ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

おいし~い体★熟成篇  


閉店まぎわの青空市場をウロウロしとったら

顔見知りのお店が 熟れすぎたくだものをただでくれる♪


熟れすぎたくだものは 熟れすぎてるゆえの旨みがある。


ビキニ com ブッダ @ Brasil


いままでに 

おいしい体★コンガリ篇

おいしい体★贅肉篇     を書いた。 今回は  おいしい体★熟成篇~♪ 


新鮮で若々しいフルーツ。酸味があって耳の下がキュッとするようなその美味さ。

ビキニ com ブッダ @ Brasil


期間限定だからこそ価値のあるのが 若さ。         それを売り物にできる娼婦たち


ビキニ com ブッダ @ Brasil


しかし 若さの盛りをすぎたオレにも価値はある。


熟成したものの価値


ボテッと落ちるまえの あるいは枯れ果てる前の これまた期間限定の価値。


なんでもかんでもはじき返す・跳ね返すのが若さの特徴だとしたら

ゆびで押したら 押した形にへこむ 素直な体。そのやさしさが成熟の特徴。



オレの肌は 水もはじかんくなったけど

薄くやわらかくなった。


うえに乗っても うえに乗られても

やわらかく受け入れる甘いやさしさがそなわってきたんじゃなかろうか。 と 自らを評価する。

もぎたてのキュウリを丸かじりで提供するようなみずみずしさはなくなったけど


うまみを含んだぬか漬けのように

なくてはならない一品として差し出すことができる


ビキニ com ブッダ @ Brasil  男にとって唯一無二の そういう体になりたいものだ


めざせ 大吟醸~♪ビキニcomブッダ@Brasil  


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ  おいしい体 枯れ木篇~♪ は30年後にね。
クリック プリーズ 
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: からだ

コメント

1 ■そうそう

果物は腐りかけが一番うまい!

あははは!

ドライフルーツの私が言う!あははは!

しかし、パパイヤはときどき苦い!

URL | アーバンオバン #79D/WHSg
2011/11/18 20:46 | edit

2 ■アーバンバンちゃん。

苦い、と 若い、って字ぃ似てるね。
パパイヤは本当になぜ時々苦いんだろう。
アーバンバンちゃん、ドライフルーツなんや 笑
いちばん美味しいとこやな。
干しブドウもプルーンもさ
干したら栄養価もものすごく高くなるんよね。
オレも日々太陽に当たりよるけん
栄養価が高くて美味いはず。
よしっ。干し肉をめざそう。
噛めば噛むほど味のでる体をめざさねば。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/18 21:37 | edit

3 ■無題

今ちょうど油がトロくらいです♪
技術的にも経験的にも、自信がついてます。(下です(笑))
頑固とか頭のかたい人間にならんように勤めるばかり。

良い意味で変なプライドは高校の時に捨てたんで、
人の意見を聞く姿勢は忘れません♪

URL | 24-k #79D/WHSg
2011/11/19 00:06 | edit

4 ■しみぃ

私、肌はまだ何とか水をはじくけど、
恐ろしいほどシミがでてきた。。。
若いときからずーっと日焼けしてたからなーーー、
それでもやっぱり海が好きで行ったら
やいちゃうねんなーーー。

ぬかづけか、ええこというなー、
玉ころちゃん。
私もしっかり床をこさえて
おいしい私になるように準備しよっとぃ。
とりあえず、しつこいけど毛の処理したいわっ。

店はね、ぼちぼちとしてるんやけど、
資金を返したり、店の投資に使ったりで
いつもすっからかんなのさっ♪
あ、あとツケね、みんな返してくれたらばんばんざいなんやけどなぁー。

URL | まり #79D/WHSg
2011/11/19 01:36 | edit

5 ■24K

トロ・・・大トロよか中トロがいいな。
その自信のついたものをいっちょ振りかざしてみてよココで。
高校んときから「無常」とか書いてたくらいやけん
もうすでに老成しとらせんね?
あんまりはやく出来のいい人間にならんで
頑固オヤジという道も通ったほうがいいばい。
それか、最後にどうしようもない
ごうつくジジイになる!?

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/19 03:20 | edit

6 ■まりちゃん

床をこさえて、って まりちゃんがゆうと
キノコでも育てる感じがするね。
ま、キノコっちゃキノコやがね相方のやつは。
オレは体毛はぜんぜんないんよ。
あるのは髪の毛とチン毛だけ。
ちん毛は永久脱毛途中でやめたけん悲しい。
最後までしたいけどお金がないわ凹
気前よくツケしてやったらいかんやんか。
びしっといつもニコニコ現金払いさせな。
まりちゃんはやさしいね~。
じゃわたしが今度買い物しに行っちゃろー。ツケといてね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/19 03:24 | edit

7 ■無題

そうですよね。
ありのままの自分でいられることの方が、楽だし、結構幸せな気持ちでいられたりします。
今までそれなりにやり切ってきたことがあると、余計に今は、自分に素直に(身体の変化も)流されずふぁ~といきたいです。

今は、日本にいた時よりも、そうゆう考えに浸れる時間が取れるから幸せでーす!
たまに大キレかますことはありますが、私は乙女座のO型なので星座占いによると仕方ないかなーと。

私は妄想することが好きなんですが(危ない奴ではないです!)

でも、現実なかなか人生夢見るようにはい
かなくてあがったり下がったりしてます~

URL | yossimi #79D/WHSg
2011/11/19 05:52 | edit

8 ■無題

そうですよね。
ありのままの自分でいられることの方が、楽だし、結構幸せな気持ちでいられたりします。
今までそれなりにやり切ってきたことがあると、余計に今は、自分に素直に(身体の変化も)流されずふぁ~といきたいです。

今は、日本にいた時よりも、そうゆう考えに浸れる時間が取れるから幸せでーす!
たまに大キレかますことはありますが、私は乙女座のO型なので星座占いによると仕方ないかなーと。

私は妄想することが好きなんですが(危ない奴ではないです!)

でも、現実なかなか人生夢見るようにはい
かなくてあがったり下がったりしてます~

URL | yossimi #79D/WHSg
2011/11/19 05:52 | edit

9 ■yossimiちゃん。

ありのままで居やすいのはブラジルのよさやね。
あんなにおなかが出ててぶよぶよで
わき毛もチクチクしてるのに
ヘソだしノースリーブでいられるラクさ。
ベランダでビキニでおっても誰も何も気にしてないし。
体はつねに変化しつづけてるけど
わたしまだ「昔のほうがよかった」って自分の体のことを
思ったことがないんよ。
で、今この現時点がギリギリライン。
このごろ初めて「以前の体のほうがきれいやった」って思うようになったん。ガックシ凹
でもね、あがこうとは思わない。
すっきりすっかり受け入れるわ。
わたしもおとめ座よ。永遠の乙女?!

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/19 06:39 | edit

10 ■Re:yossimiちゃん。

ゆきゑさん ほんとに乙女座なんですか⁉
なんかうれしいです‼

もう酔っぱらいですから言っちゃいますが、私はミニマルテクノ育ちです

その後の事はお会いした時にお話しできたらなーっていうことで楽しみにしています。 低音重視は、私も同じ要素もってます。

暗い感じなのかなー? そんなことないですよ。 それが、本来の自分だとそれをふるいに生きてますから !!

レコードでの音聴きたい!聴きたい!

昔ながらの音の温かみに触れたいと思うこのごろです。

URL | yossimi #79D/WHSg
2011/11/19 11:00 | edit

11 ■無題

いい事言うな~~★けど ゆきえちゃん まだまだ全然いけますよ???あたしなんかよか ずーーっとおいしそぉな体してるもん!
だから 自信もってくだせい!!
なんか そうやって ビキニ毎日使って 毎日 体露出すれば 『緊張感』って出て来ると思うんだ。あ ゆきえちゃんの場合もぉ 着慣れすぎて 緊張感もないと思うんだけど...ppp
けど そおいう事って必要だょね?
自分の体をじっくり見つめる事ができるもん。
あたしも きゅうりのぬかづけ大好き★
食べると かりかりしてしょっぱーい♥

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2011/11/20 09:49 | edit

12 ■yossimiちゃん。

そう。わたしたちは永遠の乙女よ。
永遠と打とうとしたら会陰と最初でたけど気にはしまい。
来月は
ともにレコードを聴いて酔いしれましょう。
できればサウンドシステムで聴きたいんやけどねぇ・・・

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/20 17:59 | edit

13 ■ほりちゃん。

ありがとう。オレをまだまだ食えるとゆうてくれて(ゆってないって?)
日に当たりすぎて誰よりも皺だらけな自信はあるけど
もう露出になれて緊張感はないわ。
乳なんかもっともっと自由になりたがって
ビキニから出よう出ようとしとるもん。
そう。けど体を出すと緊張感がうまれてその部位がきれいになることは確か。
足とか特にそうよね。
このごろおへそ出してないけん腹まわりがやばくなってきたし凹
ほりちゃんは白くて華奢で美しいからだしてるから
出し惜しみせずどんどん鑑賞させてやりぃょ。男どもに。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/20 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/61-bdd18a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)