ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ラブソング  


しょんぼりする出来事があったのだ。
ここから先、うんこ色で書く内容は、きたない話なので、
ごはん食べながら読んだらしびれあがるぞ~。


あさ、バスに乗ったとたんに、はげしく腹痛がしたのだ。
ううっ。
5分とがまんできずに、バスを止めておろしてもらうオレ。
もらしてしまうかもしれん、というぐらいの危機感と、
もらしてなるものか、っちゅう羞恥心とをかかえながら
ガソリンスタンドに駆け込んで、
シャーーーーーーッと水のようなうんちをした。
ちゃんと便座で。
「ああ、よかった」と安心したのもつかのま、
トイレットペーパーがないことに気づいた。

そんな日に限って、ティッシュペーパーの類が
一切バッグのなかにも入ってない。
「紙がございませんわよ~。どなたか持ってきてくださるぅ~?」と叫ぶも
声が届かないのか、あるいは、紙切れなのか、誰も救出にきてくれん凹

・・・どうしたかというと、
お気に入りのクマちゃんの絵のタオルハンカチで拭いた。
そして、涙をのんで、クマちゃんとさよならしたのだ。



そんなできごとがあって、とても傷ついたこころを抱えて1日を終え、
帰宅してすぐに、家族にこの事件を報告した。

娘は、母親をなぐさめるどころか、立腹しやがった。
『わたしのクマちゃんを捨ててきたんっ!?』っちゅうのだ。
そやね、あのオレンジ色のハンカチはお前のやったの、

みどり色のを大切にしたまえ。   P1240151.jpg





もうひとりの同居家族・夫は、黙って、あたまをなでてくれ、
この曲をターンテーブルに・・・

Bob Marley - Lively Up Yourself



傷ついたハートをすっかり癒されたオレは、ゆっくりと酒を飲み続け、夜が更けてゆく。


 そして、朝がきて、バスに乗り・・・・    ふりだしに戻る


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ


関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

もらさんかったんやろ?


まだまだひよっ子だね、お嬢さん。


うんちくらいでしょぼんとするくらいなら酒飲みやめろ。


あはは。

URL | わし。 #-
2012/10/19 23:37 | edit

ふりだしに戻るって、次の日も同じだったの?
二日目の犠牲者は緑色のクマさん?

ブラジルのティッシュは高いから、持っていない率高いよね。

URL | ヨーコ #-
2012/10/20 02:07 | edit

ゆきゑさん大丈夫!???
トイレですっきりしてそれ以降は大丈夫でした?
何かお腹にあたっちゃったかなぁ?
黙って頭をなでてくれるWelderさん。
もうその表情がすぐ想像つきました
優しいな~~~~~~!!
そしてUちゃん、ママを許してあげてね。
そういう緊急のときもあるのよ!!!
最近暑かったり、雨が降ると急に涼しくなったりですねー。
風邪や冷えに気を付けて下さいね♪

URL | summereyes #-
2012/10/20 02:14 | edit

良太へ

うん。ぎりぎりセーフたい。便座に尻からダイブしたぜ! かっこいいなあオレ。
お前、もらしたことあるんか。きったね~。かっこわるぅぅぃ。
いや、やっぱりさぁ、乙女やけん、もらすわけにはいくまいよ。
そしてさ、ハンカチでふいた、っちゅうのがショックなわけたい。
ふたつの選択肢があったのだ。
① ハンカチでふく
② パンツでふく

自分のパンツで拭いてもよかったばってん、
うんちのパンツを捨てたくはなかったんよね。
そして、ハンカチも持ってたビニールに入れて、持って帰ってから捨てた。
なぜビニールを持ち歩いてるかというと、
朝バスのなかで二日酔いゲロをする可能性があるからだ。
すばらしかろうが。備えあれば憂いなし、たい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/10/20 03:59 | edit

ヨーコちゃんへ

ふふふ。週に1度くらいは、途中下車するんよ。
しかし、おとといは、バス乗ってすぐやったけん、あせったなあ。
通勤路にある、ガソリンスタンドやパダリアでは有名になっとるかもしれん。
ぷるぷるふるえながら「トイレかして」って飛び込んでくる東洋人。
いつもはね、トイレットペーパーを持ち歩いてるんよ!
なかなかかさばるけど必需品やん。
やはり、トイレットペーパーは2ロールくらいバッグに入れることにしよう。
よし。決めたぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/10/20 04:03 | edit

summeyeyesちゃんへ

うん。大丈夫じゃないかと思ったけど、大丈夫やった、わっはっは。
それ以降は、はげしい空腹を感じるほどで、
会社のちかくに着いてからはバールでコシーニャとパンを食べてオレンジジュースを飲んだんよ。
Uやろ、心がせまいよなあ。
たかがハンカチくらいでさ。ふんっ。
そういや、寒かったり暑かったりするけんね、体調管理をせなならんね。
妊婦ちゃんのsummeyeyesちゃんに心配してもらうなんて
オレしあわせやなあ。
ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/10/20 04:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/434-749fc53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)