ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ひみつの泉  


てっくてくてっくてく♪
P1230268.jpg

散歩がてら1時間ほど歩くと、
雑木林を囲った塀が壊れとる場所がある。

P1230206.jpg


P1230267.jpg

そこから、林に侵入するのだ。

Sem título1

マークがオレんちで、マークが塀が壊れている箇所。ここから侵入する。


壊れた塀をくぐり、
林を、さらにどんどこ歩くと、ものすごい絶景が広がるんよ!


P1230264.jpg

はるか遠くには、サンパウロの中心街の高層ビル群が見える。



P1230214.jpg


この場所は、石を採る場所。
グーグルマップで航空映像をみたらこんな感じ
Sem título2


どんどん石を削っていくうちに、穴が大きくなって、地下から水が沸き、
このような湖となったそうな。(地元民・談)

森林浴にもなるし、この絶景はものすごく気に入っておる。

なので、ときどきはこうやって遊びにくるのだが
ここは、ドラッグ中毒の若者のたまり場でもあるし、
マクンバ(ブラジルの呪術教)のたまり場でもあるので、
ひとりで来たり、女性だけ子どもだけで来ては危険だ。


P1230212.jpg


高い高い断崖絶壁なので、近寄ると大迫力!
P1230263.jpg


高所がこわい夫・Welderは、あまり近づきたがらない。
P1230210.jpg


この日は、ビキニで行って、森林浴とお念仏をした。


ドラック中毒のガキからみたら、
ビキニでお念仏をとなえるオレは
マクンバよりおそろしい、東洋の怪しい宗教儀式を執り行う狂女に見えることやろう。

P1230237.jpg


迫力満点の相撲力士かもしれん。どすこい。 644434_464152136951421_1952822905_n[2]



いっぱい汗をかいて、木々が吐きだす酸素をたくさん吸い込み
浄化された体で、林を去る。

P1230265.jpg


動物の骨なども散らばっており、ここではすべてが土に還り宇宙に帰るのだな、と
宇宙の法則を感じる。

毒がたまったらここに来る。
そして、絶景に息をのみ、森の空気を腹いっぱい吸い込み、お念仏する。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

前にSPに住むDANNYの友達TAKAの家に行った時
車を少し走らせ 下に車を置いて 怪しい林の通りを上って上って
たどりついた場所に 玉ちゃんが今回いた 同じような光景が広がってたよ!!!!!
その時は 泳いだり ペットボトルで作ったいかだに乗ったり いろいろ楽しんで こんなSPの真ん中に こんな大自然が存在することにただただ圧倒されて 本当に感動したの!!!!
その感動が再び現れて すっごい嬉しいよ!!!!
私が行ったその場所はもう立ち入り禁止になってしまったらしいんだけど 石を削って削ってできた湖だったんだ★
すごいよね!!!!!
SPにはこういう場所がいくつか存在するのかなぁ??

1時間かけても足を運びたくなる場所だってすごくわかる!!!!

URL | TEE #-
2012/10/06 13:48 | edit

最近の記事、「ふうふの性活」のところで
「その気になれば森へかけこむ」って書いてあったので
「森ってどこ!?ゆきゑさんの家の近くに森らしきところあったっけ!?」と実は気になっていました。
な~るほど、「ひみつの泉」が近くにあったんですね♪
湖、綺麗♪
サンパウロは都会でも緑がいっぱいのプラサや公園が点在してるのが好きです。

そして!そのビキニ&ブーツで森にいたら誰もがびっくりだろうな~(笑)
でも逆に怪しい人や中毒者が近づいてこなくて抑止力になるかも(笑)

URL | summereyes #-
2012/10/07 00:02 | edit

ファベイラにボランティアに行っているお友達に誘われて、
モンチアズールのファベイラのお祭りに行ってきました。
初めてのファベイラ、めっちゃドッキドキした~。笑
もしかして、ゆきゑさんのお家もこの辺?と思いながら歩いてました。
周りは、お散歩中の写真みたいな雰囲気でした~。

URL | pipoca #gE./HRlE
2012/10/07 09:18 | edit

Teeちゃんへ

ひょっとしたら、同じ場所やったかもしれんね!
オレはいつも湖まで降りていかずに、高~~いところから湖を眺めるだけなんやけど
娘のUは、友達のお父さんに連れられて
湖まで降りていくんよ。
ペットボトルの筏、って愉快やね、情緒ゼロで。
サンパウロ市内でも、こんな規模の森はそんなにたくさんはないと思うけん
ほんとにTeeちゃんが行ったのと同じ場所かもよ。
ここも実は立ち入り禁止やもん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/10/08 02:23 | edit

summereyesちゃんへ

うちのベランダのまん前から、実は森は始まっておるんよ。
しかし、森のなかを通ると道がけわしいので
まわりみちして近道して、泉の見えるとこまでいくん。
森のなかにはコンドームなども落ちている。
サンパウロを不思議に思うのは、
こんなに排気ガスだらけなのに、木々が元気いっぱいにそびえたち、枝葉を広げ、
花がいっぱい咲いておる点。不思議だなあ。
ビキニ&ブーツで森におるけん、誰よりも恐ろしい人間と思われるやろね。
あそこに住んでる日本人はいかれとる、と思わせたら
防犯効果あるやろ。よし。ますますビキニでおらねば。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/10/08 02:56 | edit

pipocaちゃんへ

おお。祭り!
ファベイラで!
うらやましいなあ。楽しかったんやろうなあ。
うちの近所のファベイラの名は、『イラク』っちゅうんよ。強くて怖そうやろ。
あそこは、お祭りをしてなさそうだぞ。
リオほど圧巻、ではないけれど、
サンパウロのファベイラのちまちまごちゃごちゃしとる景色はオレ大好き。
夜になって裸電球がともる様子をみて
『あの電灯のしたにそれぞれの人生があって、みんないっしょけんめい生きている』って
日々感動する。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/10/08 04:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/403-74ef87c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)