ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ビキニなしでキューリやら大根やら  







あしたはオレの誕生日 そして今日は結婚記念日♪




ビキニを買おうね♪ わたしが選ぶ~♪ と 夫と娘がゆうてくれとったんやが 


先々週から うちのベランダで野良猫が死にかけとったんをほっとけず



ビキニcomブッダ@Brasil
  

 右側のシマシマが死にかけ   クロネコと下半身露出変態クマは付き添っとるだけ






獣医と くすり代で 7000円(うちの収入は夫婦あわせて8万円)もしたけん ビキニはあきらめた凹



そのかわりに 夫がオレがずっと欲しかったものを探し出して買ってきてくれた


ビキニcomブッダ@Brasil   


ぬかづけの素           日本からの輸入品ばい

                       (リベルダーヂのブエノという店で10RS 500円くらい)






ずっとずっと ぬか漬けが食べたくて食べたくて食べたかったけん 喜びは深く大きい。



つくりかたも簡単。


沸騰させて塩を溶かした水を覚まして混ぜ込むだけ 毎日まぜつづけ5日間くらいで発酵完了♪ 





で 待ちに待った ぬか漬けを


袈裟 ちがうね 今朝 



結婚記念日のあさごはん に 食らったばい!!!!!!!!!!



ビキニcomブッダ@Brasil
 ごはん みそ汁 鮭のカマ焼き・・・どれもうまかったが










     主役は    ぬか漬け 

ビキニcomブッダ@Brasil


夫の手のエキスが沁みだしとって

ものすごおいしかった



ギャング猫どもにも サケの皮をあたえて 3人と4匹の贅沢な朝ごはん終了~ 


オレ誕生日おめでとう♪  Welderよ オレと結婚してくれてありがとう♪ 


ビキニcomブッダ@Brasil にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

クリックプリーズ   ビキニ買ってくださる?
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ シマシマ模様の猫・ヨイヨイは回復したばい♪
にほんブログ村 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

コメント

1 ■無題

猫ちゃん、死にかけに見えないですよね(^^;;
チナさんの記事で犬の飼い方みたいな、放置されてるワンコが多いって見たばっかりなので、ゆきゑさんの優しさが沁みます・・・

お誕生日、結婚記念日 おめでとうどざいます!

食卓が和風で、ブラジル在住とは思えませんでした(^-^)/

URL | *。゚koguinha゚。* #79D/WHSg
2011/09/16 08:22 | edit

2 ■無題

日本より日本っぽい食事ですね。

裏山死す。

うらやましす。

URL | ワンダ犬 #79D/WHSg
2011/09/16 08:23 | edit

3 ■おめでとうございます。

ご結婚記念日、おめでとうございます。

お誕生日、おめでとうございます。

そして

ニャンコの回復、おめでとうございます。

でもって、

美味しくできたぬか漬け、おめでとうございます(笑)

URL | 遥 #79D/WHSg
2011/09/16 08:40 | edit

4 ■サイコーの結婚記念日朝ごはん!!

おいしそう!!ステキすぎる!!
おめでとうございます♪
玉姉さん、乙女座さんなんですね?!

URL | じんじん #79D/WHSg
2011/09/16 08:58 | edit

5 ■Parabens!!!!!!!玉!!!!!!

おめでとぉ~!!!!!XD
その誕生日朝ごはんめっちゃウマソー!!!!超食べたい♪XD 旦那さんの愛情たっぷりエキス入りだね❤こーいう朝ごはんって日本食の基本であって1番食べたい物だったりする!!!玉ちゃん良い誕生日を❤おめでと~!!!


ってかギャング猫達・・・
スッゲー睨まれてるけど・・・
もの凄い迫力・・・笑

URL | ☆Joaninha☆ #79D/WHSg
2011/09/16 09:01 | edit

6 ■eee~~

ゆきえたん♥そぉだったのね~今日結婚記念日だったのに なんか 縁起悪そうなメールしてもうて もうしわけにゃい...
ppp
結婚何年目なの??
今でも らぶらぶだよね♥ええこったい♥
そして明日わ aniversario~~~♥
素敵~~素敵~~!!
ケーキくらい食べる?
お酒くらい飲む?

Parabenssss★
今年も ゆきえちゃんにとって とっても 
PazでAmorな1年でありますように♥
ってか ぬか漬けおいしそうすぎるぅぅぅ
日本の朝ご飯...なつかしぃ...
そして 猫にゃんの病院代 高い...
(((( ;°Д°))))

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2011/09/16 09:06 | edit

7 ■おめでとうございます★

なんかほのぼのしました!

URL | pacoworks #79D/WHSg
2011/09/16 12:47 | edit

8 ■おめでとうーー

あちも漬物好きやけん糠床持っとったよー。(なぜに過去形かというと毎日まぜきらん時期にくさらせてしまったけん;;)
んでもまた友達に床もらってつけるどー!
クギとか入れたら美味しいよー。
あと唐辛子もいいよー。
ってすごい自己流やけん不味くなったらすんましぇん。。。

URL | ヘンリー #79D/WHSg
2011/09/16 13:57 | edit

9 ■おめでとうございー!

ゆきえさん、happy birthday!
動物の医療費はどこも高いんですね。

そういえば、最近、野良猫、野良犬ってみないような?

話変わり、ゆきえさんはビキニ、いくつもってるんですか~?

URL | かーこ。 #79D/WHSg
2011/09/16 16:54 | edit

10 ■無題

結婚記念日&お誕生日、おーめーでーとーうーごーざーいーまーーーーーーすっ!!!!!!

福岡より、たくさんの愛を贈ります♪♪♪♪♪

和な朝食。
本当、どこへ行っても素晴らしい食卓を囲んでるんだろうな◎

食べに行きたい!!!!!

URL | YUMI #79D/WHSg
2011/09/16 17:41 | edit

11 ■Wでおめでとー!

朝から豪勢なお食事ですごい。
通勤時間かかるのに
そういう時間大事にするとこがすごいわ。
うちなんか全員学校や職場で朝食よ・・・。

わたしもいつもeminhaのエキスがしみたぬか漬け
ありがたくいただいておりますわ。

URL | chiyo #79D/WHSg
2011/09/16 19:54 | edit

12 ■ぎゃ

このシマシマがくま吉の体系したにゃんこ?
このにゃんこの方がスリムですわ♪
くま吉は隣でTシャツ脱がされてお尻噛み破られてるやん!w
ううう私のくま吉…


ビキニよりもにゃんこの薬代を優先させたご夫妻素敵☆
だから玉毛が好きよ♪


あと玉毛のご飯もいつも美味しいそーーーーー
あー早く食べに行かんと!!!


結婚記念日おめでとー!
明日はお誕生日!!!Wやね!!!!

URL | Tina* #79D/WHSg
2011/09/16 20:30 | edit

13 ■chiyoちゃん

ありが玉。
オレ効率的に時間をつかうことがへたくそやんね。
朝からもたもたもったいないっちゃ凹
娘はベランダで食べるの恥ずかしがるようになった
級友たちが通りぎわにからかうけんね 笑
けどもうすぐ会社が引っ越すので
ますます通勤時間かかるようになるけん
もう朝ごはんこんなんできんかも。
ものごとは移ろいかわりゆくね~

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 21:54 | edit

14 ■Tinaちゃん

シマシマの体型やないで
あしの短さがお宅のクマに似とるんよ。
クロいやつはプーさんを日々
もうれつな勢いでいじめたおしよらぁ。
かわいそかろうが~
ビキニさぁ、娘が選ぼうとしてたのが
トッカーナ柄のやつでね
そんなまぬけ柄やら着れるかい、って思ってたから
ま、いいや。
やっぱ白ビキニがいいも~ん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 21:57 | edit

15 ■*。゚koguinha゚。*

この猫もともと太っとったけど
そのうえ腹に水がたまってますますころころなっとった。
医者からは「治るのはむずかしい」といわれたけど
治ったけん、ものすごうれしい。

ベランダで毎朝お箸つかってお椀のごはんを
食べよったら
通行人がめずらしがるよ~。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:04 | edit

16 ■ワンダ犬

そう。
ニッポンおるときより豊かな日本食にありついとる。
だって鮭のカマがただで手に入るなんて
すごい贅沢よね。
それにきのうからはプラス 漬物。
ありがたや~♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:06 | edit

17 ■遥さん

いっぱいおめでとう、ゆうてくれてありがとう~。
ぬか漬けと野良猫の快復は
本当にうれしいばーい。
うちのベランダで看取る覚悟しとったけん
よろこびひとしお。
いいことだらけの結婚記念日誕生日でした。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:08 | edit

18 ■じんじん

そう。永遠の乙女です!!!!!!!!
今朝もキュウリの漬物たらふく食べたばい。
乙女と漬物って合わんね凹
やはりパンの朝食に変えようかなとも思うけど
朝こそ和食食べたいんよね~

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:12 | edit

19 ■ジョアちゃん

パラベンタマなのだーーー。
おっそろしい猫どもににらまれながらの
日々の朝ごはんなんよー。
ちょっとでもなんかをこぼそうもんなら
ものすごい勢いで走ってくる。
鮭の皮をあたえたら
テーブルの下で血肉の争いが繰り広げられとる。
まさに弱肉強食の世界・畜生道。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:21 | edit

20 ■ほりちゃん

ケーキはいらんが酒はじゃぶじゃぶ飲む。
っちゅうかいつもの日々と同じやんね。
毎日のみよるばい。
きょうくらい安ピンガじゃなくて
ワイン買おかなぁとも思うけど
獣医代が高かったけんガマンしよっと。
この獣医さ、「まず助からない」ってゆうのにね。診たてが悪いばいね。
日系人やった。名前が「コダマ」。
玉って付くけん名前はいいけど腕はわるいかも~。

ほりちゃんのメールはいつでもどんな内容でも
大歓迎にきまっとるよ♪


URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:41 | edit

21 ■あっこちゃん♪

ありがとーう。
ね、ほのぼのやろっ?
あいかわらずこんな感じですごしとるけんが・・・
朝ごはんの光景はほのぼのではない。
テーブルのしたでは野良どもの
弱肉強食の戦いが繰り広げられておる。
猫パンチってびっくりするくらい速くて強いよー。
おどろきっ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:46 | edit

22 ■へんりー

わっ。思い出させてくれてありがとう。

釘!
そういや実家にばあちゃんがおった時代は
釘が入っとったばい。
唐辛子もハイッとった。
さっそく放り込んだばい。

こっちは寒暖の差が激しいけん
管理と手入れがむずかしそう。
そやけどがんばってかわいがるわ~Welderがっ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:53 | edit

23 ■かーこ。

ほんっとクソ高いばい獣医め。
日系人やったけん、負けてくれ、頼んだけど
負けんかったよ凹
こちらは犬も猫も野良だらけでさ
ウンコも道にいっぱい落ちとる。
なのでのんびりお散歩っちゅう豊かなことがらから
遠のいてしまっとる。
うんこ踏まんごと必死で歩かないかんけんね。
ビキニの数・・・・すごいことになっとると思う。
黒が2着とターコイズブルーが1着、
あとは白が・・・・・・ウーーーー 大量

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:56 | edit

24 ■YUMI

わるだくみ犯人の朝ごはんの写真みてさ、
「漬物がじぇぇぇっっっっったい食べたい」って思ったんよオレ。
やけんWelderの耳元で毎日
「漬物漬物漬物漬物漬物・・・・・・・」って
唱えよったらかなった。
ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/16 22:58 | edit

25 ■きゃっきゃっ

お誕生日おめでとう!!!!!
昨日は結婚記念日、今日は誕生日、
そしてヨイヨイの回復、めでたいづくしやんかー!
やっとこ20歳やね、ほんと、ミクシィ、更新しといてよー!

Uちゃんが健気に看病したおかげやね。
ずーっと気になってたんやけど、
昔いつもでていたひでじいだっけ、
おじいちゃんとは最近あってないの?

URL | まり #79D/WHSg
2011/09/17 02:48 | edit

26 ■まりちゃん間違ごうとる。きのうまでは18歳ゃったと

ゃっと19歳やけん酒はまだ飲めんとよ。
腐れな野良猫どもやけど
あそびにくるうちにかわいくなってさぁ
ほんと死ななくてよかった。

ヒゲじいさん(仮名)とは
2月にいっしょサントスの海に行ったきり
会ってないんよ。遠くに引っ越したけんさ。
けどスピリチュアルメイトであることに
変わりなし♪

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/17 03:00 | edit

27 ■無題

チェッ。こんなに祝ってもらったらもう言わんでよかね。昨日は一日早いって言われて、今日はもう一日遅いって言われるとばいね。
金が無いと言いながらも、こりゃ贅沢な食事じゃ。
こんな普通の材料が手に入らんけん、苦労するばいここ。よかね。
あんたchiyoちゃんの最後のコメ流したろ。漬物の事はワシに聞け。悪いようにはせんからぁ~~~。連れて行ってね、その店:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | eminha #79D/WHSg
2011/09/17 04:50 | edit

28 ■ちゃっかり

更新マーク、ミクシィにでてたから笑った・・・。
芸が細かいわー。

そっかー、
ひげじいさん、遠くに引っ越してしまったんや。
うん、でも近かろうが遠かろうが、
心が通じていることが大事やもんね。

さて、今日の夜は何にしよっかなー。
ハッ、たこやきにしよっ。たこないけどねー。

URL | まり #79D/WHSg
2011/09/17 05:21 | edit

29 ■えみこ

ちよちゃんの最後の2行は
法眼では見えないものでしたので
読めませんでした。

ちっ、あんた、ぬかにクギいれたばいオレ。
あと唐辛子と何ね? 
悪いようにはせんから、とかゆうセリフ
おまえは悪代官かーーーっ

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/17 11:28 | edit

30 ■まりちゃん

なんねその更新まーくち?
なんかめだつ仕掛けになっとんの?
そりゃ股ラッキー。
ハッ、って何で思いつくんね。
オレがタコのようにくねくねしとるけんか
あるいはタコのように美味そうやけんか。
タコが入っとらんタコ焼き
福岡のゲットーエリアでは「味覚焼き」っつって売りよったばい
ものすごうまかった。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/17 11:31 | edit

31 ■up

っていう黄色いマークがでてるよ。更新されたら。
玉ころちゃんだけが目立つんやなくて、
みんな目立ちます。ふふ

ハッはね、
ヌカヌカのクサクサきゅうり

日本食たべたい

たこやき機、一回もブラジル来て使ってない

今夜はたこやき

という経由やったの。
やけど、ダンナの提案により、
また町に1件だけあるピザ屋に飲みに
いきましたとさ。

大阪にもお好み焼きやけど、肉がない食べ物があって、そんな名前やったけど、おもいだされへん。あーーー、きもちわる。なんやったかな。


URL | まり #79D/WHSg
2011/09/17 22:24 | edit

32 ■おー。あれから何年経ったのやら

ど派手でヘンテコで温かくて楽しい ア ノ 結婚式からもう3年?
お誕生日のどデカいど派手な花束を受け取って、涙ぐんでたよねー。
懐かしいなぁ~。

そうそう
ぶっ飛んだキャラと対照的に、
毎朝天然出汁を煮出す姿にニッポンのおかんを見た見たっ。



あーあーあー
会いたいよぉ~意志固和家!!!

球の裏側より愛を込めて。。。
おめでとーーーーーーーーーーーー!
乾杯!!!!!!!!!!!!!!!

URL | きゅ。 #79D/WHSg
2011/09/18 00:38 | edit

33 ■upupupまりちゃん

ははぁ~ン

たこやき→お好み焼き→ピザ、っちゅう思考経路やったのね。
っちゅうか1回も使ってないたこ焼き器にて
タコなしたこ焼きつくることに危惧を感じた
旦那さんの機転、アッパレと思うばい。

upupで、みんな黄色やったらめだたんばいね。
なんも更新せんまりちゃんのほうが目立つやんか。
な?

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/18 09:24 | edit

34 ■きゅっ

一万光年も以前のことに思えるね。
あのミッション・フロム・仏陀からはや
3年。
もっともっと前のこと、前世のことにすら感じるよ~
松方の花束も度肝やったね。

いりこは高級品なので
出汁は、いわしの骨ほしたやつばい。ちーとくさい。
玉裏メッセージありがとう。

胃師蚊和毛よりっ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/18 09:37 | edit

35 ■おめでとうだぞ!

ぬか漬けは奥深き

だよね

地球の反対側からお祝いいたすよん

blog楽しみにしてるリエチンでした

URL | ンチェリ #79D/WHSg
2011/09/19 01:04 | edit

36 ■りえちん~♪

嗚呼うれし♪
ぬか漬けね、ひとびとから助言もろて
クギやら昆布やらショウガやら放り込んどる。
もっともっとおいしくなるばい、きっと。
ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/09/19 05:01 | edit

猫ちゃんT_T本当に良かったねT_TT_T高い金額なのに大好きなビキニを買わずに、、、、

猫ちゃんゆきゑさん家に来れて幸せだね(*^^*)

旦那様も優しい(*^^*)昔の記事ですが、おめでとうございました*\(^o^)/*

URL | ララ母ちゃん #xtyubXQU
2013/05/16 15:52 | edit

ララ母ちゃんへ

この記事の写真、あらためてつくづくと眺めたら、、、
野良猫どもがものすごく悪どい顔つきしとるなあ!
ガラのわるいエリアの育ちのわるい顔だ!
こいつらはもうベランダにおらんけど
こいつらのルーツを受け継いどるちびが今はおる。
脈々と続きよるなあ。
そして、この時のぬか床、今も味わいを増して活躍しとります!
最近では、混ぜるのはオレで、夫は食べるだけなのだ。
ありがとう、ララ母ちゃん♫

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/16 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/48-27699978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)