ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

子は親のかがみ  


“子は親を映す鏡” とは、言い得て妙やなあ。
子どもをみたら、親がどんな考えかたをする人物かが
だいたいわかる。
わが家に関していえば、
娘・Uはオレを反面教師にしとる逆さ鏡やけど。

「ガキはすかん」と
自分もかつてクソガキやったことを棚に上げて公言しとるオレであるが
先日うちに遊びにきたガキどもは面白かったぞ。

P1280856.jpg

ビキニで来てくれたMちゃんと、お兄ちゃんのRちゃん。

ふたりともあいさつをきちんとする立派な子どもだ。

母親のマッキーは、子どもたちの食べ物に気をつけている。
なので子どもたちは、ジュースを飲まず、水をほしがる。

パナマ松の実のピニョンをとても気に入り
自分でナイフを使って切って食べておった。
マッキーんちでは、子どもたちに自分の包丁を与えており
日々の料理を手伝わせている。


この子たち、魚にも興味津々で、ずーと触っとった。
目玉をつついたり、口のなかに葉っぱをつっこんだり
観察に忙しい。
P1280871.jpg

P1280875.jpg

P1280877.jpg
となりのマリリアからも可愛がってもろとる。

子どもをしつけることは、その子本人も周囲からかわいがられるけん
いいことずくしだ。
P1280901.jpg

P1280903.jpg

Welderとも音楽セッションをして楽しんでおった。


お米を食べたい、というので
玄米をあげたら、梅干しとともに喜んで食べ、おかわりまでしたぞ。
P1280886.jpg

P1280882.jpg

ジャークチキンもジャークスペアリブも
しっかりかじって食べよった。
P1280895.jpg

イカスミのスパゲティも平らげたぞ。
P1280918.jpg

P1280923.jpg


「ありがとう」や「おいしい」を言うったいね。
 なんていい子たちなんだ!


父親の顔も見たかろ?
九州男児ぜ。福岡市は西新の出身。
ギタリスト。ばりばりかっこいいぜーー。

 おーーい、お父さーーーん。顔を見せてくれよ。
























P1280899.jpg
ソウルミュージックを爆音で浴びながら
酔いつぶれて寝とるばい。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

かわいい♡

兄妹はそっくりだね。
そんでビキニの下からおむつ(?)のぞいてるのが
もうたまらない・・・(笑)

ほんとにその通り。
子どもは親次第だね。
わたしもいつもふたりの愚痴を言うけど
自分のせいだってこともわかってはいる・・・(汗)

まだまだ暑そうじゃん。
お客様も夏仕様だね。

URL | belle #-
2013/04/09 20:31 | edit

belleへ

ここんちの兄妹、
どっちも父にも母にもあまり似てなくて
幼くしてすでに独立した個性を持っとるね。
うちはオレを見て育ったけん、こんなにひねくれてしもうたなあ。
belleんとこはどこを失敗したのだろうか。
ずっと冷たい雨の悪天つづきなんよ。
なのに、この日だけは一滴も降らなかった!
この子たちてるてるぼうずいっぱい作ったんって。
効果あり、やったんやね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/04/09 23:36 | edit

きゃぁーーー♪

かわいい写真載せてくれて嬉しいばぃ!

そんなちゃんとした子育てしてないのに
ちゃんとしてる風に書いてくれて、ありがとう(笑)
また行くよぅ!!!!!
マキピリーニャもうまかろう?

URL | Maki #dvUYBDnY
2013/04/10 00:13 | edit

痛い。

その言葉痛いなぁ。。
ウチの子供達はしつけできてないもん。自分でも分かってる。
私が未熟者だもんな。親は子供と共に成長するって言うけどあまりできてないっぽい。
6歳の息子は恥知らずの暴れん坊の怒りん坊。
3歳の娘は超恥ずかしがりの泣き虫の甘えん坊。
あぁ、なんでこんな違う風に。しかも、難しい子に育ったんだろう。。。
って、旦那は忙しくて子供と接する時間は週に1回しか無いから、私の育て方でこうなっちゃったんだよね。

ほとんど毎晩寝る前に自分の子育てに反省するんだけど、実行出来てないんだよね。
どうやったら自分をコントロール出来るのか?
いつになったら上手な子育てが出来るのか?

マッキーちゃん。
実はアミーガなの♡
って、まだ直接あった事は無いんだけど、1年くらいメールやり取りしててね。
今度の宴では初対面になるのでもの凄く楽しみにしてるのー♬
だんだん近づいて興奮して来たゾ!!!

URL | macedinha #-
2013/04/10 01:20 | edit

Makiちゃんへ

へんな子たちやったけんオレとても楽しかったよ。
Rが魚の目玉をほじくっとったとき
MAKIちゃんが「痛いけんやめなさい」て言うたら
「死んどうけん痛くない」て返したのは、あっぱれ、と思った。
マキピリーニャは、意外にもストロングで
翌朝うなったもんなあ。
また力一杯レモンつぶして作ってくれ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/04/10 07:54 | edit

macedinhaちゃんへ

ややっ。子どもたちに会うのん楽しみになってきた!
暴れん坊と甘えん坊か。
たくさんの人が集まるけん、息子ちゃんはますます楽しく暴れて
娘ちゃんは大泣きするかな。
> ほとんど毎晩寝る前に自分の子育てに反省するんだけど、実行出来てないんだよね。
  ↑
えらいな。オレ1回も反省したことない。
1才から保育園にやったけん、オレ自分が子育てした実感がない。
子どもと親との組み合わせも星の数あるけん
この子育てスタイルやけん、このような子どもに育つ、っちゅうのも決められんと思う。
しかし親の心は確実に子どものなかに生きると実感しとる。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/04/10 07:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/603-8e39d934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)