ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

かなめはリズム!  


カーニバルについて、どうしても特筆しときたいこと。

それは
チームのかなめは
バッテリア(太鼓隊)たちだ!
 っちゅうこと。

太鼓隊たちが打つリズムが、チームの気炎をあげ、ダンスを白熱させるのだ。
なのでオレは、太鼓隊たちの前で踊る太鼓隊の女王(Rainha da Bateria)役にあこがれる。
太鼓隊たちを熱くさせ、やる気をみなぎらせるのは
彼らの目の前でセクシーに激しく踊る彼女たちだ!

先日のリハーサルんときに来てたダンサーはまあまあやったけど
P1280018.jpg




前回の練習のときの彼女は、ダンスも体も顔も抜群やった。
P1270741.jpg

P1270743.jpg

 う~ぅ。 しびれあがるばい!


リハーサルの日に、はやめに会場に着いたオレたちは、
よそのチームの太鼓隊たちと親しくなって、楽器の鳴らし方を教えてもろうた。
P1270943.jpg

P1270945.jpg

サンバのダンスにちっとも興味ない娘も、太鼓には興味津々。
P1270950.jpg

そういえば、はるか昔、沖縄の離島でも太鼓の教授をしてもろうたよな、U。
blog_import_4f4b7ec305c8d[1]



いま、オレの耳には、遠くから鳴るバッテリアのリズムが聴こえている。
去年もカーニバルの時期には、太鼓の音がしとったなぁ、と思い出した。
毎夜毎夜、どこかで練習しよるったい。
彼らの奏でるリズムが心地よく耳に響く。

バンドの演奏でも、オレはドラムやベースといったリズム部隊の音が最初に耳に飛び込んでくるんよ。
気持ちいいボーカルやギターも必須やけど
やはりオレにとっての要はドラム&ベースだ!



クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにち

今日の記事、ゆきゑさんが登場している動画とか観るとリアルにブラジルを感じられていいですね。
ゆきゑさん、今からでも太鼓隊の女王に立候補してみてはどうですか(笑)?
今日の写真の一枚にあった沖縄の風景。
ゆきゑさんは沖縄に住んでたこともあるんですか?
沖縄は日本の中では一番ブラジルに近い感じの土地かもしれませんね。
僕も一刻も早くブラジル入りしたいんですけどね。
やっぱり現実の金の目途が立たず……。
やっぱり最低100万は貯めてから出発したいですね。

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/02/06 01:37 | edit

久しぶりでっす!!
しばらく見んうちに、うたちゃんのでこーなっとる!!

URL | ve #-
2013/02/06 08:52 | edit

nipulさんへ

ビールで軽く酔っておるオレの動画ね。
太鼓隊の女王には、来年をねらっておるのだ!
なので、よその太鼓隊たちと今のうちに親しくなっとく必要があるね。
うちらは沖縄、本島よりも、八重山諸島が大好きでね、
年に2回は旅行に行きよった。
安い民宿に泊まって、島の人たちと夜な夜な飲んで歌ってしゃべるのが好きやったなあ。
ブラジルに移住するまえは、離島への移住ももくろんどったこともある。
しかしかなわんやった。かなわんやったけんこそ、いまブラジルにおるんやな。
nipulさん、明確に自分がブラジルに在る姿をイメージすると、かなうよ、きっと。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/07 02:49 | edit

ヴぇへ

わ~いわ~い。江戸のヴぇからコメントがきたーーー!!!
しかし言語はあいかわらず長崎のまんまやね。
うた、ヴぇぐらい細長くなったばい。
腕の長さとか、Veに勝つかもしれん。
色の白さは負けるようだが。
とんこつラーメンが恋しい毎日ばい。
江戸には美味いとんこつラーメン屋があるけんうらやましいぞ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/07 02:51 | edit

あんたぁ、珍しく何にも荷物が無いね。
って見ておったら!!Uちゃんが大きなバッグを常にぶら下げておるではないか!お前んとやろ?
しかし、チミは太鼓系は止めたほうが、よさそうやね。

URL | Feijao verde #-
2013/02/07 18:50 | edit

豆へ

荷物ね?
ぜんぶきよちゃんとUが持ってくれとる。
ハンカチとちり紙だけ、ウエストポーチに入れとるよ。
楽器を鳴らすんは面白いけど、能力はひくいもんねオレ。
太鼓を聴いたら体が動き出すけん、たたくことに熱中できんったい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/08 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/553-89e0b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)