ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

庇をつける  


大切な友人が、遠くから遊びにくるというのに、
雨ばい凹

雨の日に、室内でぎゅうぎゅうで飲食するのは、お客様にもうしわけない。
なので、ベランダにビニールシートで、ひさしをつけることにした!


イメージは、このように・・・
Sem título

いや、ここまで豪華にはできまい。



では、こんな感じで取り付けようではないか♪

lanochico[1]





がんばる夫・Welderと応援団の娘・Uとちびくろ

P1270431_20130115221547.jpg

P1270437.jpg






ようやく完成したぞ、イェ~~イ♪













P1270441.jpg

 びっ、びんぼうくさい凹






「こんなかっこわるいひさしのしたで宴したくな~い」
美意識の高いマダムとギャルは言うであろう。





ということで、室内での宴となりやした凹

お客の面々は、
NATALより、マダムbelle(←ブログへのリンクあり)。
RIOより、ジョアすけ元ギャル(←更新終了したブログへのリンクあり)。
おなじみのマサちゃん。

メニューは

イカ刺身
P1270514.jpg


タコ刺身
P1270522.jpg

タコ唐揚げ

シャケかま炭火焼き
P1270516.jpg

P1270520.jpg


オクラ梅肉あえ

タコのトマトソース煮込み
P1270527.jpg


ジャークチキン
P1270530.jpg

P1270534.jpg

イカめんたいスパゲティ
P1270541.jpg


キムチ鍋
P1270545.jpg

夕方からの宴やったけん、超特急で飲み食い喋る!

P1270526.jpg

生意気ギャルと、おまえ何様なのか!?発言連発のマダムに
飛び蹴りばくらわしたくなったであろうマサちゃん。
たいへん、お疲れ様でございました。

ちよ&ジョア、雨の中はるばる遠くから遊びきてくれてありがとう。
ふたりとも歯に衣きせぬ物言いのハッキリした女たちだが
彼女たちを嫌うひとはめったにおらんのではなかろうか。
ふたりとも毒はあれども、いじわるさが欠片もないからだ。

※ 追記。

 ただいま、専属大工からアドバイスが届いた
P1270441changed.jpg
しかしオレにはできんことであろう凹
 というわけで、専属大工・ラクダが来るまで
 我が家のベランダでは雨露をしのげんのだ。



クリック♪ 

関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

庇、屁って似とるね。
最初、屁を付けるかと思ってオチは何やろうか?と思って読んだばい。笑

凄いね、この組み合わせ。belle様(一応、様を付けて置いたほうが、今後の私の身の為でもあろうもんね。)が無茶苦茶に白い肌に見せるじぇ。kkk
ま、年の差あるけん、Belle様もかわいがっとんしゃーごたーね。この子もやっぱり格闘技(?してるんだっけ?)してるだけあって太もも太いね!!お前好みの太ももや。
いやいや、この写真はいい顔してる、みんな。
いや、一人疲れた顔をしてる人、いや、男性がおるな。まさか、嫁より大変だとは思わんかったっちゃろうね・・・・・笑

はっ!!!例のホリちゃん(の?って言いよったろう?)をBelle様も着ておるぞ。ここではそういう事になっとるんやね!笑
かなりすす汚れて返したが、真っ白になっとったとかいな?

P.S.今度ね、屁作りを一緒にしようかね。

URL | Feijao verde #-
2013/01/16 08:24 | edit

ねえーいつも感心してるん、ゆきえちゃん夫婦の料理。美味しいだろうなー
一緒にレストランでもやらない?ステキな客だけ、楽しく仕事して金儲け。
どう?

URL | ニール #l787VQ0.
2013/01/16 11:55 | edit

エンゲル係数高そうな食事に見える!
お店で、ゆきえさんちの料理食べるとしたら、結構な額しそう!

URL | あすか #-
2013/01/16 13:17 | edit

豆へ

おまえの曇りありまなこで見ると、ヒサシもヘも同じ字に見えるんやね。
オレは屁っちゅう字は、尻っちゅう字に見える。
belle、ばりばり「きさまなにさまのつもりじぇぇぇ」な態度で
まさちゃん、びっくりぎょうてんまるまるマークが頭からどんどん沸いてでよった!
ジョアにもびっくりしとった。ジョアはカポエイラよ。
太もも太かったっけ・・・乳はでかいぞ♪
嫁より大変、っちゅうか、嫁で慣れてるから、彼女たちのあしらいも上手かったよマサちゃん。
お前が犬と泥んこになって遊んで汚したホリちゃんパーカー、
今回はbelleが赤ワインばこぼして、まっかっかにしおったばい。
受難のホリちゃんパーカーやなあ。

追伸。尻作りはおひとりでなさってください。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/16 22:46 | edit

ニールちゃんへ

ありがとう、ニールちゃん。
今回はねえ、正月明け早々やし、まだ漁師がちからいれて働いてないらしく
あんまりいい魚がなくてね、
やけんイカとタコやったん。
しかしとても美味かったよ。
そしてこのほかに、ゴーヤチャンプルと牛タンをメニューに入れてたけど
たどり着けんかった。
なんと、一緒にレストランをやるのか!
そいつぁ良いね。
ステキな客の厳選はニールちゃんに頼む。
ひたすら料理するのはWelderで、オレはいったい何の役目をすればいいのだろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/16 22:57 | edit

あすかへ

うんうんうん!
12月から今月の現在にかけて、家計は火の車である!
やばいなあ、エンゲル係数うなぎのぼり。
なので、家族だけのときは、ばりばり質素にしておるのだ、
そう、ウサギちゃんのように草をちょっとだけ食べておるのだ。
サンパウロ、外食がべらぼうに高いけん、
ゆきついたのは、やはり家で食べたほうが安くて美味い、っちゅう点。
やけん、せっせと料理にはげむオレ、じゃなくて、Welder。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/16 22:59 | edit

わたしも

屁って読んだーーー。
これヒサシって言うなんてしらんかったし。
どう見ても屁にしか読めんよね?ややこしい!


あのオレンジシートを上に見るw様の目がなんとも哀愁漂うというか・・・。
やめとこうよ、ゆきゑちゃん、どうせ貧乏ったらしくなるよ、って
言ってたんちゃう?
でも玉ちゃんがいや、つけようって無理やりつけさせたんやろーーー?


そして、すごい偶然なんやけど、うちも屁をつけようと
オレンジシートを持ち込んだところなんよ!
先週からすごい雨で、ぽにょの家に屁をつけようと思って。
貧乏くさくなるかなーーー?

ちよさん、あのハッピ持ってこなかったの? ふふふ
じょあちゃんの黒さと太ももの太さがうらやましい・・・・・。

URL | まりんこ #-
2013/01/17 02:37 | edit

ゆきゑさん、ベランダに張ったひさし、いいじゃないですか!
雨の中こういう場所で宴できるって最高じゃないですか(笑い)?
タイの田舎とか、もっとボロボロの場所で営業してる店がいくらでもありますよ(笑)

でも結局、外には出なかったんですか?

ゆきゑさんの妹分のjoaさん、隣の娼婦さんたちと戦いだしそうじゃないですか(笑)?

ここにラクダさんが来たら最強ですね(笑)!

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/01/17 04:37 | edit

まりんこへ

屁やら尻やら尿やら、ちっとも漢字が読めん連中ばかりやなあ。
それとも、みんな老眼かな、老眼。
途方にくれたきよちゃんの顔もかわいかろう。
屋根取り付けに積極的やったのは、きよちゃんのほうなのだ。
オレはめんどうくさいこと一切したくないもん。
しかしパールに取り付けてあるような、くるくるっと巻いたり伸ばしたりできる屋根がほしい、と
ずーーっときよちゃんに言いよったけんね。
まりんこんちのヒサシが成功したら、ヒデヲをうちがたに派遣してくれ。
ちよちゃん、あのハッピをちっとも大切にしとらんのだ。
「誰か欲しい人おらんかなぁ」て言うとった。ちっ。
ジョアは黒かったぜーー。となりの娼婦もびっくりのめったにおらん日本人やね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/17 23:17 | edit

nipulさんへ

おお。青空市場のパステル屋のようなこのヒサシ、
nipulさんにとっては、bomなのだな!
では、nipulさんがうちに遊びにくる暁には、これを張っとくけん楽しみしとって。
Joaはこれでもいいばってん、もうひとりの客が少々うるさいけんね、
こんなシートの下で飲食させようとしたら、きっとヘソを曲げるやろうと思い
室内での宴にした。
しかもとてもとても寒い日やったけん、オレもビキニの上から上着きとったぐらい。
隣の娼婦の値段は20ヘアイスくらいやけん、JOAは働かんやろね。
あ、働く、じゃなくて、戦う話か。
ラクダがはよきて屋根つけてくれればいいなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/17 23:30 | edit

やっぱり~~~~~!!!
やっぱ玉吉のカメラとは相性が抜群に悪いワ!kkk
今回もブッサイクな顔写してくれたもんだね~www って毎回苦情する度に玉夫妻に「これがオマエの真実の顔だ!」って言われるけど・・・笑

それにしても黒ッ!爆
これはもうギャルとしか言いようがないね。。。汗 ギャルって言われるの一番苦痛な事なんだけど、この黒さはもうギャルと認めるしかなさそうだ。。。汗 あれからコユキに会ってコユキに聞いた事なんだけど今年の日本のキーワードは「美白」らしいよ!汗 今までにも増して美白に徹底する方向らしい・・・汗
日本に行くまでに少しでも元の肌の色に戻さなければ!!!!爆

久しぶりの宴楽しかったな~♪♪♪
玉吉夫婦は久しぶりって感じが全然しなかったけど(w)chiyo姐さんは久しぶりに会えて懐かしかった♪:) ねぇ様「おまえが持ってこ~い!!」って雄叫びをあげてたよねkkk あ~おっかしwww
キヨ店長もやっと座ったと思いきやまたウチラに立たされて可哀そうでした・・・笑 美味しいゴハンをありがとうね~~~~
最後の鍋・・・もう最初に飛ばし過ぎた白ワインのせいで一気にまわり過ぎて、ニラしか食ってないっていう・・・悔やまれる・・・あぁ・・・鍋・・・

次はもっとゆっくりのも~っと♪
キヨ店長、お疲れさまでした

URL | ☆Joaninha☆ #-
2013/01/17 23:48 | edit

JOAへ

自分でもわかっておるではないか!
「これがJoaの真実の顔なのだ」!!
なんやったら、小田急線の顔も追加しとこっか?
遠くから歩いてきとる時の最初の感想も「なんて黒いんだ」やったけんね、
ものすごく黒いよ。
ちよちゃんの隣におるけん、ますます引き立って黒い。
少し白くなって日本に行ったほうがいいよ。
この黒さで日本行ったら、働き口は、ビキニ居酒屋しかないばい。
「美白」って、今年に限らず、もう10年くらいまえから日本に定着しとるね。
オレたち、時代遅れはなはだしい。
きよちゃんはJoaのこと大好きやけん、よく食べてくれて喜んどったよ。
次は晴れの日でベランダに出てやりたいね。
そしたらオレらますます黒くなるけど!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/18 00:10 | edit

そう2!前々から美白王国の日本だったけど、今年は更に美白なんだとよ~~~コユキにもこのままの姿で日本に行ったら絶対に白い目で見られるのわかってるから超変身して行く宣言したら「そ~お~???いいんじゃないこのままで~???」って素っ気なかったぜアイツ・・・笑
日本でのオレの変わり果てた姿FBに載せるからw お楽しみにw
明太子も昨日お客様に持って行ったら超~~~喜んでソッコー食べてくれたよ♪美味い2!!!って絶賛だった♪パスタにかけて食べても美味しいよって伝えたら「パスタに!?日本人は本当に変った食べ方が好きね~」ってビックリされたけどw さすがレイラw ありがとうね♪

じゃ今からカポエイラ行って、その後は先公してくるネ♪ヒヒヒ

URL | ☆Joaninha☆ #-
2013/01/18 00:37 | edit

ジョアへ

もはや病的に神経質になっとるごとあるね。
そんなに太陽や小麦色は醜悪なのだろうか。
オレは人とちがうことをあえてやりたいけん、もし日本に里帰りするなら真っ黒のまま行くね。
明太子、渡してくれてありがとう。
ブラジル人やったとは初めて知った! 気に入ってもらえてものすごうれしい、
運び屋ジョア、ありがとう。
運び屋だけじゃなく、カポエリスタや先公やホステスや、いろんな顔があるねジョアは。
おっと本業はエステティシャンやった!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/01/18 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/525-e5451dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)