ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ブラジルのホームレスピーポー  

東京でいえば 丸の内のオフィス街、 福岡でいえば 渡辺通りにたとえられる
サンパウロのオフィス街・ Av.Paulista に住まわれてる有名ホームレスの兄ちゃん♪
$ビキニ com ブッダ @ Brasil

たいていゴキゲンで ニコニコしながら歩いてる。
この日は一般男性の服装をしているが
女装していることが多い。
黒のスケスケストッキングだけで歩いてたときは
セクシーさに悩殺された★


サンパウロの年間平均気温は だいたい沖縄くらいなので
路上生活者たちも凍死と背中合わせというような緊迫感が少ない。

彼らはたいてい、市が支給しているフェルト生地の厚手の布にくるまって道端で眠っている。
昼間は空き缶や紙をあつめている。
それらは結構な金額で再資源利用施設に買い取ってもらえるのだ。

市が運営している路上生活者のためにシェルターも存在するので
シャワーもあびようと思えば浴びられるが
サンパウロのホームレスピーポーは 犬と暮らしとるひとが多く 犬連れではシェルターに入れない。
$ビキニ com ブッダ @ Brasil



なんで 犬と暮らしよんのかというと。

●番犬してもらわなならん家財道具がある 
●番犬してもらわなならん守るべき操がある 
●ワンコに添い寝してもらいたい
     その他もろもろと思われる ・・・・ 


犬と一緒のひとはシャワーはあきらめて路上で犬と戯れるしかない。

老若男女問わず乳幼児もふくめ
悲惨な様子のホームレスピーポーも当然おるけれど
こういうオッチャンもおるけん ほほえましい
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
クリック プリーズ  ダンスはパートナーの同意を得らんばね♪ 
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ほんブログ村


関連記事

AD

category: ブログ

コメント

1 ■お~~~

楽しんですねー人生を!

バックに聞こえた声はゆきゑさん???

ホームレス生活、夫ットの憧れですわ。

何にももたないで、酒と音楽があったらいいって

申しております。

URL | アーバンオバン #79D/WHSg
2011/10/12 08:29 | edit

2 ■無題

わはは、愉快愉快!
わんこをただのヒモを結んで繋いでるところも、相棒、っていう感じがするわん。

URL | じんじん #79D/WHSg
2011/10/12 08:46 | edit

3 ■ホームレス

の存在は大阪にもごろごろおって
もはや大阪の街の一部って感じ。

こっちのホームレスの人ってよく恋人同士でも
いるよね。
薄汚れてボロボロの破れた服同士で芝生の
上で寝転んで抱き合ってnamorarしてる・・・
時には大喧嘩も。
あんまり悲壮感はないね☆
ゴミ集めも、あの荷車に爆音スピーカー搭載で
FANKガンガン流してるし。笑

URL | Tina* #79D/WHSg
2011/10/12 11:12 | edit

4 ■気になる・・・

最後の写真は何なの?
見れないんだけど????

都会はやっぱり多いんだね。
こっちではシェルターなんかもないと思うわ。

URL | belle #79D/WHSg
2011/10/12 19:50 | edit

5 ■無題

陽気なホームレスの人達はいいよね!しがらみが無いちゅうかさ。本当の意味で自由人でアーチストやもん。
アルミや鉄とかはさよくあげるけど、紙もね?廃品回収みたいに新聞ばくくってあげたら良かとかいな?

でもさ、ホームレスでも薬に惑わされて生きてる人は大変ばいね。折角ホームレスになったのに薬を買う為にいろいろせんといかん。

URL | eminha #79D/WHSg
2011/10/12 21:14 | edit

6 ■アーバンバンちゃん♪

すごい夫をお持ちで。
アーバンバン夫婦が路上生活するならば
犬を何匹も飼わなならんね。
守るべきはレコード1000枚。

方言まるだしの酒枯れボイスは
まさにオレさまの声だ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/13 02:05 | edit

7 ■じんじん。

ひも、細っそいよね~
きずなもさぞかし細いような・・・と思いきや
いぬ、ぜんぜん逃げようとしてないし。
そこには愛が存在するんやろう。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/13 02:07 | edit

8 ■ちなちゃん。

ものすごくスタイリッシュにペイントした荷車でゴミ集めしとるホームレスみると
思わず「乗せて」って言いたくなる。
女のホームレスが平気でしゃがんで野ションしとるんを初めて見たときは
びっくりしたけど
その風景にもなじんだばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/13 02:16 | edit

9 ■belle

Natalやったら
もはや始終うみべに横たわってても
生きていけそう♪
自給自足がかなう楽園なんじゃない?
さいごの写真は
オレが撮った動画ばい。
ファンキーなおっちゃんが踊りよる。


URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/13 02:33 | edit

10 ■eminha

すくない持ち物で生きてる彼らはすごいし強い。
なにか杖みたいなもん・保険みたいなもんがないと
不安になるのが人間なのにさ
彼らはきょう寝てきょう起きる生活をしとるけんすごい。
こっちのホームレスはダンボールやら集めて
お金にしとるばい。
新聞あげてん。よろこぶと思うよ。
薬中毒・アルコール中毒になってその金ほしさに強盗するホームレスも多い。
やはりよりどころが必要になってさ
そのよりどころをドラッグに見つけてしもたんやね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/13 02:37 | edit

11 ■ぎゃはは

「犬は嫌がっとるやん」に「そうやねー」っち思わず言ってしまったw

市が色々としてくれるんやねぇ。
いいところじゃあ。

こっちでは犬かっとるホームレスは最終的に食うっち都市伝説があるばいー。

URL | ヘンリー #79D/WHSg
2011/10/13 06:43 | edit

12 ■ヘンリー♪

いやがるパートナーにむりやり・・・の図。
けど犬も、しょうがねぇなぁオレの飼い主、って
思ってるフシもあり、で微笑ましいばいね。

ちょっとこっちってオレらの筑豊?
犬は食い物? 
そういえばこのごろチャウチャウ犬って
とんと見なくなったね。
ぜんぶ食べたんかな。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/10/13 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/62-c2004aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)