらのきれいなスカートで
お尻ちらりと見せて儚げなイメージあるよ。テニス部はもてたんじゃない?
オレも以前は冬は白かったのに、もう冬をいくつむかえようとも、白に戻れない体になったなあ。
裸モデルも、お金めあての安易な職業選択であるけん、
ヌードをいばれるような内容ではなかったのだ凹

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/29 21:57 | edit

ヨーコちゃんへ

おさななじみを皮膚がんで亡くしたんやね。
ショックは大きかったやろうなあ。かわいそうに。
医学の道をめざしてたご本人も、医療の力でどうにもならないことを知り
本当にむなしかったやろうね。合掌。
どのように気をつけていたって、病をさけられないことはあるけれど、
オレのように好んで太陽にあたって真っ黒けになる人間は
はたから見たら、気が狂っているとしか思えんやろうなあ。わっはっは。
たばこを1日3箱も吸う人が「肺がんになってもいい」と言っていたけど
いざ罹ってしまったら、「たばこを吸わなければよかった」と必ず後悔するように
オレも皮膚がんにかかったら、きっと地団駄ふんで、日焼けせんどきゃよかった、と思うかもしれん。
思わんかもしれん。
オレね、会社の子が1日3リットルのコカコーラを飲んで
毎日ランチはマクドナルドだとしても、
『そんなん続けとったら病気になるよ』とは言わんごとしとる。
逆暗示にかけてしまって、本当に疾患を呼び寄せる、っちゅうことも起こるかもしれん、と思うから。
だがしかし、今回のヨーコちゃんのコメントは、
やさしい気持ちにあふれてて、とても心にすんなり入ってうれしく感じた。
本当にありがとう。
変化するホクロには気をつけるね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/29 23:36 | edit

白くても黒くてもどっちでもこだわりなしの私ですが、
つい最近たまたま読んだ私が大好きな免疫学の阿保徹先生の著書で
日焼けについて、読んだのでちょっと参加させて頂きます★
こんなことを言ってました。

日本人はわりと紫外線に強く、白人種に比べて皮膚がんは少ない。
紫外線を浴びることは害ばかりが騒がれて、よくないことの
ように思われるが、日光を浴びることで体を丈夫にするメリットも
あるので、気にしすぎもよくない。
ただ、秋田などの寒い地方出身の方は気をつけた方がいい。
紫外線のもともと弱い国で生まれたイギリス人は
紫外線の強いオーストラリアやニュージーランドに移民したので
皮膚癌に気をつけなければならないし、なりやすい。

だからきっと紫外線の強いブラジルでは白人種はなりやすいと思います。
よーこさんがおっしゃるように、ブラジルの健康診断では
頭皮にホクロがないかまでよくみてくれる、と他の方のブログにも書いてありました。

日本人は人によって、だと思います。
私の場合ですが・・・母の家族の系統が目、肌色素が薄めなため、
祖母も母も私も目が茶色く、母はなるべく外出時はサングラスをつけた方がいいと
眼医者に言われたそうです。母は若いころ水着で日焼けしたらシミになってしまい今は背中がシミだらけです。
自分もその性質を受け継いでいるので日焼けしたら顔にすぐにシミ・ソバカスができてしまいます。
現に小さいころからソバカスがあります。なので日本人の中でも皮膚がんに気をつけないといけない部類に入ると思います。
自分がそんなんなんで、
ゆきゑさんに会っていいなぁ、と思ったのは、化粧もしてなくてビキニでベランダにいるのに、
シミ一つなかった!私の方が若いのに(笑)!私の方がシミがたくさんある!
ゆきゑさんは一夏の過ち風に(笑)きれいな日焼け跡もできてるし(笑)
きっと自分が好きなことと体質が合うってことですね★

日焼けの気をつけ度合いは個人の肌質と相談といったところでしょうか。
私には日焼けは向いてなさそうですが、とくにこだわりもないので、
自分が持って生まれた性質を生かして、適度に日光を浴び、皮膚癌だけにはならない
ように気をつければいいと思ってマス!。

URL | summereyes #-
2012/08/30 00:03 | edit

ニールちゃんへ

ありがとう、ニールちゃん!
飲み物ね 笑 薬局で買えるんだ!
ココナッツの香りが大好きやけん、あの匂いがすればいいなぁ、と思ったけど
飲むものなら、無臭かもしれんね。
そうか。ニールちゃんやヨーコちゃんの言うように
太陽光線が激しすぎるときは、防御する必要があるね。
オレなんか、どげん太陽が強くても、素焼きやけんね。
日焼け止めもサンオイルもなし凹
ちょぃと気をつけて、肌をいたわってみよう。
オレはまだ強いけど、夫の頭皮は弱ってたもんな。
うちも毎日の手入れは、石けんで洗うのみ。
シャンプーはするけど、化学成分が入ってたら危険なのかな。
ニールブログ、楽しみに待ってる。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/30 00:20 | edit

summereyesちゃんへ

おお。summereyes論文だ!
100点!
じつにおおらかでいて、的を獲とって、うれしくなるなあ。
ただひとつ、オレ節をつけくわえるならば、
体質は先天的なものと、後天的に変えられる内容があると思う!
いまのオレからは想像つかんやろうけど
オレも先天的には、summereyesちゃんと同じで
色白で瞳の色が薄い体質なんよ。
げんにうちの妹はふたりとも、白くて目が薄い体質を保っている。
オレは、20才くらいから、海が好きで好きで、
日焼け止めやファンデーションがきらいできらいで
そのころから素焼きを開始した。
最初は、やけどで皮膚がどろどろべろべろになるくらい真っ赤になって
それはそれはひどく危険な状態やった。
シミもそばかすも大量やった。
しかしオレの肌は、オレのスパルタ方式で見事に変わったんよ。
強くなった。
目も以前はまぶしかったけど、サングラスするのがすかんもんやけん裸眼でおったら
たいしてまぶしくなくなってきたよ。
慣れた。
※ こういうスパルタは、まともな思考回路の持ち主は決して真似しないでください。 わっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/30 02:00 | edit

今全然シミないのに、昔はシミソバカス大量にあったんですか?
それをどうやってなくしたんですか?その方法知りたいです。
色白だったころのゆきゑさんも見てみたい~!

URL | summereyes #-
2012/08/30 03:54 | edit

うわ!!!W様の頭、海の何かの生物かと思ったぁ(WOW)
痛痛しい・・・ではなくて、芸術的で金持ちになるですって???財布に入れると???へびの抜け殻も?!も?じゃなくて、へびの抜け殻が真実?(笑

サラッっとヌードモデルだったって書かれてません?(^^)だ~か~ら~体がそんなに綺麗なんですね~!お尻とかブラジル人みたいに綺麗だし!いや体全体が日本人ぽくない!って、ヌードモデルは日本でですよね?w 
色白??い~つ~そのお写真が出るのかなぁ~(^^)

ブラジルに来て、ちょっとお金持ち層が(TVでも道路でも)連休の後に必ず水着の跡がついてるのを見て、かっこいいなぁ~なんて思ってました(笑 

URL | 喜喜 #-
2012/08/30 05:24 | edit

summereyesちゃんへ

シミもソバカスも今もいっぱいあるはずなんよ。
たぶんね、シミとソバカスの色よりも、日焼けした肌色のほうが濃いので
シミ・そばかすが肌色と同化しとるんと思う!
でも、こんだけ太陽をあびまくっているわりには
肌が丈夫やなぁ、と自分でも思う。
カイピリーニャのおかげかもしれん。
土曜や日曜は昼間っから太陽をあびながら
カイピリーニャでマラクジャは5個くらい
レモンは20個くらいオレひとりで使うもんね。
ビタミンの力かもしれんね。ありがたや。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/30 22:56 | edit

喜々ちゃんへ

あんれま。キキちゃんまで、Welderの頭の皮が欲しいん?
もう、Natalのバアサンたちに送るけん、なくなるばい。
仕方ない、オレのぶんをやろうかね。
高尚な僧侶の皮やけん、ごりやくがあるよ。
商売繁盛まちがいなしたい。
店のレジに後ろに、額に入れて飾るといいね。
財布にへびの抜け殻を入れるとお金が貯まる、って知らんの? キキちゃんほんとに日本人か?
ヌードモデルやけど、場末のヌードモデルやけん、体がきれいじゃなくてもつとまったんよ。わっはっは。
白かったときの写真はないなあ。。。
見つけたら載せよう。そしていばろう。
日焼け跡はやっぱりセクシーよね。ゴージャスな休暇を過ごしたねって自慢しとる感じも好き。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/30 23:04 | edit

Welder氏の頭!!!!!!!
前に沖縄に行って帰った次の日 DANNYの頭がまったく同じ状態になってた!!!! 坊主頭なんて日焼け止めを塗るっていう発想もまずないし まくらにどさっと皮が付いてた時は 本当にびっくりしたよ!!!!
そうか!このために帽子をかぶらないといけないのか♪なんて妙に納得してた覚えがある~~~~kkkk

すっごい焼けたね玉ちゃん♪
かわいいよ!!!!!!!
焼けた肌には この上ない 魅力が湧き出るからね♪

URL | TEE #-
2012/08/30 23:29 | edit

TEEちゃんへ

DANNYも同じように焼けたことあるんやね!
Welderはおでこも、べろりんとむけたことがあってね。
あれもすごかったなあ。
オレは以前、髪を全部編んでたときには、地肌が見えるとこだけ激しく焼けたことがあるよ。
ほら、あれは髪を引っぱるやんか、やけん地肌がむき出しになるやんね。
あれは本当に痛かった。地肌ってとても白いし、
ほかの皮膚は太陽に常日頃から当たっとるけど、地肌がバージンのようなもんやんね。
最近はサンパウロでも日中太陽があつくなってきたけんうれしい。
やっぱり太陽をみるとわくわくする。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/08/31 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/08/31 11:11 | edit

takeさんへ

うん。ぜひ!
これをみて、そう感じられたのなら、ぜひ!
モデルや、ミスコンテストに登場するような女の子よりも
はるかにお尻がぷりんぷりんで体の均整とセクシーさが抜群で
うっとり眺めたくなるような顔をした女の子たちが
バスや地下鉄や街中にあふれとります。
オレ、毎日1度ならず、バスのなかで女の子に見とれるもんなあ。
ほんとうに素晴らしい女の子の産地ナンバーワンだと思います、ブラジルは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/01 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/387-d728d849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)