ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

オレの選挙運動  


我が家のベランダに、
びんぼう僧から指示の厚い、、おっと漢字まちがえた、びんぼう僧は、オレの夫たい。
びんぼう層から指示の厚い、労働党の候補者のポスターが貼られたぞ。
P1230602.jpg

P1230604.jpg


このように自分の家の壁や車や店にポスターを貼ることを許可すると
ちょっとした金品がもらえるのだ。
やっほ~。

オレがなにをもらったかは、秘密にせなならんのだそうなので、
ひみつにしとこう。

けど、ただで何かもらったら申し訳ないけん
ひまさえあれば、このように応援しておる。
P1230634.jpg


こんなふうな
P1230648.jpg


たくさんの車を連ねて、大勢の応援団を乗せての派手な応援はできないぶん、
P1230650.jpg 

P1230653.jpg


ぽんぽんを振ってチアガール、という気分で









P1230631.jpg


ビキニ姿でクッションを叩いて踊っておる♪



P1230632.jpg


通りすがりの人も車も、必ず見ていくし、手を振ってくれる人もおる。



娘・Uと友だちのモニカも、候補者をめだたせるようにポスターに飾りつけをした。
P1230656.jpg


きっと彼は当選するだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

おはよう!今日は5時半に催したので起きた。

あんた、応援しよる番号と、宣伝車の番号違うやん。ええの?同じ派か?

このボンボンは芋の袋か?ハタマタお前ん家の枕か?あ!そうだ。枕やろ~~!日干しにしとるところやろ~~!
何気に、ゆりが窓から顔を出してるところがゲットーの中にも優美さが見えるんやな。

20R$やろ。20R$もらったっちゃろ。相場はそんなもんや。落書きやらしたら非国民で刑務所に入れられるぞ~~~~大丈夫かぁぁ~~~。大丈夫かぁぁ~~~

URL | Feijao verde #-
2012/09/29 18:06 | edit

ちょっと!!!!!!爆

当選しんでしょ!!!!爆

バカにしてるみたいな 笑

それって 落書きした事バレたら 金品返せーーーって言われるかもよ 笑

ゆきえダーリン(本名出していいかわからんかった)言ってたけど...こんな風にゆきえちゃんを写真におさめる人わんさかいるんだね 笑
こりゃ目立つわ!!!
こりゃ 立候補者わ ゆきえちゃんに感謝してもらいたいね!

URL | HORI STAR TATTOO #-
2012/09/30 02:41 | edit

まったく・・・

ちんけなーーー!

金品もらったぐらいで、こんなん貼るかーーーっ!

いや、米一袋なら、私も貼るな・・・・・、うん、まちがいない。

しっかしかわいそーーー、
どなーとさん、落選確実やん・・・。

梨女ならまだしも、ビキニ女じゃ、ねぇ・・・・・。ぷぷっ

URL | まりんこ #-
2012/09/30 04:46 | edit

豆へ

おまえ、飲みすぎ食べすぎで、おなかが先に目覚めたったい。
それでも5時半とは、うらやましい。
こっちは毎朝5時たい。しかし最近日がながくなってきたけん、出勤時の6時半には明るくなるごとなった。
宣伝車の候補者は、オレの応援しよるやつのライバルたい。
くそー、お金かけられる候補者はやることがでかいね。
政党は同じばってんね。
このぽんぽんはお前の枕になるやつやけん、毎日日干ししとっちゃるけんね。
白百合も枯れてしもうた。しかしこれ鉢植えやけん、球根になりゃせんやろうね。
おまえんとこからの梅の花も、進捗なしの現状維持。
ポスター貼らせてやった人からは、こんだけ応援しよるとに、
追徴金がぜんぜんもらえとらんねえ。
当選のあかつきには、オレざっくりもらえるっちゃろうね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/30 08:35 | edit

ほりちゃんへ

なんだと!!!!!
当選せんだと!
当選するに決まっとるではないか。
オレのようなかわいいマスコットガールが応援しよるんやけん、ねっ!?
いや、バカになどしてなくってぇぇ、娘たちも、最大級の応援の意をこめておるのだ。
ほら、ぶさいくなタレントの写真集はだいぶ修正しとるやろ。
あれと同じったい。
なるべく好印象をもたれるごと、オレら一家をあげて応援しとる。
ゆきえダーリンのことは、きよちゃん、で、よかよ。
Welderさま、などと呼んでくださるかたもおる。
そのうちグーグル画像ブラジルで、『ビキニ・日本人・あたまがおかしい』などで検索すると
オレがベランダから手をふりよる画像が出てくるかもしれんね。やれやれ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/30 08:40 | edit

まりんこへ

なんだと。
背に腹は変えられないのだ。
金品もろたら、にこにこ手のひら揉んで、
だんな~、オレがんばりまっせ~、っちゅうのが船場商人やろうが。
オレも、当然、もらったぶんの働きはピシャッとやるのだ。
必ず当選させるためにも、声を枯らして、乳を振り乱して
応援しとるのだ。
日本人はきちんとしてる、っちゅう図式がブラジル人に浸透しとるけん
日本人が応援することは貴重らしいぜ。
日本人でしかもビキニ! 最強の応援団ではないか。
かならず当選するくさ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/30 08:51 | edit

私も選挙権あるので、行かなきゃ!
何を隠そう(隠してないけど)brasileiraなんです~。

URL | pipoca #gE./HRlE
2012/09/30 10:01 | edit

御礼

当方のふざけたブログにコメントいただき、ありがとうございます。今コメントに気づきました。お返事もせず、大変失礼しました

実は、薬局は本日で閉店します
10月からは新シリーズを開始します
今後もよろしくお願い致します

URL | REGGAE SHOP NAT #Ol1eGJ4Y
2012/09/30 15:11 | edit

pipocaちゃんへ

ひゃ~。選挙権もっとんやん、うらやましいぞう。
pipocaちゃんどういう生い立ちなんだい。
ブラジル生まれ? いいなあ。
オレは日本の選挙権はもっとるので、
在外投票はできるのだが、
やはり暮らしているブラジルの投票権も欲しいなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/30 23:00 | edit

西新宿レコード薬局さんへ

ええ。ふざけ度の貫き方と処方箋の数々の素晴らしさに
中毒になりかけとったのに、閉店だとは、こりゃまた残念です。
10月からの新居も、かならずつきとめて、追わせていただきます♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/09/30 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/413-51bd9229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)