ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

希少で貴重な  


ブラジルは広い国だ。
先日サンパウロで会食したReiちゃん(←リンクありクリック)は、
北部ブラジルのパラー州に暮らしておる。

map_of_brazil[1]

オレンジ色の○で囲ったとこからはるばるサンパウロまで仕事の研修でやってきたのだ。
ちなみに、ラクダが暮らしててオレが去年行ったNATALは黄緑で囲ってみた。

サンパウロのまうえにあるリオ・デ・ジャネイロも
サンパウロから600kmも離れており、バスで7時間もかかるのだ。

これだけ離れておると、同じブラジルとは思えないくらい
食生活も違うようである。

魚は海の魚が口に入ることはめったにないらしく、
川魚を焼いて食べることが主なのだとか。
P1270610 - Cópia

「きのこに飢えておる」、と言うので、しいたけを頼んだ。
とても喜んでおった。
P1270613.jpg

イカにしめじを詰めたものも、たいそう美味しかったぞ。
P1270617.jpg

短時間しかいっしょにおれなかったが、
しゃべり・飲み・食べ、つねに口を動かしておった。
別れるころには、おなかはいっぱいになったが、まだまだしゃべり足らんで名残惜しかったなあ。
ものすごく遠くに暮らしておるから、めったに会えないからこそ
たまに会える時間は希少で貴重だ。


Reiちゃんがはるばる遠くからオレへの土産に持ってきてくれた物たちに、
とても感激した。

クプアスというサンパウロにはないくだものの果肉と
バクリという果実の果肉を持ってきてくれたんに。
しかも冷凍して!

もうひとつ、たいへん珍しい物も運んでくれた。

ジャンブーの葉。

口に入れるとびりびり痺れる珍味なのだ。
これも茹がいて冷凍して持ってきてくれた。
なんてやさしいんだ!

P1270619.jpg

 「なにか特別なときに食べよう」と提案するWelderにしたがって
 まだお土産の数々は冷凍庫で眠っておる。
 
しびれる葉・ジャンブーをペーストにして夫のペニスに塗ろう
 と目論んどることをWelderはまだ知らない。

びりびりしびれるセックスを夜通ししたいんよ。

稀少で貴重なチャンスをオレは決してのがさんぞ。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ゆ・・・ゆきゑちゃん、それは止めたほうが。
私も食べたことありますが、半端じゃなくビリビリしますよ。
現地のインディオが虫歯を抜くときに、麻酔として使ったりしていたそうです。

それでも危険を顧みず突き進むというのなら、報告待ってます!
ワクワク~♪

URL | まるすけ #-
2013/02/07 23:52 | edit

まるすけちゃんへ

なんと麻酔効果もあるのか!
ならばなおさら、やりたいではないか!
しかしさぁ、きよちゃんだけが麻痺して絶倫になる、っちゅうならまだしも
きっとオレ側も麻痺するけん、そしたら楽しくないやか。
いや、やっぱりびりびりしたい。
びりびりせねば!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/08 00:02 | edit

こんにちは!

改めて地図で見てもブラジルは広い。国というよりも〝大陸〟ですもんね。
ブラジル北上計画を目論んでいる僕は、時間を掛けて上へ上へ、できればヴェネズエラやコロンビアというブラジル人でも危険視する国へも行ってみたいと思っています。
同じく危険ではあるけど、シリアや北朝鮮には全く行きたいと思わないのに、南米には不思議な魅力があります(笑)

〝びりびりしびれるセックス〟このフレーズを聞いて昔読んだ小説の悪者がこれと似た行為をしていたのを思い出しました(笑)
さすがブラジルに生きるゆきゑさん☆
ゆきゑさんなら北部もウエルカムじゃないですか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/02/08 01:47 | edit

Jambu 大好き!うちには鉢植えで持っていてサラダやインスタントラーメンまで入れるよ!Jambuのよいことはね葉っぱそのものを食べなければぴりぴりしないから普通に料理に入れても嫌いな人はよけて食べれば何も感じないこと。うちはダンナさんと私が大好き、次女は嫌いだけど普通に使ってる。葉っぱは刻まないで、茎は3センチ位に切ったらいいよ。一番美味しい使い方はアマゾンのスープ、タカカ。煮魚料理にも美味しいよ。うーん考えただけでも唾が!!!

URL | ニール #l787VQ0.
2013/02/08 04:44 | edit

うぅぅぅぅぅ~~~。
折角本場のジャンブのスープの作り方をみようと、Reiさんのページ(食べ物)に飛んでみた!
何と!無かった・・・凹凹

是非、今度載せてくださ~~い!(懇願)
ベレンでは食べてないけど、アマパで食べました!かなり好きです、私。
インガは見た事もない。食べてみたい一品だ!
紫蘇も無茶苦茶大きくてびっくりした!やっぱりワシの手では育たんのかねぇぇぇ・・たまゑよ。

しかし、この店も何か日本みたいなところやねぇぇ~~~。いいなぁぁ・・鮮魚。今度チャンポン食べたかねぇぇ~~~でも、パリパリ麺ばい。

URL | Feijao verde #-
2013/02/08 08:25 | edit

わたしも大好き

やっぱタカカが一番かな。
ペーストにするなんてもったいない。
やっぱそのまま食べてください。
あータカカたべたすぎるー・・・。

URL | belle #-
2013/02/08 08:44 | edit

は!ここにもアマゾン出身がおるや~~~ん。↑↑
タカタ作ってくれ~~~!

URL | Feijao verde #-
2013/02/08 17:50 | edit

はぁ?

なにタカタって・・・???

URL | belle #-
2013/02/08 22:44 | edit

なになに

そのタカタって!

そのスープ、おいしそうじゃないのぉーーー。
次私が家に行った時に、作ってもらお。

ハッ!そういうことやな、Wちゃん。
私が行くときが特別な時♪ ニクいやつめ~ 

苦しゅうない 苦しゅうなーい♪

URL | まりんこ #-
2013/02/09 04:10 | edit

タカカのレシビ、私のブログの載せたよ♪

URL | ニール #l787VQ0.
2013/02/09 05:38 | edit

nipulさんへ

そう。広い。
ブラジル、とひとくくりにできんくらい地域によって文化もちがうね。
オレもnipulさんと同じく、北へ北へ、暑い地へ常夏の地へ、が目標なんよ。
サン・ルイスというレゲエが盛んな土地に暮らしたい。
びりびりしびれるセックスがどんな内容になったか、実行したらお知らせするけん楽しみしとって。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/09 21:21 | edit

ニールちゃんへ

Jambuの葉、スープに味が移らんのやね! 優秀やん。
ちんちんに塗るのはやめて、きちんち王道の料理して食べたくなった。
やはりスープにしたいなあ。
しかし煮魚のうえに載せるのもおいしそうだ。
わー、どうしよう。迷うなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/09 21:24 | edit

豆へ

あんた、よかったね!
Reiちゃんがレシピ書いてないけど
ニールちゃんが書いてくれたばい!
ニールちゃんはオレのサイドバーにある『サバンナとバレエと』っちゅうブログたい。
おまえ、ジャンプーは鉢でも育つらしいやんか。
育ててくれ。
この店、ろばた焼きもあって美味い。しかし高い。
あんたはチャンポンより皿うどんが食べたい、と言いたいのだな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/09 21:26 | edit

belleへ

タカカというスープは、natalではつくったことないのだな。
作ってくれよ。
そしてごちそうしてほしい。
どうもサンパウロで手に入る材料で作れないようやけん。
ペーストにしたほうが、苦味もねばりも出そうで、美味い気がするばってん
ゆでたのをおおざっぱに切ったほうがおいしいのだな。
ああ、どうやって食そうか・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/09 21:29 | edit

豆へ

おまえ、隙あり!
タカカのことをタカタなどとまちごうて書いたが最後、
そこに問題をすりかえられて、
作って、っちゅうおねがいは無視されたぜ。
belleはね、作りきらんのやろ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/09 21:32 | edit

belleへ

一字一句ぬけめなく突っ込んどるなあ。
タカタとは、オレの上司の名前だ。
素晴らしくできのいい男性で、味もよさそうだぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/09 21:39 | edit

まりんこへ

うん。レシピをみてますます食べたくなったタカタじゃなくて、タカカ!
しかしオレがそろえることができん材料がある。
マンジョーカの汁げな。
それミナスにはあるか? もってこいよ。
※業務連絡 ラメラはまだ見つからず凹 月末のまりんこの襲撃までに大捜索しとくけん凹

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/09 21:41 | edit

ニールちゃんへ

タカカのレシビ、感謝感激!
とろ~りとろみもついたスープなんやね。干しえびを使うあたり、旨みが濃厚そうでわくわくする。
しかしマンジョーカの汁など見たことないなあ。
どうやってつくればよいのだろう。ゆでたやつをミキサーかけてみようかな。
そしたらそれだけでとろみもいい具合について、美味いような気がしてきたぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/09 21:47 | edit

タカタはお前の上司だったのか。

そうだ!タカタを連れてこ~~い!
で、タカカを作らせろ~~~!
うっ・・・Belleのアマゾン友人がNATALに来とって、昨日アマゾンに帰ったばっかりや~~~ん・・・凹。タカカ・・・・・ジャンブ~~~~!!!

早速、ニール様のところへ飛びます!飛びます!

URL | Feijao verde #-
2013/02/09 21:57 | edit

マンジョーカの汁は、マンジョーカを煮たときにできる煮汁で
いいんでないの?

どーでしょ、ニールさん?

私はそのジャンブーとやらを食べてみたい!!!

今度豆っちが来るときに種持ってきてもらおっと♪

URL | まりんこ #-
2013/02/10 03:19 | edit

豆へ

Meu ChefeのタカタをNATALにお連れしても、
タカカは作れんと思うがの。
Belleは友人にタカカをつくってもらわんやったんかのう。
きっと作ってもらったやろう。そしてお前を呼ばなかったのだろう。
ニールちゃんのレシピで、手に入るん、そっちなら。
こっちは不可能だ。しかしきよちゃんは探してみるそうな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/11 22:40 | edit

まりんこへ

ニールちゃんとこでみたマンジョーカの汁、まっきっきやったぞ。
ゆで汁にはない黄色さやったぞ。
まりんこのいうことが正しかったためしはない。よって却下。
ジャンブー、まりんこが次回くるときまで取っとってやろう。
いっしょに食べてみようや。
ペーストにしてヒデヲにぬるぶんも分けちゃろうか。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/11 22:54 | edit

チャンポン?

初めてコメントさせて頂きます。
いつも貴ブログを楽しく拝見させて頂いている者(サンパウロ在住)です。
画像のチャンポン(?)がとてもうまそーで・・・。
もし差し支えなければ、このお店を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

URL | 羽鳥裕之 #-
2013/02/12 00:50 | edit

羽島さんへ

コメントありがとうございます。
このお店は、パライゾ地区にあります。
レストランみつよし - Restaurante Mitsuyoshi
          Rua. Dr. Rafael de Barros, 163
          Tel: 3285-6250

以前に行ったときの様子もよかったら見てください
  ↓
http://bumbumyukie.blog.fc2.com/blog-entry-359.html
ろばた焼きのカウンターもあって、「まるで日本」でしたよ!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/14 00:56 | edit

レストランみつよし

ご丁寧にありがとうございます!!
近々、是非行ってみたいと思います。

以前行かれたときのブログも拝見させて頂きました。
なかなかよさげな中トロが・・・。
日本酒で頂きたいですね。

これからも貴ブログ、楽しみにしております。
初めてのコメントが質問になってしまいましたが、いつも含蓄のあるお言葉と表現に感銘を受けております。


URL | 羽鳥裕之 #-
2013/02/14 09:55 | edit

羽鳥さんへ

やあ、丁寧に再度のコメント、ありがとうございます。
お店を気に入られたようでよかったです。
店員さんも「うちは刺身に力を入れている」とおっしゃってましたよ。
日本酒が進むお店です。
今後も、ウンチくんなこのブログをどうぞよろしく。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/15 02:24 | edit

早いものであれからもう1ヶ月。。。
ゆきゑさんとWelderさんに会えてほんとよかったです。
せっせとへそくりをためて、また会いに行けるよう頑張ります!
ジャンブーの葉はゆきゑさんらしい使い道を考えていらっしゃるようで(笑)ちなみに葉をむしる作業ではまったくピリピリは感じませんよ。
チャレンジ後はぜひご報告をお待ちしております。
トゥクピー(タカカの汁)も持っていけばよかったと今さらながら後悔してます。次回行くときには、他のパラー料理も持って行きますからね~♪

URL | Rei #-
2013/02/17 22:36 | edit

Reiちゃんへ

ほんとやね、もう1ヶ月どころか、もっと経っとるね。
短い時間やけど、た~のしかったなぁ。
はよ、へそくりが貯まればいいね。
ジャンブーの葉は、やはりまずは、佃煮にしよっかなぁ。
今週末に食べるつもりにしとる。
葉をむしるときに、手のひらが痺れることない、っちゅうのは驚きやなあ。
唐辛子を触った手で目をこすったらひどいことになるやんね。
トゥクピー(タカカの汁)は特殊なものらしく、こちらで入手するのは困難やった。
次回はぜひ運んでくれ~。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/18 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/529-03cb88e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)