ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

奇跡を守る  


ちびくろちゃん、すくすく育っとる。

みてて感じるのは、「子どもなんやなあ。」っちゅうこと。
よく遊ぶ。

P1260805.jpg
 わっ。なにかがおそってくるぞ。こわいっ。



でもでも、おそってこないなぁ。いったい何なんだろう・・・

P1260812.jpg



 よしっ。やっつけよう♪ えいっ!
P1260817.jpg



   あっ。仕留めたはずなのに、はずした凹


もう一度、えいっ。
P1260814.jpg

 捕まえられんなぁ凹  ぼくも狩りができるようになれるかなぁ。。





すべての生き物が1度しか通らない子ども時代。
赤ん坊として生を受け、この世に生まれることは奇跡だ。

母の胎内で受精しても、
いのちとして誕生するには弱く、生を受けることのない受精卵も多々あるこの世界。
子ども時代に、いのちを落とす不幸も数々あるこの世界。
たくさんの悲しさのうえに成り立っとる生命の誕生の奇跡。

できるかぎり守ってあげよう。と思い、ちびのあいだは、室内で眠らせてやることにしとる。
大きくなったら、元祖・クロちゃんのように狩りをしたネズミを食べるようになれよ。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

やっぱり飼猫に昇格した~v-81
いっぱいかわいがってね。

URL | ヨーコ #-
2013/01/10 18:02 | edit

そうやね、胎内で受精しても育たない生もあるよね。
でも、また一度胎内で育った!と言う事はまた巡り合わせが来るやろう。
小さい命が誕生したのに、悲しいやろうな・・・。

クロちゃんにはいつ会えるやろうか・・。ビビリのSAKURAと仲良くなるやろうか・・・

URL | Feijao verde #-
2013/01/10 19:58 | edit

ヨーコちゃんへ

否!! 飼い猫に昇格してはおらぬ!
今だけ、そう、あぶなかっかしい赤ちゃん時代の今だけ保護しておるのだ。
もうすこし少年~青年になって、知恵がついたら、外にほっぽりだすのだ。
ベランダからバスが通るのをのぞいて、バスの大きさにびっくりして
後ろ向きにひっくり返ったりするんよ、かわいかろ。
外の世界は恐怖と不思議がいっぱいで好奇心はもっとるようやが
バスのまえに飛び出すほどバカじゃないんよねぇ猫も。と信じたいがまだ不安やけんね。
去年は目の前で子犬が轢かれてたいへんショック受けたけん、
もし帰宅して、ちびくろが道路でペチャンコなっとったら立ち直れんやろうけんね。
などなど言い訳しつつ、
ずいぶんちびくろに傾倒し溺愛しそうになっとるオレをヨーコちゃんは見破っとんやろな、くそー。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/10 20:40 | edit

豆へ

オレたちが気づかんだけで、生理のなかには、受精卵が流れ落ちて混ざってるケースが多々あるんてよ。
婦人科医が言うとった。
自然にごくごく初期に生理とともに流産しとることもいっぱいあるとはおどろきやね。
わたしたちにもそんな卵がいっぱいあったんやろね。
あんた、ちびクロは、SAKURAには負けんと思うばい。
パグ犬を両手でぶんなぐっとったもんね。
けどパグのマロがやさしい心でやりかえさんかったけん、仲良くまでいかんけど
共存できるまでになった。
SAKURAがどのような対応をするかで決まるやろね。
できのいいほうが、できの悪いほうを寛大な心で受け止めてあげる、
これがすべての生き物がうまくやっていける方法かもしれん。
人間同士もそうやん。
オレはいつも受け入れてもらっとるほうやけど、
最近ではおろかな同僚を受け入れてやるほうの役もやれるようになった。
成長したよのう、オレも。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/10 20:45 | edit

人は奇跡を守ろうと懸命に戦うけれど
逆らえない運命もあるよね。
だからって無力だと嘆くこともないし
また希望に向かって進めばいいと思うの。

ゆきえは魔女みたいだね。
いつも黒猫がやってくる。

URL | belle #-
2013/01/10 23:48 | edit

ちびくろ可愛いなぁーー。
猫飼いたいけど旦那が嫌いなの。涙
お義母さんは子供時代、横になっている時に猫がピアスにじゃれて来てそのまま耳まで引きちぎられてしまい二股の耳たぶに!!
それでも、その二股耳たぶには新しく穴をあけピアスが輝いております・・・。ツワモノ!
ゆきえさんもチビがじゃれて来たら気をつけてね!

URL | macedinha #-
2013/01/11 00:45 | edit

3枚目の、手がめっちゃかわいい~@@
2枚目の写真!なんか「魔女の宅急便」のジジみたい!!!
じゃ、ゆきゑさんは魔女だから「ビキニのキキ」(笑)???
トンボはWelderさん?

ちなみに「魔女の宅急便」の作者の角野栄子さんは
ブラジル移住経験があって、ジジは
ブラジル時代、角野さんの家の隣に住んでいた猫が
モデルだそうです~~~。

不思議な縁で菌玉家にも黒猫ちゃんたちが
来ているのかもしれないですね☆

URL | summereyes #-
2013/01/11 00:48 | edit

belleへ

そう。あらがえんことは世の中に多々ある。
belleのいうとおり、嘆いて地面を叩くのも、上を向いて歩き始めるのも
どちらも選べると思う。
オレは、いかなる道にも耐ええられる力を備えたいと思う。
だからといって、悲しさが消え去るわけでもないのだが。
オレ、魔女?! 美魔女、っちゅうやつやろ。
美魔女はbelleでは? オレ10歳以上年下の男の子たぶらかしたりせんもん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/11 02:30 | edit

macedinhaちゃんへ

うちの家族も、犬も猫も好きやけど、飼いたいと思ったことはなかったんよ。
なのにね、黒猫がやってくる 笑
動物アレルギーのオレなのに。
お義母さんて、週末はクラブにダンスにいくカッコいい女性やったっけ。
すごいなぁ、スプリットタンならぬ、スプリット耳たぶだーーー!
ちびくろ、荒くれ者やけん、オレもうすでに手足ひっかき傷だらけやん。
やけん最近は裸で寝るのをやめとる。わっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/11 02:35 | edit

summereyesちゃんへ

おっ。summereyesちゃん、観察が鋭い!
3枚目の手、めいっぱい指(肉きゅうというのか)を広げて爪も立てて
バシッとやっとるんよ! ああ、かわいい。
ジジ、ブラジルの猫がモデルやったんか!
よく知ってるね。summereyesちゃんの知識の幅は、不思議だなあ。
そっかそっか、ブラジルの黒猫かぁ。
うちの近所には黒猫とおどろくほど汚い柄の猫が多く
いずれも人相(猫相というのか)が激しく悪いのが特徴ばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/11 02:39 | edit

ぬははは

甘いな、甘いよーーー!

うちのクロなんて、来た2日目から外やで!
ついでに雨が降ろうが風が降ろうが、
私は外にやってるのだっ。

そしてゴキやらネズミやらどうやら、
しとめてるみたいよぉーーーっ。

ふふ、つわものだっ。

ところで、
私もこのクロはクロでなく、ジジに改名してもらいたいと思ってる。

ほんまにジジみたいにかわいいもん。

あ、でも猫は嫌いやから、
私が行ったら、外に出しといてやー、いや、中に閉じ込めておくか。

URL | まりんこ #-
2013/01/11 04:29 | edit

あっ、

わたしも実は苦手です・・・

URL | belle #-
2013/01/11 05:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/01/11 13:37 | edit

まりんこへ

ぐっ。だーーーって、ものすごかわいいんやもん、思わず甘やかしてしまうったい。
しかし、外に放り出したほうが、ゆくゆくは強くたくましいおとなになるんやろな。
でもさ、まだ手のひらサイズやし、ほら、猫はバカやけん、車に轢かれるんを避けたいもんね。
まさか猫に首輪つけてベランダにつなぐわけにもいかんめーが。
魔女の宅急便のジジは、生意気でオレあんまり好きではなかったけん
改名はせん、と思ったが、生意気さはジジっぽいな、こいつ。
元祖クロにもなにかと寄ってこられとったやん、まりんこ。
ちびくろもきっとまりんこの肩にのるぜーー。楽しみしとき。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/12 02:54 | edit

belleへ

ふっ。ここにも猫嫌いのやからがおったか。
ご子息は喜ぶやろ、ねこ。しかし猫のほうが小さな子どものことすかんのよね。
うちにガキが遊びにくると、野良猫たちはささーーーっと姿を消すのだ。
会社の同僚のなかに、動物なんかきらい、と断言してはばからない女性がおるのだが
動物ラブ♪ をふりまいておる女性よりも、すがすがしくはある。
belleもそのクチか?
しかし、その同僚、
「日本語で話しかけて、ねこに通じるの?」と質問してきたけん、たまがったなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/12 02:57 | edit

AYU

よし。新たに登録して送ったぞ。
届くかなっ♪
わあ、AYU、さすがやさしいね!
いつも自分のことより、人のことを思いやるAYUやったもんね。
「よしみちゃんが最近登場せんけどなんかあった?」だなんて、よしみが読んだら大喜びして涙をながすぜ。
よしみはね、ご主人をおいて、日本に里帰りしとるのだ。
なのでご主人とオレたちは
愉快にクリスマス・年末年始を過ごすことができ、とっても楽しかったのだ。
たまにはよしみがおらんほうがいい。
なぜならあいつは喋りがうるさすぎるけんね、わっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/12 03:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/512-9f239475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)