ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

わるいことが良いことに  


わが社は残業手当がつかないのだが
残業をしたからこその、いいこともある。


こんなすばらしい夕日を会社の窓から観られることと
P1270782.jpg


おやつを食べて空腹をみたしながら帰れること。
P1270783.jpg
 

ゆでたとうもろこしを削ってもらい、塩をぱらり、バターたっぷりかけてもらう。
P1270785.jpg

P1270784.jpg

 ※ 削ってもらわんで丸ごと齧る人も、ごくまれにおる。


P1270786.jpg

夫と待ち合わせて、食べながら歩く。
食べ終わったら、手をつないでにこにこして帰る。

しかし夫はいま休暇中やけん、待ち合わせできんなあ。
ちっ。

なので、ひとりでポップコーンととうもろこしを食べながら帰る。
ちぃと孤独やけど、
それはそれで、また良し。

なぜならば、
夜遅くなって心細く帰宅すると
ほかほかのごはんと愛する家族が待っとってくれる、っちゅう、極上のしあわせがある。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

そういえば

とうもろこしを削ってもらわんで丸ごと齧る人は、
今までで1人しか見たことない。

しかも大物やで!

ミッシーエリオット!!!

いやーーー、よもやブラジルにお忍びできていたとはなぁ。
サインもらっときゃよかったや。

URL | まりんこ #-
2013/02/07 01:20 | edit

まりんこへ

大物は大物なだけに、やることも豪快やったね。
地下鉄に丸ごとのとうもろこしを持ち込んで齧りよったもんね。
さすが田舎もん。
いや、きっと前歯がかゆいんやろう。
なのでリスのように、つねに何かをかじってないと落ち着かんっちゃろうね。
うちのちびくろも歯がはゆいようで、
いっつも何かをがぶがぶ噛み付きよる。
ミッシーも今頃・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/07 02:56 | edit

こんにちは!

残業お疲れ様です。
↑日本ではよく聞くフレーズですが、ブラジル人はこういう風には言わないですよね。
でも、ゆきゑさんの職場は日系人も多いとか。
もしかしたら知ってても使わない人もいるかもしれませんね(笑)

夕日の写真、そのままサンパウロの絵はがきとして売られててもおかしくないぐらい綺麗ですね☆
でも、僕はそのあとの一連のとうもろこしの写真の方が好きですけどね(笑)
最後の写真でダンナさんの背景になっている建物は教会ですか?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/02/07 03:50 | edit

まるごと食べる人はNordesteのやつに違いない。

でもさ、肩を持つわけじゃないけどさ、
NorteでもNordesteでも
削ってくれる屋台なんてみたことないよー。
削ってくれたら食べやすいだろうけど
まるごとのほうがおいしそうだなー。

仕事して帰ったらおいしいご飯ができてる生活、最高だね。
嫁が休暇の時は飲んだくれてぐてんってしてお迎えされたのにねW様。

URL | belle #-
2013/02/07 09:09 | edit

ゆきゑさん、今夜もお疲れ様!なかなか話もできなかったけど、練習イイ感じで盛り上がってきたね♪ ブログ内の、きよちゃんのシャツ姿、新鮮~☆彡 こんなすてきで、優しいだんな様が、毎日おいしいご飯と共に待っててくれるなんて、この幸せもの~~♪♪

URL | Miki #-
2013/02/07 11:40 | edit

くぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・あのカップはその為だったのか・・・
そう、Belleが言うようにそんなハラードにして売ってるトウモロコシ屋なんか存在しないのだ!知るわけが無い!てっきり、パモーニャやカンジカみたいなのをスプーンで掬って入れるのかと思っておったバイ。

でも、フォークでブチブチととうもろこしを刺しまくって実が無茶苦茶柔らかくなっとうのはあるとよ。無かろ~~が、そっち。旨いっちゃが。

お前・・でもあのカップに入れたら1R$高いやんか!とうもろこしは上品に食っても美味しくないのじゃ!
で、W様、どげんね?復活したかいな?

URL | Feijao verde #-
2013/02/07 18:44 | edit

nipulさんへ

はい。残業お疲れさまオレ、です。
日系人も多いし、職務内容は日本語が80パーセントなので、
「お疲れさま」は日々耳にし、口にするフレーズなんよ。
ベランダから眺める夕日も、ごちゃごちゃのビルのあいだに沈む夕日、
どっちもきれいやね。
残業した帰路の誘惑はたくさんあるんよ。
駄菓子売り、チョコレート売り、ポテトフライ売り、サンドイッチ売り、、、
なかでも、とうもろこしがオレの気に入り。
Welderのうしろにあるのは、セントロの教会であるぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/07 22:45 | edit

belleへ

そうなんか!
削ってくれるのは、都会の客にむけてのサービスやろね。
みんな食べながら歩いたりバス乗ったり地下鉄乗ったりするけんね。
人ごみのなかを丸ごとかじりながら歩くのは難しいけんね。
オレは、丸ごとやったら歯が不快感になるけん、削ってもらうほうが好み。
きのうは、友だちの家に泊まったというのに、
そこんちの台所に立って魚を焼いたり、
深夜スパゲティを作ったのはWelderであった!
きょうの晩御飯は何かなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/07 23:06 | edit

Mikiちゃんへ

やあやあ。ほんと昨夜の練習、ますます熱かったね!
シャツ姿のきよちゃんもいいけど、びよ~~ん姿のきよちゃんもかわいかったなあ。
練習のあと友人宅に戻って、きよちゃんはツナと海苔のスパゲティをこしらえた。
汗をかいた体に、海苔のミネラルが効いて、
元気いっぱいに出勤しとるよ!
今夜も夜ごはんが楽しみやなあ。
走って帰ろう♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/07 23:13 | edit

豆へ

丸ごとかじりながら地下鉄に乗っとる人間を今まで一人しか見たことがない。
そう、お前のことだ!
フォークでブチブチ刺しまくって実が柔らかくなっとる、っちゅうのは
実がぐでぐでに崩れておるんやんか!
そんな見ための悪いとうもろこしやらいらん。
Welderはだいたい治ったばってん
いろいろと家事が忙しいらしく、体を休めるひまがないんだと。
けどさ、休むひまもないくらい忙しいほうが、体は元気になるもんね、不思議と。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/07 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/547-40026158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)