ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

さらば肉!  


『踊るあほう』として参加したカーニバルが終わった。

オレの参加したチーム・Barroca zona Sulの出番は、いちばん最後やったので
踊り終わったときは空は朝焼けに染まっていた。

オレとWelderは、朝日がのぼるのを眺めながらバスを待ち、
すっ、とした達成感に包まれながら帰宅した。

カーニバルについては、後日詳細を書こうと思うが

非日系のチームメイトたちとの本番前の練習会場での写真を少しのせよう。

P1280246.jpg

P1280254.jpg

P1280232.jpg


カーニバルとはもともとは 謝肉祭 のこと。
カーニバルがおわった 灰の水曜日 から
キリストの復活を祝うイースター(復活祭)の40日間
キリスト教では一切の肉類を断つのだ。

30日間の休暇中の夫・Welderは、明日から1週間、別時念仏 をする。
集中して、一日中お念仏をするのだ。
この期間は、肉を絶ち、家族との会話すら絶つ。

カーニバル♪ (Carne Vale 肉よ さらば)



クリック♪ 



関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

お前の衣装が、妖艶なピンクであった事は実はNHKのTVで知っていたのだ!
白粉を塗ったくった背の高~~い芸者と、一番いい衣装を着てハイーニャ達よりも目立った登場したコシノヒロコにもびっくりしたが、
いいやん。悪くないやん。鞄は持たんくせに、W様の緑コンドームだけはしっかりと握り締めておるのだな。足が全部、ツンと立っとるところも可愛いぞゆきゑ。

W様は念仏中なのか・・・。邪魔するなよ。嫌われるぞ。

URL | Feijao verde #-
2013/02/13 19:46 | edit

おつかれさま

お疲れ様 今朝のラジオでカーニバルのことを言ってた ゆきゑちゃんたちも 踊っとるんかなと思ってた 
Welder様は念仏三昧ですか 中学の遠足が京都の智恩寺で じっぽうしょお~ら~い~・・・とか言ってたのを思い出した なんか毎年遠足はそれだったような気がした 今ならもうちょっと楽しめたかも  合掌

URL | keimon #-
2013/02/13 20:01 | edit

謝肉祭→イージーライダー→ピーターフォンダ→ピータ?→いい女→女だっけ?→ま、どうでもいっか→よーし、あと2日で休み→働け、オレ がんばれオレ→週末には飲みにいくぜ、ベイベ!→まってろよ いい女→あー、つかれた、てゆーかマヂ疲れた→ということで 飯食って寝る。


念仏唱える暇なんてねーよ。

URL | りようた。 #-
2013/02/13 20:29 | edit

ゆきえさんのカーニバル観たいです(>_<)
youtubeとかでみれんかなぁ?

詳細楽しみにしてます♪


ジュリアナトーキョーぽいけど、
紫がキレイですね!

URL | あすか #-
2013/02/14 00:56 | edit

豆へ

あんたNHKが見れるんやね!
しかしNHKの放送は3月21日やったはずやが。
おまえタイムマシーンを買ったんか!? 金持ちやのう。
ひとつ重要なつっこみをしちゃろう。
※ コシノヒロコではなく、ミチコロンドンではなく、シマダジュンコでもなく

 コシノジュンコ様だ!!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/14 01:21 | edit

keimonちゃんへ

そうね、ブラジルのカーニバルのことは、日本のラジオでもニュースになるんやなあ。
オレは、カーニバルに出場するチームたちのいちばん最後の最後に出たよ。
もう観客席もがらがらで審査員席もガラガラやった!
きよちゃんは明日から念仏三昧。とてもうれしそうだ。
家庭で別時念仏は情況がふさわしくない点がたくさんあるけど
オレもできる範囲で協力しようと思うとる。
知恩院はかっこいいお寺で、keimonちゃん毎年遠足(笑)でお念仏しよったなんて
うらやましいなあ。
しかし、子どものときは楽しくないね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/14 02:14 | edit

こんにちは!

ゆきゑさん、カーニバルお疲れ様でした☆
非日系人とふれ合いこそ僕がブラジルで求めていることです(笑)
それにしてもゆきゑさんはブラジル人と並んでも一歩も引かない力強さがありますね(笑)
いや、中身は繊細な面を兼ね備えた方だと存じてますが、やっぱりブラジルでブラジル人に囲まれて過ごしているとこういう力強い佇まいは備わってくるんでしょうね(笑)
NHKで放映されるというカーニバルの番組ってBSなんでしたっけ?
BSだと家では観られないんですが、ゆきゑさんはNHKの撮影クルーの人で知り合いの方とかいますか?
僕は今都内の某テレビ局の社員食堂でバイトしているので力技で映像ゲットできるかな(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/02/14 02:18 | edit

別時念仏

ゆきゑさん、お疲れ様です!
文末の家族との会話すらたつ「別時念仏」をするきよちゃんの姿が目に浮かびました。カッコいい!!
と、きよちゃんにお伝えください!(って会話を絶つから1週間後ね)

URL | ねこ族みず #-
2013/02/14 02:42 | edit

良太へ

また性懲りもなくおねえちゃんにディープキスをして風邪をもらいよんじゃろ。
ピーターフォンダが女やったとは驚きやね。
オレはバカ騒ぎの疲れがたまってきとる。
念仏三昧にはいる夫にならって、静かに心を落ち着けて日々を営むことにしよう。
一週間もいっしょに眠れないことがさみしくてたまらんけん
週末あたりは夜遊びに走るかもしれんなぁ・・・近くにおったらお前と飲むのにね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/14 02:42 | edit

あすかへ

おまえ若いくせにジュリアナ東京とかよう知っとるね。
そっか! 究極のヤンキー少女やったんやな。
小学生のときにすでにもうその顔で、厚めの化粧ばして
マラクジャじゃなくてマハラジャとかマリアクラブとかに踊りに行っておったのであろうビッチめ。
オレの衣装は、羽根がついた扇子のかわりに、びよ~んと伸びる愉快なもんが付いておるのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/14 02:48 | edit

NIPULさんへ

nipulさん、ねぎらってくれてありがとう。
日系人や日本人のチームメイトとのふれあいは、ほかのブロガーのかたがたが書かれると思うけん
そちらのかたがたにお任せしようかと。
オレたくましいけんね、22歳、っちゅうて通したばい。
きっとみんな信じたであろう。
BSの放送時間3月21日やったと思う。
旅の力、っちゅう番組なんだって。
撮影クルーのかたは昨日はじめて紹介してもらったばってん、
やはりプロフェッショナルは違うなぁと感動した。
テレビ局の社員食堂でバイトしとるnipulさんにも興味があるが
社員食堂の品書きにもっと興味がある!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/14 02:57 | edit

みずちゃまへ

みずちゃん、お疲れ様です。
日本の一時帰国の疲れもとれぬままでのカーニバル参加。
華奢な体のどこにそんなパワーがあるのかびっくりするよ。
きよちゃんとは一週間、どうしても必要なことは筆談するんよ。
「おなかがすいた」とか「さみしい」とか書かないように気をつけよう。
みずちゃんが応援しとることは、毛筆で伝えとこう。
いや、カラフルキラキラマーカーで伝えよっかな★

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/14 02:59 | edit

お前にもタイムマシーンに乗ってみしちゃろう。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130212/k10015469601000.html

URL | Feijao verde #-
2013/02/14 03:24 | edit

楽しかったようで何よりです。
ご夫婦が映るかな、とYoutubeで探しちゃいましたw
http://www.youtube.com/watch?v=1GpusqSBn1Y
でも、この画像じゃ無理… NHKの放送を待ちます!

URL | Drik #-
2013/02/14 05:21 | edit

ほほぅ

髪の毛下ろしてたら、なんかオリエンタルな感じで素敵ね。

あれ・・・、頭にかぶりものはなかったっけね? フ・・ フフフ

URL | まりんこ #-
2013/02/14 21:10 | edit

あら。You tubeあったのね。見ちゃった~~!!
この顔なしのような芸者の前はビキニガールやんか!お前、そこに入れれば活き活きとしとったろうに。

あんたは探せんやったわ。でもW様に似たような人発見!!!色眼鏡かけて後ろから1-2番目の右から3番目の人やろ??ちょっと一人だけ肌黒く、ニヤニヤしとるけんすぐ分かった!
この黄色、緑、ピンクの羽根付サンバクイーン達は後ろに爺さま、婆さまが控えっておったのもあるけど、無茶苦茶セクシーやね~~!

ううう・・歌ってる人達、好き勝手に歌っておるのだなぁ・・・・笑

URL | Feijao verde #-
2013/02/14 22:53 | edit

豆へ

おお、未確認飛行物体が届いたぞ。
と思いきや、エネーチケーのニュースやないか!
お前がた、エネノーチケーが見れていいねえ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/15 01:32 | edit

Dirkさんへ

わ~。わがチームの動画、Youtubeにあがっとるなあ♪
前のほうや後ろのほうがどんななっとるか全貌がわからんやったけん
この動画、とてもうれしい。
人数も少ない弱小チームなりにみんなでかんばったけん
とても楽しかった!
NHKの放送やったら、コシノジュンコさんの衣装やけん
たくさん映るやろう。
そやけどね、オレ衣装の腕の部分がなくて(何人か足りない人がおったんよ)
めだたんように後ろのまんなかあたりに隠れるようにしておった。
Welderは審査員席側の後ろのほうにおるはず。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/15 01:43 | edit

まりんこへ

ふっふっふっふ。
頭のかぶりものはくさ、練習場で渡されるはずやったのに
まだ完成しとらんでね。
会場で本番直前に配られたのだ。
オレなんか気が弱いけん、みんなが取った最後にもらおうと思いよったら
手の部分が片方足りなかった。
なので、片手のまま出場したのさ。
衣装の布が足りな~い、とかなって、
ちょびっとの布を局所にだけ巻く、というスタイルでも何も文句はなかったんやけどなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/15 02:26 | edit

豆へ

出場者には、チームの全貌が現場では見えんけん
こうやってすべてを見ると、感動するね。
ゲイのお兄ちゃんもいい位置でいい衣装で踊っておるね。
来年は露出系もしくはボディペイントの位置を狙うばい。まかせとけ。
きよちゃんは色眼鏡などかけとらん。
この日のジュンコさまの指示では、メガネもできるかぎり避けてコンタクトに、
どうしてもメガネが必要なかたは、ふちなしなどの目立たないものに、
さらに、ひげは祖って、すね毛も剃って、とファッション界のプロフェッショナルな指示をいただいたので
きよちゃんはわき毛もすね毛も剃ったのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/15 02:30 | edit

うおぉぉ!!お疲れ様でした!!!
カーニバルに参加、しかもコシノジュンコさんデザインの衣装着て参加だなんて、なんて凄い事になっちゃってるんですか!
最近、なぜかNHKが見れるので3月21日楽しみにしてます!

あんなに大勢できちんと整列して歩けるもんなんですか?実際参加されていかがでしたかぁ??みんなの息を合わせるのはすごい大変なんだろうなぁ、どのくらい練習したんだろうとかいつも思うんですけど~(??)待ち時間も長そうだし、本当にお疲れ様でした(><)

URL | キキ #-
2013/02/16 01:52 | edit

キキちゃんへ

うん。いまだに参加したエスコーラの曲が頭のなかでぐるぐる鳴りよるよ。
コシノジュンコさんご自身が着ておられる衣装のハードコアさにやられたもんね。
すごいよなぁ、まったく。
オレのぶんもNHKを見ておくれ。
日本人は整列が得意な人種だ、と、感じたよ。
オレも小学生のときの整列行進が体に染み付いていて
人々を乱さずにやりとげたもん。
練習のときもそうやけど、待ち時間は常にいつでも長かった!
ブラジル人は慣れとるんやろうね、待つことに。
先日の大雨のときも渋滞で帰り着くのに5時間かかったけど
みんな窓が開けられない豪雨のバスの中でおとなしく待ってたもん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/18 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/557-855eb753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)