ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

谷間にタトゥ  


オレは2歳のときに心臓の手術をしたので
両乳房の間に手術の傷跡がある。
なので、ビキニを着るときも、ネックレスをつけたり、
傷をバーーーンと出さないように気遣わなならんけん、めんどうくさい。
本当は、アクセサリーの類はいっさい身につけたくないのだよ。


では、タトゥを入れて傷をめだたなくできないだろうか、と思い、
真似したくなる素敵なタトゥがないか、いろいろ探してみようかね、ネイマールちゃん。

neymar-2[1]



乳房周辺のタトゥを探してみると・・・・

最近リアーナが新たに入れたタトゥを筆頭に
img-429031-rihanna-tatua-deusa-egipcia-no-peito[1]

じゃんじゃか、じゃんじゃか♪
52[1]

102_1118-alt-blog-boobs-09[1]

102_1125-alt-blog-boobs-018[1]

102_1125-blog-boobs-013[1]

102_1118-alt-blog-boobs-010[1]

102_1118-blog-boobs-011[1]

102_1125-alt-blog-boobs-014[1]

102_1117-alt-blog-boobs-01[1]

102_1117-alt-blog-boobs-03[1]

102_1117-alt-blog-boobs-02[1]

102_1118-alt-blog-boobs-04[1]

102_1118-alt-blog-boobs-06[1]

うーーっ。酔った。
乳に酔ったし、タトゥに酔った!

やはりタトゥを入れるのには慎重になろう。
永久に飽きない図柄が自分にとって存在するとは思えない。
かといって、サンスクリット語で南無阿弥陀仏と彫るのも、
『そうではないだろう、おまえ』と自らに悔いを残しそうだ。

以前ブラジルでタトゥスタジオを営んでおるほりちゃん に、相談したら、
とても丁寧にいろいろなことを教えてくれた。
彫り師の妻であることは夫と同じくプロフェッショナルであるなあ、と感心したものだ。

だがしかし。
やっぱりまだ、どんな図柄を入れるか決めきらんし、
夫・Welderはタトゥが好きではないので、よ~と考えよっと。
裸になるたびにがっかりさせるタトゥをまとったらWelderに申し訳ないけんね。

・・・・などと思っておったら、ピカリと解ってしもうた。

妻の手術痕がちっとも気にならない夫は、
たとえオレの容姿・状態がどげん悲惨になろうとも、最初はおどろきこそしても
やがて慣れるのではないだろうか。
腕がなくなろうとも、足が使い物にならんごとなろうとも
糞尿を自力でできなくなろうとも。
そこに、『妻に対しての評価』は、かけらも含まれない。

不便なことが一切ない、傷跡のカモフラージュとしてのタトゥ。
オレにとっては不必要かもしれん。
この手術によって、2才の命をとぎれさせずにもろうた名誉の勲章ですらある。
本当に生涯きざみたい図柄を思ったときに、彫ろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

うーん。。。その場所は大分痛いと思う。でも私も最初は痛いと言われる内腕にしたけどそんなに大げさじゃなかったな。実はタトゥの痛み、好きなんだ。またやりたいんだけどがまんしている。
私も前には飽きるんじゃないかと慎重だったけどこの頃は割合とフィーリングでやちゃてる。へへへ。
肌が老いてきたらきれいに彫れないし。。。今なうちだなって。

でも私は傷跡って好きだな。まして心臓手術の傷跡なんてかっこいいよ。みせびらかすべきだと思う。うん。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2012/09/15 13:23 | edit

でへへ...プロフェショナルだなんて...汗
全然よぉ〜〜〜質問にただ答えただけ いひ♡
あたしわ 後先考えてないかも 笑
80歳すぎて よぼよぼのばあちゃんになった時 猫ちゃんがイッパイ手招きしてて
さぁそろそろ あの世へ行こうかなと タトゥを見て思うのかもね ppp

ゆきえダリンがあたしを見たら さぞかし 『痛い奴』と思うのかもね 汗
好きじゃないんだもんね〜〜〜汗あーあ。


タトゥわ 『傷跡にインク』を入れたものの事を言うからね。

そのゆきえちゃんの傷跡も なんも恥ずかしいものでもない。
隠さなくても あたしわ いいと思う。
セルライトとか妊娠線とか...
隠したいとタトゥをいれにくるけれど...な〜〜んも気にするほどのもんじゃあないんだょ!
タトゥって 自己満足だからねただの。
ゆきえちゃんが ただ 気にしてるだけのこと。

けど もしも 気になる図柄が見つかれば また相談してね☆
入れる 入れないわ 別として...
あたしわ今後も 増えますとも!!

来年のTATTOOコンベンションわ体はってダリンを目立たせたい!!ぶは♡

URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/09/15 14:38 | edit

ニールちゃんへ

乳と乳の間は、痛いのか!
オレも痛みにはわりと強いと思うけん、そんなに心配してないんやけど
ニールちゃんは50才で初めてタトゥ入れてっ、ちゅうのがかっこいい。
しょっぱなはだんなさんとお揃い、ってのも最高。
オレもいつかは夫といっしょに、って思案しとるし、夫とも話してる。
時期をみて、いつか、やね。
オレ本人は傷跡をたいして気にしてないんやけど、
なんちゅうか、ひとがみて、ハッ、とさせると申し訳ないなぁ、って思うんよ。
しかし、ブラジルの人々は、傷跡くらいで腫れ物にさわるような対応はしなくて素晴らしいね。
それどうしたの? って率直にきいてくるし。
あるいは、本当に気にならなくて、目に入らん、ってのがよく解るから
オレも以前よりだいぶ楽になったよ。
ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/15 19:50 | edit

ほりちゃんへ

おお。今回のコメントも、プロフェショナルそのものやんか!
招き猫いっぱいのおばあちゃんになったほりちゃん、とてもかわいいやろうね。
オレの夫は、オレの体にタトゥ、ってことに関してだけ好きじゃないんよ。
なので、友人のタトゥなどには無関心。
オレ個人は、いっぱいタトゥ入ってる人のほうが好き。
少しだけタトゥより、いっぱいこっぱいのほうが、かっこいいと思ってる。
『傷跡にインク』とは、言い得てるなあ!
以前にもほりちゃん言うてくれたけど、手術跡、そんなに恥ずかしがることないね。
そばかすごと、シミごと、妊娠線ごと、ぜーーーんぶオレ、やもんね。
いつの日か、夫婦そろって、ほりスタジオを訪れる日がくるかも!
もしも 気になる図柄が見つかれば また相談してね☆
来年のタトゥコンベンション、ほりちゃんがモデルになって出るん!?
実演するん!
観にいく!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/15 19:56 | edit

可愛そうなひ弱な子やったんよ。とでも言いたげなプロローグやないか。
心臓に凄い量の毛が生えておったんやろう。人間ではないからな。心臓に顔もあって、本当はそこから、着ぐるみのお前を動かしておるんやろう。それを隠す為の手術やろ。

しかし、変なおっぱいもあるね。Sunfully deliciousのチチ首はどこに行ったん?刺青よりそっちが頭に残ったばい。笑
その二つ下が好きやけど、多分それは可愛いプリプリまっちろな乳にピンキーなチチ首が出とるけんやな。笑

あんた、違う生き物として目立つのに、もっと目立たんでくれ。そんなに描きたいならワシが、焼いた鉄で尻にコシーニャウンチ君を書いてちゃーけん。いや、書かせて。ね?で、その後にプロのHORIさんに上から彫ってもらえ。ほら、家のポーチのさ、SAKURAが赤いペンキを溢したタイルを家のお母さんがカバーする為に上から絵を書いてくれたみたいにさ。

あんた、ずーーーっとビキニでおったのに全然分からんやったよ。どこにそんな傷が?逆に刺青を入れた方が、そこに目が行くかもね。
あんたの小さな傷を隠そうとするなら、ワシの腹の真ん中のどでかい手術の痕はどうしたらいいのじゃぁぁ~~~~~!おりゃぁ~~!
もっこり傷の上からチン毛も生えてきたばい。

URL | Feijao verde #-
2012/09/15 22:21 | edit

えへ♡そそ!!たぶん実演か...
それか 何ヶ月か前から彫り始めるか...考え中〜♪
おもしろいよぉ〜〜〜♡
タトゥ&ピアスだらけの人ばーーっかだもん♡

ゆきえちゃんも ビキニ着て 歩き回れば一目写真とってくださーーいの嵐だよ!!
ひひ☆

来年 ゆきえちゃん来てくれるなら 嬉しいな〜〜♡
チケット(無料券)お渡し出来るかもしれん♡

まだまだ先のお話ですけど...
ぐふふ




URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/09/15 23:05 | edit

傷や痣って、子どもの頃大人に「かわいそう」と言われて育ったら、
気になるものかもしれないって最近思ってます。

私も足に大きな痣があるけど、気にしないでスカートやショートパンツはいてるよ。

写真家の石内都がさまざまな「傷」を撮ってるけど、このような企画って
卵みたいにつるっとした表面(肌とは言い難い…)を求める社会だからこそ
成り立つんだろうね。
現実のブラジル(整形大好きなテレビや雑誌に出ている人たちがいない)では、
なんでワザワザ?と思われるだろうね。

URL | ヨーコ #-
2012/09/16 04:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/09/16 04:06 | edit

そうだったんですね

そうだったんですね、心臓の手術かあー
私の友達にも幼少に心臓を出しての大手術を3度もした子がいます。
彼女の身体にも前にも背中にも大きく凹んだクボミが傷として
あり、気にしていました。私は気にすることないって言っていたけど
本人が持つ傷は本人が感じることだから、気になれば気になるし
気にならなければ、きにしないんだろうなって、ある時思ったんです。

そして4枚目の写真、、、あたしの友達かと思いましたw

URL | こゆき #-
2012/09/16 05:04 | edit

豆へ

そう。青白くて華奢なかわいい子どもやったんよ。
心臓に毛!? それはお前の心臓やろうが。
心臓に顔!? それは面白い!
あんたこの太いひとの乳首は、はるか下方にあるんじゃないと。垂れ乳たい。
あんたが好きな乳首のまわりを囲っとるタトゥ、乳首と乳りんがオレにそっくりやん。
ならばきっとオレにも似合うはずやね。
コシーニャはいらん。
イカが大好物やけん、イカを彫ろうかなあ。ウニも大好物やけん
ウニも彫ろう。
あんたの傷は10センチくらいか?
オレのんは20センチくらいあるけんオレの勝ち。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/17 04:58 | edit

ほりちゃんへ

そっか、何ヶ月も前から彫りはじめて
コンベンションの実演で最後の仕上げをする、とかも考えよんやね。
かっこよかろうね。
タトゥもピアスもないオレが行くと、反対に目立ちそうやの。
ほりちゃんのだんなさんが真剣にほりちゃんに彫ってるとこ、
ぜひ観たい!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/17 05:02 | edit

ヨーコちゃんへ

なるほど、傷があること=「女の子なのにかわいそう」という風潮が
なんとなくあるね。
オレはかわいそうとは言われなかったけど、子どものとき水泳の授業で
同級生の男の子から、ムカデみたいで気持ち悪い、って言われて傷ついたもんなあ。
「傷」を撮るカメラマン。おもしろい視線やね。
ブラジルは体の障害も隠さずに、腕がないひとでも、堂々と切った箇所も出してるし
おおらかな国民性を感じるなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/17 05:21 | edit

ヨーコちゃんへ

ありがとう。
しかし、ものすごい文字化けでとても読めない。
会社のパソコンからアクセスしてみるね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/17 05:30 | edit

こゆきちゃんへ

わー。幼少に心臓の手術、3回も。そんなたいへんな手術をのりこえて今いのちがあるのだけど
傷を気にするこゆきちゃんの友達の気持ちもわかる。
そして『気にすることなんかない』っていうこゆきちゃんの言葉、やさしいな。
オレもそう言ってもらえたようでうれしい。
オレは2才のときの1度のみの手術やったけど
集中治療室に入ってるときのことや、手首を蒲鉾板のようなもの固定されての点滴の痛さなど
いまも覚えとうもんね。
4枚目の彼女、こんな美人の友達を持っとんやね! タトゥが似てるんかな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/17 05:38 | edit

ゆきゑさん>

エンコードをUnicode (UTF8)にすると読めますよ。

URL | ヨーコ #-
2012/09/17 06:31 | edit

私もね右の足に大きな傷跡があるの。
膝より下のスカートを履いても 夏のパンツを履いても
隠れない位置にあって ずっとこの傷跡が恥ずかしくて恥ずかしくて
隠しきって洋服着ていたよ。
でもね DANNYに会ってから この傷跡を勇気を出して見せたら
な~~んてことない返事が返ってきて 
それ以来 スカートも履けたし ずっと恥ずかしかった水着だって着れたし
世界が変わったように 自分にはすごく大きな変化があったの。
傷跡は直径5cmくらいの黒ずんだものだけど
それを個性として認めてくれたDANNYのおかげで
誰も気にしてない 私一人が気にしてただけなんだって初めて気づいたよ!!!
私なんて 陸上部で走って転んでその後の手当てが不適切でなってしまったのだけど
玉ちゃんの傷跡は心臓手術だなんて すごいなぁって思う。

URL | TEE #-
2012/09/17 11:55 | edit

ヨーコちゃんへ

ありがとう。
会社でやってみるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/17 20:27 | edit

TEEちゃんへ

TEEちゃんの足の傷の様子を読んで
オレもダニーと同じく「ぜんぜん気にすることのほどでもない」って感じたよ。
TEEちゃんの足の傷よりオレの手術跡のほうが激しいぞ、と。
しかし、オレの傷も、人がみたら、たいしたことないやん、って感じる程度なんかもしれん。
いずれにしろ、本人がそれについてどう思っていて
他者にどう思われているかをどのように気にしているか、よね。
ダニーと同じくオレの夫も、ちっとも気にしない性質なので
その点は本当にうれしく思ってる。
ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/17 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/410-a17de179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)