ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

びんぼっちゃま始動  


きゅうに寒くなったこのごろ。
雨もいっぱい降るけん、しょんぼりしがちなのだ。



室内でビキニでおるための必需品は

ピンガのお湯割りと、びんぼっちゃまストーブ
P1280741.jpg


ネーミングが『びんぼっちゃま』の理由は
びんぼっちゃまに似とうけんたい。

P1190841[1] 20120716230516c89[1] P1190843[1]





遠くから様子をうかがうちびくろちゃん
P1280742.jpg

ちびくろちゃんは先日、ガスレンジのうえにジャンプして
肉球をやけどしたのだ。
なので火には警戒する頭脳を持っとるのだ。



そろりそろりと近づいてきて

P1280743.jpg

やあ、あったかいにゃ~♪

日本の冬に、温泉につかりながらキンキンに冷えたビールを飲むように
サンパウロのオレは
びんぼっちゃまに暖められながらビキニでピンガのお湯割りを飲む。
どちらの冬も最高やな。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは!

今日のタイトルを見た時に、
え、まさか?
と思いましたが、
あのびんぼっちゃまが登場するとは(笑)
懐かしい☆
ゆきゑさんも〝おぼっちゃまくん〟観てたんですか(笑)?

最近、ブラジル在住の方々が口を揃えて〝寒い〟と〝雨ばかり〟とブログに書いています。
やっぱり北の方を除いてブラジルにも寒い冬が近づいてきているんですね。

ブラジル入りする時、冬服は必需品ですね☆

びんぼっちゃまストーブ、味があってとてもいい感じですね☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/03/24 00:14 | edit

ふふ・・・

またびんぼっちゃまの季節になったのね。
そんなにしてまでビキニが着たいってなんとも季節感のない女だな(笑)

子どもたちが小さい時にアイロンとかレンジの近くに手をやって
暑いからさわらないようにとしつけをしたけど
ちびくろもおんなじなんだね。

Natalはまだまだ暑いけど
風が強くなって土砂降りが時々降るようになった。
季節の変わり目だね。
まさちゃんたち来る頃はきっとまた大雨・・・???(爆)

URL | belle #-
2013/03/24 00:51 | edit

あつか~~~

URL | Feijao verde #-
2013/03/24 22:27 | edit

nipulさんへ

おぼっちゃまくんの声は、わすれられんねえ。
しかしびんぼっちゃまの声は忘れてしもうた。
このびんぼっちゃま、ポルトガル人なんばい。すごいやろ。
400へアイスという高額なので、どんどん活用するのだ。
しかし1年のうち360日間は、ただのサイドテーブルとして扱われておるのだ。
冬でも真夏のような気温になるし
夏でもダウンジャケット着込むほど寒い日あるし
サンパウロは衣替えが必要ない気候やね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/24 23:51 | edit

belleへ

室内で着込みたくないんよね。
外でもできるだけ着込みたくはないばってん、室内はなおさら。
なのでこげな贅沢をしとる。
Natalは寒くなっても23度くらいやろ。
それでも「さむいさむい」て感じるらしいね。
まさちゃんたちが行く2週間後にNatalが雨じゃなきゃいいなあ。
しかしオレ以上に悪なよしみが行くけん、きっと荒れ模様になるんやろうな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/24 23:57 | edit

豆へ

きさま、ぐらぐらくる〜!
昨夜おそ〜くにお前がアホな電話してきたときにはオレら
小雨が降るベランダで、パーカーとかフリースとか着込んでぶるぶる震えよったんに
お前なかなか電話切らんでからくさ。
2時間くらいオレのきよちゃんを独り占めしとったやんか。くそー。
そしてようやくきよちゃんと仲良く眠れるとベッドに入ったら
よしみが乱入してくるのだ。くそー。
そしてきよちゃんは出かけてしまいオレをあたためてくれるのはびんぼちゃまのみ凹

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/25 00:00 | edit

びんぼっちゃまスーツ

私達の結婚式の二次会で、
ソウちゃん、びんぼっちゃまスーツ着たんだよ(笑)

お裁縫の上手な友達が、本物のスーツを改造して
本気ビンボっちゃまスーツをプレゼントしくれたの。
以降、友人結婚式の度に、新郎たちが着せられました。

ブラジルに持って来るべきやったわ・・・・・・
ゆきえちゃんと尻勝負できたのにね!

URL | Maki #dvUYBDnY
2013/03/25 22:11 | edit

Makiちゃんへ

げーっ。
ソウちゃん結婚式2次会ですでにやる気まんまんやん。
パンツ一丁と同じことやん。はやくmakiちゃんをベッドに連れ込みたかったんかな。
おっと、オレらの結婚式の引き出物はフンドシやった。
そうちゃんが着て、まわりまわっておるびんぼっちゃまスーツ、
デッドストックとして西新にあると〜?
尻は山笠の兄ちゃんみたいに丸出しにするより、
後ろからみたら丸出しやった、という、はっ、とさせる作戦が効果あるやもれん。
よし。オレもその手、いただいた!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/03/26 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/587-28517b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)