ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

サウンドシステム・Africa Mãe do Leão   



近所のスケートパークで、
スケートボードとヒップホップのイベントと、レゲエのダンスがあった。
P1260285_20121211202822.jpg

市民のいこいの場である、ちんまい公園にて、
まずはスケーターたちの大会。
P1260286.jpg

P1260204.jpg

P1260214.jpg

スケーターたちの腕前のほどは、オレにはよくわからなかった。
P1260213.jpg

P1260212.jpg


休憩時間中には、DJブースからヒップホップのリズムをバックに
ラッパーたちがぞくぞく登場して、ラバダブ大会♪
P1260221.jpg


このヒップホップブースは、ちっこいスピーカーが3台あるだけの悪音ブース。
なのに、スモークが出てくる装置があって、おおいに笑えたぞ。
P1260246.jpg


ラッパーたちのフロウもいまひとつ。ゆきゑ審査員は、10点満点中3点をつけるぞ。
P1260261.jpg

P1260253.jpg




夕方ちかくになって、ようやくレゲエブースが始まる。
P1260210.jpg


セッティングから半分手伝ってるかのような夫・Welderと
Africa Mãe do Leão っちゅうサウンドシステムのメンバーたち♪



ルーツのセットなので、ターンテーブルは1個なのだが
P1260234.jpg

なんだかへんてこで愉快なターンテーブルやなあ。
P1260239.jpg

P1260237.jpg


スピーカーは
P1260240.jpg

P1260245.jpg

P1260244.jpg

P1260243.jpg

P1260242.jpg


機材たちは
P1260236.jpg

P1260235.jpg

P1260233.jpg

P1260231.jpg

P1260232.jpg


ようやく音が鳴り始め
P1260268_20121211202008.jpg

P1260288.jpg


DJも登場
P1260294.jpg

P1260295.jpg

P1260298.jpg

P1260275.jpg

P1260271.jpg


日本は風営法の取り締まり強化でクラブが摘発される事例が相次いでいる。
クラブで深夜に踊ることは、ゆるぎない文化となっており、それがなくなることは避けたいが、
屋外で昼間に踊ることもまた、おとなも子どもも夜に弱いオレも楽しめる素晴らしいイベントだ。
P1260269.jpg

P1260216.jpg

とくに、レゲエのイベントは、平和で友好的な雰囲気に満ちており、
ダンスの場で何度か顔をあわせるとみんな友だちになるという親しみやすさにあふれとる。
言葉をかわし、握手をかわし、ほほえみをかわす楽しいイベントやったぞ。



クリック♪ 


関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

何で、これが私の居る時に無かったのか???ちゅうのが残念やったなぁぁぁ・・・・・
お前のケツをバンバン叩いてパフォーマンス出来たのにね。

URL | Feijao verde #-
2012/12/12 19:22 | edit

うーん、ゆきえちゃんの踊ってる画像きたいしてたのに。。。残念。
それにしても足キレイだね。鍛えられてる。ハイヒールの成果?

URL | ニール #l787VQ0.
2012/12/12 23:07 | edit

こんにちは!

いやぁ、本当に楽しそうなイベントですね。
写真をいっぱい掲載してくれているので、その場の雰囲気が伝わってきます。
三枚目の写真から壁に落書き?しているレイロにどうしても目がいってしまいます(笑)
最後の写真のスケボーを持ってる小っちゃい男の子もいい味だしてますね(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2012/12/13 02:08 | edit

ここね

私通るたびに、まだここかって思ってたん。
先は長いわーーーって、ゲロ袋にぎりしめながら・・・。

いつもこの公園で私をおろしてくれーって
心の中で叫んでた。
そしてそんな私のとなりにはぐーすか呑気に寝るジャッパが・・・。 きっ

ほんま、地元のフェスタって感じやね♪
日本人はおろか、日系人もいなかったやろー?

URL | まりんこ #-
2012/12/13 04:33 | edit

豆へ

うん。あんたの滞在中にダンスがなくて、残念やったね。
しかしあの弾丸計画のどこにも『踊りにいこう』っちゅう予定は組み込めんやっとろうね。
飲んで踊ってしゃべって、の3点のみに終始しとったもんね。
あんたマイクに笑われたやろ。
「どこにもいってないんだね」って。
いや、「いろいろ行ってるけど、結局ひとと会っただけやね」って。
このダンスは、ルーツレゲエやったけん
いまひとつオレやお前的には、バンバン踊れるレゲエではなかったのだ。
サンパウロもダンスホールレゲエのダンスはあんまりないなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/13 04:41 | edit

でニールちゃんへ

スピーカー前で踊っていたのだが、画像は載せなかったぞ。
レゲエもいろいろジャンルがあって、この日の感じは、オレがどうしても体を動かさずにはおれないリズムとは少し違うのだ。
だがしかし好きな種類の音なので、楽しいんやけどね。
踊り方がぜんぜんちがってくる。
足、なんだか筋肉がついてるようにみえるけど
運動不足以前に、運動ゼロばい。
こんなに運動もせず、歩きすらしてないけん、ちょっと転んだらすぐ骨とか折れるんやろうなあ、と
自分では思ってる。
ニールちゃんのきちんと躍動しとるからだがうらやましいよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/13 04:45 | edit

nipulさんへ

お、nipulさん、こんな内容も楽しめたんやね、幅がひろいなあ。
レゲエのダンスは、わりとそこらへんの広場で無料でやっとるんよ。
日程などを調べて時間が合うなら、ひょいひょいと遊びに行きよる。
ものすごい雷雨がきて、スタッフがあわてて撤収してる姿をみたときは気の毒やったなあ。
スケートボードとペインティングは、広い世界をみわたしても切っても切れない縁があるようやね。
スケボー持っと男の子、おもしろいことばっかりやりよったよ。
土のとこでスケボーに乗ってみて滑らないことを不思議がったり
水のペットボトルをキャップしたままくわえて『水がでてこないなあ』と不思議がったり。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/13 04:55 | edit

まりんこへ

わっはっは。
> 先は長いわーーーって、ゲロ袋にぎりしめながら・・・。
  ↑
 切羽つまっとるのに、いや、切羽つまってたからこそ、この風景をしっかり見覚えておったのだな。
そうそう。ここうちのごくごく近所やんね。
やけん、先はまだ長いぞーーー、わっはっは。
今回は日系人すらおらんかったけどね、
以前レゲエのこういう感じのイベントに、日系人で日本語ぺらぺらな日本人顔のセレクターがおったんよ!
彼がこの日も来てるかなぁ、と思ったけどおらんやったねえ。
きよちゃんはまるでスタッフかのように機材やスピーカー周辺におるし
野外ダンスに行ったらオレはいつもほったらかされとるばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/13 05:03 | edit

Hola☆

ゆき絵ちゃんとダンス行きたい!!!!!

よく考えたら~私ダンスの現場でほぼ踊らなくなったなぁ…(^_^ゞ

ゆき絵ちゃんみたいな~ほとんど裸の挑発的なイケてるgalもいないしね…(>_<)

宝くじ当たったら~日本に御招待するけーん☆(^o^)/
宴会して~ダンス行こう♪♪\(^o^)/

そーいえば、牡蠣小屋行ったね♪
写メもあるょ♪(*^▽^*)
あのあと、久しぶりになみちゃんから電話あって~座魚の牡蠣小屋ねっ!!って話してたょ♪(*^^*)

ゆき絵ちゃんもなみちゃんも~連絡とると必ずおさむちゃんのなまえが出てくるね(*´∀`)♪w

寒くって~ますますゆき絵ちゃんが恋しいわ(^з^)-☆

URL | ayumi, #2jAhyVVc
2012/12/13 06:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/13 08:58 | edit

ayumiへ

うんうん♪ ダンス行きたいね。ルーツのじゃなくって。
なんで踊らんくなったと~。VIP待遇で女王様の椅子があゆみのために用意されとるん!?
ほとんど裸の格好でワイニーしたいね。
あゆみの年末ジャンボが当たりますように。
オレのロトも当たりますように。
そしたらマイアミ集合でジャマイカ行こうや。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/14 18:13 | edit

Rちゃんへ

機材のこと、オレも何もわからんとよ。
夫はすべてを掌握しとったばってん、何を何に使うのか、オレにはさっぱり。
日程のこと、了解したよ。
平日の夜に、いっしょにごはんを食べよう♪
いぇい♪ うれしいなぁ楽しみやなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2012/12/14 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/495-b93cfb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)