ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

アルコールヘッドめおと談議  


オレら家族には壮大な夢(←リンクありクリック)があるのだった!

仏教の布教をやりたいことに先立って
海辺でレストランを営みたいのだ!

仏教にゆかりのあるインド料理やタイ料理、
そして自慢のジャークチキンをお客さんに提供したいのだ。

先日、夫と酒を飲みながら、このことについて話した。


紙と鉛筆を用意して、
さまざまなことを綿密に書き留めた。






翌日、
その紙を見てびっくりした。

おどろきの内訳は
食べこぼし飲みこぼしで汚れていたことばかりではない。









 何ひとつろくなことを書いてないのだ凹






海のす~ぐそばがいいなぁ の後には

じゃあ娘の学校が遠くなるねぇ と書いてある。

そしてその次には

 
 バギーカーを買って送り迎えすればいい とか 


  ラクダを飼ってそれにまたがって通学させればいいったい などと書いてある。


P0001_File_Anexo20120-20Genipabu20-20Natal,RN[1]



 営業時間はどうするか の つぎの行には








ランチのみ営業のレストランにしよう
11時~15時!
 
               と Welderが書いており


そのあとにはオレが











 朝ごはんだけのレストランにしよう♪
 6時~8時!!


          と ミミズがのたくったような字で書いてあった。




オレら夫婦の壮大な夢、はやく叶うといいなあ凹



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ねーさん、それいけるよ〜 実際あるからねー昼だけしかやらないんだけど、うま過ぎて売り切れるって店。あっバギーカーの運転手ってまだ決まってないよねー?ジャークチキンを浜辺までデリバリーするからさ〜 いい営業するよー

URL | りゅうこう #-
2013/03/08 10:15 | edit

そりゃいーね~リュウちゃん! なんでもやったもん勝ちだからね!
失敗したって平気だよね。友達がいればなんでも案は出せるね。
いーんだよ。基本みんな自分のために生きてるんだから本能のままに生きてくのが気持ちいいんだー!
失敗かませないようじゃ、ほんとの強さは持てないかもしれないね。
イルカでもペンギンでもなんだって仲間に入れて生活楽しんでいけることが、ほんとに幸せなのかもしれないね。そんな想像力忘れてたよ。子供ってすごいな。
子供からたくさん思い出させてもらいながら、質素に大胆に飛んできたーーい!!
お金に固執せず、楽しんで生涯終わりたい。なんとかなるなる~~これからこれから~~~♪♪♪


URL | よしみ #-
2013/03/08 11:11 | edit

え、そうなん?

なになに?何でもやったもん勝ちなん?よちみ???

ほな、私はレストランの受付嬢ってことで☆

やったもん勝ちだーーー♪


いやいや、飲みながら書く事ってたいがい大したこと書いてないやんね!
うちらもこの前息子の誕生日会に必要なもの、って書き出したのに、
最後はI pad とかになってた・・・。ふふふ

ってか、これ見てえみちゃんとちよさん、ため息ついてるわーーー!

URL | まりんこ #-
2013/03/08 22:31 | edit

ゆきゑさん、お久しぶりです!
今年の夏は、ネットのいないところばっかりにいたので、お久しぶりのコメント!

いやーそんな生活、すっごい最高ですね!ってか、最近つくづく、人間の生活ってそれでいーじゃんーって思うようになってきたよ。ゆきゑさんたちが、得意分野の昼だけのレストラン、(もしくは朝だけのレストラン)やったら、ほかの夜だけのレストランやりたい人が夜明けるから大丈夫なんだもん。

そろそろ私たち人間も、物欲金欲ばっかりにかまけてないで、そういうことに気づいたらいいんだよなー。いつからこんな世の中になっちゃったんだ?なんて、この夏、自然をかけずり回っていてますますそんなことを思ったよ。

URL | とんちゃん #JalddpaA
2013/03/08 23:04 | edit

りゅうこうへ

そっか!
だめだめ案ではなくて、ナイスアイディ~ア~なのか♪
朝だけジャークチキン屋とか、世界中探してもないばいね。
前日の夜ごはん抜きでおなかをすかしてくる客がぞくぞくと
早朝5時からシャッターをガンガン叩いて『はよ開けてくれ~』言いよる光景・・・
なんて素晴らしいんだ!
バギーは面白そうやけん、オレが運転するったい。
なので、りゅうこうは、ランクルよんまるをきよちゃんが買うけんそれを運転せ。
あれ?! りゅうこうはカマロの運転手になるんじゃなくって?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/08 23:18 | edit

よしみへ

こらー、よしみ。
やっぱりおまえは何もわかっちゃいねぃじゃねぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁ、とほほ。

ダライラマ法王のお言葉を

 自分のことしか考えない人は、苦しみのうちに人生を終えます。
 他人の面倒ばかりみる人は、考えなくても自分の面倒もみています。

まったくもってそのとおりだと思う!

世界中のひとが、「われが、われが、」と自分のことばっかりじゃなくなって、
自分以外の人間のことばかり思いやって生きるようになれば
世界は本当に平和で幸福になると思うんよオレは。

どうかな?
それこそが、真の意味での『楽しみ』になると思うんよ、オレは。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/08 23:30 | edit

まりんこへ

おっ。まりんこが会計係か。
計算いい加減そうやなぁ。
500円もらわなならんとこを『300円におまけしてあげる♪』とか言いそうやなあ。

「そういえば昨夜は重厚な会議をして素晴らしい書類が出来上がったはず」と
パチッと目が覚めたのに、これやけんね、ガッカリもいいとこたい。
アイパッドとアイポットの違いが1週間前にようやく解ったんぞオレ。
アイホンユーザーにして、マックユーザーのナウいオレに
ナタウのどんくさい田舎者ふたりが何か文句あるかなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/08 23:44 | edit

とんちゃんへ

おお。久しぶりやね、とんちゃん。
久しぶりのうちに、我が家に新しい野良猫がやってきたんよ、ふっふっふ。
朝から晩まで熱心に働くぶん、何かをすり減らしてしまうような生き方はしんどい。
そやけど、いくらなんでも、朝だけのレストランは・・・と、
酔いのさめた頭を夫婦で抱えたばい。
経済がうるおうこと=しあわせ、の図式は
世界から消えればいいね、って思う。
本当の豊かさはそんなもんじゃないんだ、って。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/09 00:03 | edit

今日は文句は言わんどこう。

夢に突き進めるように、どんどんいいアイデアを膨らましとけ。

Q:Uちゃんの学校・・・
A:閃いた!Smith家の養子に来なさい。市内の学校に行かせるけん。

Q:バギーカーを買って・・
A:バギーです。カーを付けるは要りません(ダサいじぇお前。)。砂丘、ビーチ上ではテクニック+バギーライセンスが無いと運転出来ません。徒歩で登りましょう。

Q:ラクダ・・・

URL | Feijao verde #-
2013/03/09 00:12 | edit

ラクダへ

おまえ頼むけん、今日だけは文句言え。
おまえが文句言わんげな珍しいこといしたら、雨が降ろうが。
金曜日やけん、きよちゃんと屋外のバールで飲んで帰りたいったい。

ひとつだけ決まっとることがある。
それは、
Uがお前にまたがって毎日通学することだ。

バギーっち車じゃないと~?
ゴーカートの仲間かと思いよったばい。チェーッ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/09 00:48 | edit

こんにちは!

いいじゃないですか。
朝ごはんだけのレストラン☆
外国じゃ別に珍しいことじゃないんじゃないですか?

まだブラジル入りもしていないのにレイラと結婚してブラジルで小説を書いて生きていこうとしている僕なんかよりよっぽど先を行ってると思いますよ(笑)

夜書いたものを朝読み返してみてガックリくるのは僕も経験済みです(笑)
でも、細かい手直しは必要ですけど、夜ものを書くのは僕はいいと思いますよ。
夜は気分が高揚し、欲望が高まり、筆が進みます☆
夜のうちにできるだけ多くのアイディアを出しておいて、昼間にそれを編集すれば、ゆきゑさんの夢のプランはあっという間に現実的に動き出しそうじゃないですか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/03/09 00:57 | edit

ははは・・・

W様のアイディアとか入ってないでしょ。
ゆきゑが勝手に一人で酔っぱらって一人で書いてたんでしょ。

わたしはgarçoneteねー。
でもあんまり遠かったら週末だけね。
Uは困ったらうちにも無料家庭教師がいるから
スミス家に養子に出しなさい。
燃料なしの乗り物あるしねー。

URL | belle #-
2013/03/09 03:23 | edit

nipulさんへ

nipulさんもオレのアイディアの味方をしてくれるんやね。
うどん屋にしよっかなぁ・・・
うどんにジャークチキンをごろんと浮かべて、いや浮かばないな、沈めて、やな。
そうだ!
> 夜書いたものを朝読み返してみてガックリくるのは僕も経験済みです(笑)
   ↑
 これ読んで思い出した!
夜書いたラブレターを翌朝読み返すと、もだえるほど恥ずかしくなるのだった!
思うに、夜、っちゅうのも、ひとを酔わす時間帯であるわけやね。
オレの脳はnipulさんとは反対で、朝がいちばん冴えとる。
あ、二日酔いの朝は例外やが。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/09 03:51 | edit

belleへ

いんや。
きよちゃんの字らしきものも確かにあったのだ!
バギーを買えばいい、のとなりに、きよちゃんの字で
そんなお金はどこに? とか、燃料費は? とか・・・
あれ? それだけやったっけ・・・
ええっ、belleがギャルソネッチ! だめーーー。
お客さんが『ビール』と注文したら
『自分でとってくれば~』ちゅうて冷蔵庫を指差すんやろ。
絶対に座ったままで立たんやろ。
無料家庭教師もスミス家に養子も涙がちょちょぎれるほどうれしいばってん
スミス家の燃料なしの乗り物は、ものすごい量を食うらしいけん
ガソリンで動く乗り物のほうが安上がりかもしれんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/09 04:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/573-57febdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)