ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

やせ細るオレ  


清貧生活をつづけておったら
痩せてしもうたらしい。

会社帰りにドラッグストアの体重計に乗ったら、53kgやった。
この日の服装は、重たい重たいジャケットと重たい重たい短パンと重た~い靴、
そして書籍2冊の入った鉛のように重いかばん。
きっと衣類と鞄で10kgはあろう。
つまり、オレの体重はきっと43kgであるぞ。


 た、たいへんだーーーーー!


栄養失調で倒れるかもしれん。





なので、ドラッグストアから歩いて100メートルのバールに飛び込んだのである。

P1220914.jpg


イカのフライを食べ、ビールとカイピリーニャを飲む。
このバールの代金は、
毎月会社が昼食代を支給してくれるカードで払えるけん、とてもよい。
blog_import_4f4b8214c2c59[1]


開店したばかりの時間に飛び込んだのだが
だんだんと人が増えてきて、酒も進んで、バンドの演奏も始まると
どんどん楽しくなってくる。
P1230031.jpg

P1230020.jpg

オレの体は、飲めば飲むほど、おなかがすいてくるのだ。
なのでどんどん飲んでどんどん食べてにこにこにこにこ笑いが止まらない。
体重も10キロくらい増えたことやろうし、
さ、そろそろ帰って晩ごはんにしようかね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

10kgですか!そりゃあスゲ~や!
2Lのペットボトルを5個もぶら下げて歩いているようなもんですね。
ゆきえちゃん、登山並みの重装備ですっ!!
重すぎて、行き倒れにならんように祈っておきます・・・

素敵なバーですね。
都会のオサレな雰囲気がむんむん漂ってきます。
うらやましいっ!!

URL | まるすけ #-
2012/09/15 02:51 | edit

まるすけちゃんへ

おのれ~、まるすけめ~~っ。
行き倒れになるまえに、手討ちにしてくれるぅぅぅ。
10KGといえばですね、
まるすけちゃんがクリスマスにつぶす予定の七面鳥が5羽くらいですかね。
それと、太くなったRayが3匹ぶんくらいですか。
軽い軽い、軽いもんです。
ちなみに本日は、朝とても寒かったもんやけん、重たい重たいロングブーツを履いて出勤しとって
いま、西日に照らされ汗びっしょりになっておるのだ。
ということは、本日もシティガールにふさわしいオサレなバールで水分補給せんことには
帰り着けんのだ。うらやましかろ~が。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/15 03:05 | edit

ねえねえ

いつも仕事帰りに寄ってるバーもここやった?
素敵やなあ。
次会う時は、ここにしようやあ。
生バンドがあるなんて最高やーーー。
しかもこの照明も素敵な感じやね。

しかと昼食カードを握り締めてくるのだよ。


今日は仕事15時あがりっすか?
コメントありがとう☆
なうですな♪

URL | まりんこ #-
2012/09/15 03:26 | edit

この着ている日本人は絶対に選ばないであろう変なブルーの重たいジャケットはユニクロの羽毛100%でクルクルっと物凄く小さく畳めるけど暖かい軽量ジャケットと言われているやつではないですか?それとも羽毛ではなく羊毛と砂とかが入って重いのでしょうか?そういえば、羽毛にしてはもうぺしゃげてますね。
重いブーツはバンド時代の安全靴でも履いていらっしゃるのでしょうか?
最近のエロ本はそんなに重くなったのですか?
合計2KGもねーやろ~~!それで計算しても51kg・・・チッッっ10kg違うじぇ。

イカのフライにこんなに沢山のレモンが付いているなら、ピンガをロックでもらって、そのレモンを絞って入れればとてもお安いですね。あ、やっぱりそうされたのでしょうか?

しかし、くっそ~~~この町並みは絶対にNATALにはない凹。
*こら~~ブログ閉めたんだから、そっとしておけっっ!

URL | Feijao verde #-
2012/09/15 03:31 | edit

まりんこへ

うん。このバールは常連ぜ。
バンドも、オレらを見つけたら、
『わお。いつもの日本人が来てるぞ♪』ってMCしてくれるんに。
そやね、次はここにいっしょ行こうか。
生バンドは週末の木曜・金曜あたりが確実やけどな。
昼食カードは月始めには3桁入っとるけんホクホクよ。わっはっは。
15時に閉めるどこぞの田舎の店長と違い、都会のオフィスレディのオレは
5時までかなあ今日は。
終わったら、中央市場に走って行くつもり。
新鮮なイカがあればいいなあ、と思って。もう閉店の支度しよる時間やけん
何にもないことが多いのだが、安くなっとることもある!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/15 03:55 | edit

みどりまめへ

ああ、この上着ね、へんな色に写っとるばってん
肉眼で見るとものすごきれ~いな色ばい。エメラルドグリーンとでも呼べばいいかの。
ざんねんながら日本製ではないが、アウトドアメーカーの信頼できるもんったい。
ものすご小さくなるよ。ものすご軽い。ハッ。いんや、砂が入っているのでものすご重いのだ。
靴は、そやね、安全靴やった。ラクダの糞をたくさん踏んだけん底にこびりついとって
とても重い。
エロ本ではなく、仏教書と家庭の医学と広辞苑たい。あれっ、3冊・・・
今日は海老のフライにしよっかね~。
ピンガをロックでもらって、イカのつけあわせのレモンを絞れば安上がり~などという
びんぼうくさい発想はセレブのオレにはないのだ。
ん? ラクダ小屋、閉まっとらんやったばい。
ドアがこわれとって、管理人以外の美しいひとびとがちらほらとおったように見受けられたが。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/15 04:02 | edit

だめでしょー!!42キロは!!!危険注意報!!!
でも、だからってそんなオシャレは所で一杯???(笑
羨ましい~!!完全にサンパウロのOLですねぇ!!!
うちの周辺なんて飲むっていったら、汚いバールw
そんなオシャレなところは都会にはいっぱいあるんですね~。
アリメンタサゥンはものすっごい使えますね~いいなぁ♪

URL | キキ #-
2012/09/15 10:22 | edit

嬉々ちゃんへ

そやろ、42キロとか、小鳥のように軽いよね。
キキちゃんだって45キロはあるやろ。
しかもオレの肌は透けるように白いからね。いまにも倒れそうなのよ。
このバールは、写真ではハイカラに見えるばってん、
この界隈ではいちばんヤンチャで庶民価格なとこなんよ。
ほんとうに洒落てるとこはこの近くにもたくさんあるけど
オレら夫婦に分相応なんはここ。
それにオレは、ビリヤード台があって地元のおいさんたちがたむろしとる
きたないバールがいちばん好き。
けど、そんなとこは、レストランカードが使えないから行けないのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/15 19:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/394-12b15050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)