ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

集中修行終了  


夫の一週間別時念仏が終わった。

ばんざ~いばんざ~いばんざ~~~~い!

一般家庭、しかも我が家のようなごちゃごちゃした狭い居空間にて、
よくぞやりとげた。

Welderよ、あなたは立派だ。
すばらしい。
あなたの妻であることが誇らしくてたまらん。

最終日は、集中度が高まって、食事抜きでぶっつづけでお念仏をしていた夫。

お念仏を聴きながら、ひとりベランダで飲酒しておったオレ。
夜空をみあけながら、たくさんのことを考えた。


ちびくろは、木魚のバイヴ効果が気持ちよいらしく、
つねに木魚の横で眠っておったそうな。
P1280409.jpg


オレがそうっと帰宅すると、起きるちびくろちゃん
P1280411.jpg


夫は、黒い布で、
室内のレコードやら雑多な物を覆って
窓も覆って、
できうる限りの集中できる空間をこしらえておったが
これが灼熱地獄となる。

よくがんばったなあ。

やっと夫としゃべれることがうれしい。
しゃべりながら食事できることがうれしい。
同衾できることがうれしい。
お酒を飲めることがうれしい。

きょうは仕事おわったら走って帰ろう♩
この一週間の夫の話を聴くんが楽しみでならん。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: 仏教・哲学

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

すばらしい。


すばらしい。


すんばらしい!






さ!

走れ。


どーせ仕事も手につかんだろ。

URL | 藤澤 良太 #-
2013/02/22 19:23 | edit

ね、した?
ね、した?
ね、もうしたっちゃろ~~?

今日は、豪勢、精力の付く食い物なんだろうなぁぁ・・・・
お前、またW様に何でも任せるおんぶに抱っこの日が始まるのだなぁぁ・・・・。

ね、何回したと?

URL | Feijao verde #-
2013/02/22 19:45 | edit

ブラボー!

わたしもW様のような友人を持ってることがほこらしいわ!!!

夫がなにかに打ち込んでいる姿横目に見てるとかっこいいけど
それを遂げてまた自分にAtençãoが戻ってくるときは何とも言えず嬉しいものよね。

URL | belle #-
2013/02/22 20:12 | edit

おい、そこのロバ。


おまえ、こないだ結婚記念日やったみたいやないか。




何回したと?




あははは。

URL | 藤澤 良太 2 #-
2013/02/22 20:37 | edit

Welderさん、すごいですね。
でも猫がくつろいだのは木魚?… お念仏の効果もあるのでは?

こっちは一週間の授業が終わり、土・日とゆっくりできるのが楽しみ。

URL | ヨーコ #-
2013/02/22 22:44 | edit

良太へ

ふんころがし
ふんころがし
ふんっころがし~

っちゅうふうに、どすこいと目の前にある大きな玉を転がしながら走りたい気分やね。
おまけに本日はすばらしく美しい晴天なのだ。
夕立さえこなけりゃバールで一杯だな、と
Welderをデートに誘ったのだが、
たった今知った『明日は出勤』の事実。
ちぇーーーっ。フンごと突き落とされた気分だ凹

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 00:15 | edit

ロバじゃなくてラクダへ

お前はいったいなんなんだ!?
そういえば、2年前のお前の結婚記念日のとき
どんぞこ状態やったオレが電話したらお前でらんでから
『お前から電話があったとき、
 結婚記念日でホテルで今まさにしよるとこやった』言いよったのう。
鶏肉会にするか、豚肉会にするか、牛肉会にするかと
きよちゃんが決めてくれるやろう。
オレはイカずくし会がいいけどなあ。
まぐろも最近食べてないけんマグロ会もいいなあ。
ベッドでは今夜はきよちゃんに尽くしてもらって、オレはマグロでおっとこう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 00:20 | edit

BELLEへ

やろ。ほんと誇らしい。
しかしおとなりに暮らしとるマリリアは
きよちゃんの修行中は、ドアの隙間からそうっとわがベランダをうかがって
オレがあいさつしても、なんかよそよそしくて
ささっ、とドアを閉めよったんよね~。
そりゃそうかもしれん。
室内からは木魚とお念仏、まっくらなベランダには酒を飲みながらオレが転がっておるのだから。
きっとマクンバ日本版と思ったっちゃろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 00:23 | edit

二良太へ

2年前の結婚記念日は何回もしたんやろうばってん
今回はゼロやろ、ゼーーロ。
オレは見たぞ。
バレンタインデーやけんちゅぅて、お前がワインやらプレゼントやら夫にもらってうれしそうなのに
服装はよれよれのTシャツに穴がほげとる短パンやった。
そげなかっこうやったら勃つもんも勃たんったい、わっはっは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 00:27 | edit

ヨーコちゃんへ

うん!
木魚だけでなく、Welderのお念仏の声の効果もある!
歌手の古謝美佐子さんの声には
「免疫力向上の成分が含まれていること」っちゅう実験結果があるんて。
「声質として何万人に一人の超音波レベルの声を持っている」のだとか。
これほどまででないにしろ、
夫の声には、独特の何かが含まれておる、とオレは感じる。
なので、修行期間中もオレ、いつもの日々よりも深く安らかに眠れたもんね。
ところでせっかくの金曜日なのに
あしたが休日出勤と知って、がっかりしとる。
土日くらい休みた~い。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 00:37 | edit

こんにちは!

ゆきゑさん、ダンナさんにお疲れ様でしたとお伝え下さい☆
この修行期間の間、ダンナさんの修行の邪魔をせず、優しく見守り続けたゆきゑさんと娘さんにリスペクトします(笑)
普段は騒がしくてもいいけど、いざという時静かに見守ってくれる人っていいですよね☆
僕の未来の妻(できればの話ですが)は小説執筆中の締め切り(があればの話ですが)は静かに見守ってくれるかな(笑)?
果たしてレイラにそれができるか(笑)?

いやー、それにしてもブラジル在住の夫婦のありかたって、日本在住の夫婦より断然健康的じゃないですか(笑)?
それゃあ細かいいろんないざこざはあるだろうけど、基本的には明るく楽しく生きてますよね☆
やっぱりブラジルという国が人をそうさせるんですかね(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/02/23 03:37 | edit

かっちょいいー

wさま、かっちょいいなーーー。

次会えることが楽しみやなーーー。

よくこの暑い中、そしてごちゃごちゃして狭い空間で(あら、しつれい)、
ついでにクロもいるなかで、
1週間も集中できたもんやーーー。

うちも相当やけど、たまちゃんとこ、ほんまにごちゃごちゃして
狭い空間やもんなーーー。ぷぷっ

どんなことが見えるのかなーーー、
そんなごちゃごちゃしてるのも、
ひとつ、またひとつ消え、
ぜーんぶなくなったんだろうなーーー。

たまちゃんも、素晴らしいサポートご苦労さま。

URL | まりんこ #-
2013/02/23 03:45 | edit

兄さん お疲れ様〜言葉が発せられない時に ニーさんにもらったcdに挟んであったMessage グッときちゃったよー ドーハでそいつを発見して思わず人目もはばからず大泣き。何だこいつはとおもわれたっぽい 達者でなって!トークを達者になってまた舞い戻るしかね〜

URL | りゅうこう #-
2013/02/23 04:03 | edit

あ、そうそう、家の旦那が言いよったょ。

W様も大変だったろうが、やっぱり大変やったのは、あの妻と縁の下の力持ちの娘やったかもね。って。
だって必死に修行の邪魔にならんようにと、あの妻が狭い場所を必死にひっそりとしとったっちゃろうけん。
そげん周りが大変な思いをするなら、次回はベランダにテントを張って端っこの方で修行をしてもらえば?ってさぁぁ~~~。笑笑

URL | Feijao verde #-
2013/02/23 04:24 | edit

nipulさんへ

ありがとう。夫に筆談でなく肉声で「お疲れ様でした、とnipulさんが言うよったばい」と伝える。
そしてオレと娘をリスペクトしてくれて感謝。
しかしオレ、小説執筆中の夫のことは邪魔ばっかしそうやなあ。
ブラジルの夫婦について感心するのは、
ことこまかく電話連絡とりあって、今どこにパートナーがいるのかを確認しあってる点。
「いま美容院よ~」とか「いまバスの中なの~」っちゅう言葉から始まって
えんえんとくだらないことを喋ってるのに感心する。
オレにとってそれはちょっとうっとうしい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 23:50 | edit

まりこんへ

まりんこ、あしたきよちゃんに会えるといいねえ。
そう、まりんこがよく存じてるとおり、あのごっちゃごちゃの空間でさ、
やんちゃざかりのチビクロもおってさ、
よくぞ1週間も! と感動したもんね。
途中でやめるのでは、と少し思いよったもんオレ。
あした会えたら、いっぱいお酌してあげてね。
そんでさ、オレのこともほめてくれよ。
まりんこがいつも寝るあの引き出しベッドで1週間眠ったんやけんね。
娘の蹴りを体にたくさん受けながら・・・
やっぱりオレがいちばんえらいやんね。よし今夜もおおいに飲もう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 23:52 | edit

りゅうこうへ

わっはっは。りゅうこう面白れ~。
CDのメモ書きにそんなに号泣したのか! ドーハで。
よしみん家では気づきもせんやったのにね。
『トークは達者にならんでよろしい』というWelderの声が聞こえてきそうやね。
芝刈りと掃除の腕を磨いてな、と言うとこう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 23:54 | edit

豆へ

ほお。マイクはよう解っておるではないか。
弁榮聖者もおっしゃっておるのだ。
『念仏修行する者より、それを介助する人のほうが功徳が高い』と。
きよちゃんが修行が終わった後、わたしにその言葉を教えてくれて
『ゆきゑちゃんとUに本当に感謝しとる。ありがとう』て言うたときに
感極まって熱い涙がとまらんやったぞ。
ベランダにテントを張ってキャンプしたいのはオレのほうだ。
屋上に露天風呂つくろうかなあ。
あんた作るん手伝いに来んね?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/02/23 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/561-076e0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)