ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

いなくなって知る大切さ  


のらねこのクロちゃんが
ベランダに姿をみせなくなってから、はや2ヶ月。
たかが野良猫なのに、「されど野良猫やった」と今さらながら気づき、
家族3人3様、さみしくて仕方がない。

いままで、たかが野良猫のクロちゃんに
どれだけ笑顔をもらっていたかが解り、切ないのだ。

blog_import_4f4b8031b3773[1]

いつでも当たり前のようにそこにおったんやもん。
P1160746[1]


ちっとも可愛げのない顔をしておったけれど
20120304212129263[1]


こころがやさしく、金玉の大きいやつやった。
blog_import_4f4b7f36e4f0e[1]



猫をみるたびに、「クロちゃん 涙」 、と思い、
クロちゃんの話ばかりしているオレら家族。

先日、クロちゃんそっくりの鳴き声がニャンニャンニャンと聴こえたので
「あっ。クロちゃんが帰ってきた!」とあわててベランダに飛び出すオレら家族。
ベランダにいたのは、猫のクロちゃんではなく、
なぜか大きな黒いチョウチョやったのだ。

・・・クロちゃん、虫に生まれ変わったのか!?  なさけない凹

 せっかく仏教に縁ある人間のそばに居たというのになあ。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

オレがどこに行こうが何をしようが 死のうが生きようが オレの勝手だニャン。


まったく人間ってやつは自分勝手でめんどくさいワン。




たのむから ほっといてくれたまえコケコッコー!。

URL | オレだ、オレ、クロだ。 #-
2012/12/07 19:34 | edit

こんにちは!

今日の記事、写真も文も素晴らしい。
僕はどちらかというと犬好きなんですが、ゆきゑさんとクロのツーショットいいですね(笑)
ブラジルの野良猫なんて自由の象徴じゃないですか(笑)?
いなくなって知る大切さ☆
僕もこれまでの人生で何度も経験してます。
全く関係ないですけど、ブラジルに住めるようになったら僕は狼かワニを飼いたいです(笑)
あと、防犯対策としてカンディルの池とか作りたいと思います(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2012/12/08 03:31 | edit

私がBAR菌玉にあそびにいったときはまだいたのになぁ。
菌玉家にすっかり住み着いていると思ってたけど
突然どこに行ってしまったんだろう!?
お嫁さんでも探しに行ったのかなぁ?
またひょっこり戻ってきてくれるといいですね^^
ところで最後の写真、ビキニを着せているマネキンは
どこで手に入れたんですか?

URL | summereyes #-
2012/12/08 04:01 | edit

はじめまして

ゆきゑさん、はじめまして。
いつも日本からブログを拝見しています!
クロちゃん、戻ってきていないのですね・・・。私は特に猫が好きというわけでもないのですが、クロちゃんのあの目のすわった感じ(笑)や仕草が、なんだかただの猫ではないみたいで、クロちゃんの記事や写真も楽しみでした。今回の写真もすごくいい瞬間をとらえていますね!撮影者は娘さんですか?
これからも、ゆきゑさんのブログ楽しみにしています!

URL | こたま #xSc2rjgw
2012/12/08 08:00 | edit

そんなこと言って・・・

ごまかしてるけどほんとはラクダ豆が帰ってしまって
Saudadeなんでしょ・・・。
寂しい休暇をもてあましてるんでしょ。
もてあました時間にわたしの宿も手配してやっといてね。

URL | belle #-
2012/12/08 10:16 | edit

1ヶ月くらい前・・・

クロちゃんがうちの庭でウンコしに来ちょったばい!!
もうすぐ帰ってくるよ★

そのマネキンが着ちょうビキニカワイイ♪
着てみせてよ(^_-)-☆

URL | ☆AYU☆ #-
2012/12/08 14:26 | edit

クロちゃんへ

あんた、ひとりでハイになって勢いつけて走って椅子に飛び乗ってから
すべって椅子から落ちたりしよったやろうが。
どんくさいでよく怪我しよったやろうが。
やけん最後にあんたに会った日、から揚げの骨をがりがり美味そうに食べたあと
上機嫌でニャンニャンニャン♪いいながら屋根の上にあがっていったやんか、
屋根から転げ落ちて死んだんやなかろうか、って心配しよったったい。
コケコッコーで思いついたが、ハトが飛ばない鳥になる日も近かろうね。
ああ、クロちゃんに会いたい!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/08 19:05 | edit

nipulさんへ

クロちゃん回想録も、2カ月が経過してやっと書けた。
ようやくクロちゃんは帰ってこんのやね、死んだんやね、って静かに認めることができたんやろうね。
この野良猫は、本当にこころがやさしくて、
ほかの仲間が病気しとるときもずっと寄り添ってやって体をなめてあげたりしよったんよ。
狼かワニ! はげしい選択やね。オレはワニにしよっかな。
カンディルを飼うんはおそろしい!
まちがって池に落ちたら大変やんね、おおこわ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/08 19:11 | edit

summereyesちゃんへ

そう。ベランダに住み着いとったもんね。
帰ってきたら、「やあ、お帰りぃ」っちゅう感じで、のそっと起き上がって、
いっしょに室内に入ってきたり。
糞尿も、うちの浴室でしよったけん、自分のことを「ぼくは家族」と思ってたふしがある。
クロちゃんがいなくなったあとしばらくは
ブスな彼女がときどきベランダに現れよったけど、そのうち来なくなったなあ。
このマネキン、夫が「ゆきゑがひとりさみしくベランダで日曜日を過ごさないように」との思いやりから
買ってきてくれたんよ。拾ってきたんかな・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/08 19:19 | edit

こたまさんへ

こたまさん、コメントありがとう。
クロちゃん、2カ月って書いたけど、3カ月くらい経つかな、いなくなって。
そう。オレも特に猫が好きなわけでもなく、最初クロちゃんがベランダに現れたときも
『きたない猫め』ってじゃまに感じよったぐらいなんよ。
なのにそのうち、とっても仲良くなってしまった。
ベランダの写真を撮ってるのは、夫と娘と半々やけど
クロちゃんを写すのは娘が断然多いね。
娘はクロちゃんのことを本当に大好きやったもんなあ。
さみしいなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/08 19:28 | edit

belleへ

うん。タコ八郎が帰って、じつはちぃとさみしい。
空港でめそめそして、めそめそしながらバスに乗ったもんなあ。
あっ! belleの宿について、すっかり忘れとったばい。
月曜日に電話しよう。
火曜日になってもメールしなかったら、また忘れとる、っちゅうことやけん
股催促してね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/08 19:30 | edit

AYUへ

あっ。クロちゃん、船旅をして、地球の反対側まで行っとったんか!
AYUんちの庭でウンコをする旅・・・
目的は達せられたけん、帰ってくるわけやね。お船に乗って。
このビキニは、よしみにあげたんよ。
やけん今度よしみが着てみせてくれると思う。
あっ、違う。よしみが着ている写真があるけん次載せよう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/08 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/471-6ec16b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)