ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

でかけりゃいいってもんだ  


『働かざる者、食うべからず。』の菌玉家。

よって、家事を手伝わんかぎり、娘にも飢餓が待っておるのだ。
飢え死にたくないのでいやいや家事を担う娘・U。

「いわしのつみれを作れ」と指令をだしたところ
ぶうぶう文句を言いながら、
えらい短時間でつくり終えて、ぴゅーーーっと遊びに行ったのだ。
そう。娘・Uは反抗期のまっさかり。



鍋の中をみると・・・










P1240111.jpg

野球ボールくらいの玉がごろごろ浮かんでおる!


P1240117.jpg

ブラジルを代表するおやつ・コシーニャぐらいでかい!

P1240112.jpg

お箸でもちあげるのもやっとの重さ!


P1240115.jpg

いやぁん。大きすぎてお口に入らな~~い



今夜の夕飯はU作ハンバーグなのだそうだ。
下駄ぐらいでかいハンバーグだといいなぁ。わくわく。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ



関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

いわしのつみれをちゃちゃっと作っちゃうなんて、
娘さん、いい奥さんになりそうですねー。

URL | pipoca #gE./HRlE
2012/11/05 22:43 | edit

PIPOCAちゃんへ

ちゃちゃっと作れるのはいいばってん
サイズがでかすぎるので、経済観念のないダメな奥さんになりそうやね。
だってさ、3回分はあるばいね、とふんどったイワシの団子が
たった1食分で消えゆくんやもん。あああ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/11/06 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/428-85249f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)