ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

オレに不可能の文字なし  


友だちからもらったイカ徳利。
P1230805[1]

日本酒をいれて飲むと、いかの風味のする味わい豊かな酒になる。

大切に何度も使っているのだが
だんだんひび割れてきて、そろそろ寿命がきそう。


なので、、、、










 不可能という文字のない無敵な奥さん、







P1240331.jpg



   いか徳利を作ったぞ!

P1240484.jpg


 「形がちがいすぎる」って? 


そやね、イカ徳利というより、イカ一輪挿しのような・・・凹

P1240481.jpg

   イカ箸置きのような・・・

P1240480.jpg

 底にイカの耳の部分を押し込む作業がおおごとやったのだ。

P1240486.jpg



上からみても素敵♪
P1240483.jpg


仲良く横たえても、とてもかわいいぞ♪
P1240488.jpg



話は変わるが、ブラジルの物品は不良品がとても多い。
こないだ買った壺も、壺のくせに底から水がもれるのだ!!














P1240527.jpg


そして、オレの作ったイカ徳利も、
底から酒がもれるのだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリックプリーズ 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ゆきゑさーーーーーん、作ってみたのですか????!!!!!

本当に素敵奥さんすぎます。拍手

もうちょい研究を重ねて是非商品化 em Liberdadeでいきましょうー。



不可能という文字がない!!!! 素敵です(^∇^)
私はsempre 無理!!!! というヤツw

URL | こゆき #-
2012/11/03 21:27 | edit

こゆきへ

作ってみたのはいいばってん・・・
いやぁ、もう匙を投げるばい。
日本の技術ってすごいと、あらためて感心したもんね。
それに、この細さにちぢんでしもうたんやけど、
このイカはいちばん大きなサイズのイカを使ったんよ。
本当は刺身にして食べたいくらいの立派なイカを!
なのに、こんなことになってしまって 涙
日本酒にスルメ漬けて呑んでる雰囲気になってしもうてさあ。
スルメはスルメで日本酒につけてぶにゃぶにゃにせんでもいいやんね、っちゅう結論に達したので
こゆきのsempre 無理、をまねて、ヌンカ 無理!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/11/05 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/453-7c283263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)