ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

大感激! 紙面オレエッセイ  


サンパウロ新聞にエッセイが掲載された。
友人から『キオスクで購入した』との連絡を勤務中に受け
実際に手にするのを楽しみにしとった。
友人いわく
『トップに載っとったよ』と言うけん
首をかしげながら退社後キオスクへ。



新聞というのはふつう第一面を表側にたたむのではないか。
P1290386.jpg

これが一面であるからして、このように四つ折りに。
P1290388.jpg


ところが、いちばん裏面のこっちを
P1290384.jpg


このような状態でたたんで並べられとったけん
P1290389_20130503041537.jpg

 !!! なるほど、トップに載っとる!!!



ゆきゑさん、ばりばりめだっとるやんけ!!


ああ、うれしいなあ。
P1290369.jpg

新聞を握りしめバスに乗り
走って帰ってきた。
猫のちびと娘・うたにさっそく自慢する。

P1290371.jpg

カラーでこんなにくっきりの写真。
この写真で
この内容を掲載してくれたサンパウロ新聞の
おおらかさとふところの深さに大感謝だ。
 おっと、ウェブサイトはココ←をクリック
ぜひ読んでください。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ゆきゑさ~ん、とうとう載ったね!!この日を待っていたよ!!

ゆきゑさんらしい、ゆきゑさんのまんまの文章で、ホントに良かった。私のが載った時、ゆきゑさんが何回も読んでくれたってメッセージくれて嬉しかったけど、私もゆきゑさんの文章、何回も読んじゃったよ!

写真も、妥協しないのが載っけられたね!サンパウロ新聞、やるな~!

改めて、ゆきゑさんを紹介して、本当に良かったです。
忙しいのに、快諾してくれて、ありがとうね!その事実が、ゆきゑさんの人となりを、一番よく表していると思う私です。

URL | Miki #-
2013/05/03 09:53 | edit

いかったね。ゆきゑちゃんらしさが凄く反映されてた。らしさと紙面がこんなにリンクすることは、そうあることじゃないと思う。
今日本じゃマスコミじゃなくてマスゴミとか言われてるって残念だよね。マスゴミじゃないことをはらしたのはサンパウロ新聞さん!
日本直下にいなくても、日本人としての誇りがあるからこそのこんな投入の仕方がたまらなかったー!
アジア人とか言われる理由、バカにされてるてゆうよりむしろ注目されてるんだって思ってイキイキと生きていくべきなんだと思った。
思慮深い。 ブラジルが大好きだからこそ、日本人のかっこよさをわかってもらえるように、いつも通り日常を過ごすんだー!

URL | よちみ #-
2013/05/03 09:56 | edit

さっきトイレに入ってたらカトちゃんが
「ゆきえさんがサンパウロ新聞に載ったよ!」
とドアを開けて報告されました(笑)

おぉぉおソファの写真、いいですねぇ♪
グラビアみたい^^v
どこで撮りましたか?

そしてとなりのコラムも!!!!!
ゆきゑさんのキャラに合わせたように
ブラジャーは必要?だって(笑)!!!

ゆきゑさんの主語が「わたし」ってのも「おれ」が
慣れた今では変な感じがちょっとするなぁ^^
でもさすがに新聞だから「おれ」はだめだよね^^

もとい真面目にコメント・・・
内容は、なるほど、ブラジル生活のことと思いきや
いつぞやブログにも書いてらした中国製品のこと
だったんですね!
チベット問題にも切り込む問題提議はやはり仏教徒の
ゆきゑさんにしかかけない文章だ!
中国もブラジルと同じく貧富の差が都市部と農村部
で結構ありますからね・・・
最近のニュースでは毒ヨーグルトなんて!出たらしいし、
中国の食品は安全面でも怖いなぁ。
粉ミルクもメラニン混入で中国人でさえもイギリスや香港で
粉ミルク買い占めてる人が多いみたいだし、
中国は迷走してるなぁ・・・と思う今日この頃。

ゆきゑさんの記事を読んで
普段何気なく手にとっている中国商品の裏側をたくさんの
人に知ってもらえるきっかけになるといいですね!!!

URL | summereyes #-
2013/05/03 10:09 | edit

Mikiちゃんへ

ありがとう、Mikiちゃん。
オレも待ち遠しかったぞ、この日が。
先月のMikiちゃんのエッセイも、並んでWEBには載っとるけん
よろこびひとしお!
担当のかたが、とても素敵なかたで本当にうれしかったよ。
紹介してくれたMikiちゃんのおかげさまです、感謝!
稀少にして貴重な体験ができてうれしい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/04 01:36 | edit

よちみへ

うれしいなぁ。
紙面を手にしたとき、よしみの言ってた意味がわかったもんね。
『またよしみはわけのわからんこと言うてから』と思ったんよ。
BANCAで、あの新聞のたたみかたと置かれかたをみて
『おおっ』と感激したなあ。
そして、日本の新聞ではまずもって掲載不可能だったであろうこの内容。
嗚呼、うれしい。
> アジア人とか言われる理由、バカにされてるてゆうよりむしろ注目されてるんだって思ってイキイキと生きていくべきなんだと思った。
> 思慮深い。 ブラジルが大好きだからこそ、日本人のかっこよさをわかってもらえるように、いつも通り日常を過ごすんだー!
 ↑
しかしやっぱり、このあたりも
よしみの言う内容がさっぱりわからんばいオレには。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/04 01:44 | edit

summereyesちゃんへ

かとちゃん、トイレまでお知らせに行ってくれたのか、ありがたい。
ソファの写真は、summereyesちゃんも目にしたことのある
うちのベランダから見えるゴミ捨て場ばい。
ゴミもばっちり写し解けば良かったなあ。
ブラジャーは必要?、ってやつ、たいへん興味深く読んだ。
結果・必要なし。
むしろ大胸筋がブラジャーをしない人のほうが鍛えられるけん胸は垂れんのて!
チベット問題、中国共産党についてなど
知らないかたが日系人のなかに多いのでは、と想い
知ってほしい一心で書いたんよ。
なので掲載はとてもうれしい。
関係ないが、昨今の中国人は日本人をみると必ずこう言うのだそうな。
『釣魚島は中国のもんだ』。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/04 01:55 | edit

こんにちは!

ゆきゑさん、ついに載りましたね!
おめでとうございます☆
もちろんウェブサイトで全文読みましたけど、実際に新聞に載った写真が素晴らしい。
ゆきゑさんのグラビアもちゃんと載ってるじゃないですか(笑)
確かにゆきゑさんが言っていた通り、前にブログで読んだことのある内容だったけど、確かに多くの人たちに知って欲しい内容ですよね。
サンパウロ新聞もやるな!

ゆきゑさん、バスの中で新聞広げてて声掛けられませんでした(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/05/04 03:24 | edit

掲載おめでとうございます!

ビキニ姿のまま掲載されてるって、ファンからしてみれば、本当にブログがそのまま新聞になった感じで、嬉しいです!

【今月のコラム】ってことは、連載ってことですか?
日本では購入できないんですよね?

生新聞がほしい!!!


URL | にゃん! #HfMzn2gY
2013/05/04 10:54 | edit

すごいよゆきゑさん!

素敵!皇太子ご夫妻の写真よりも大きいじゃないですか(笑)!
ナンプラーの必要性にだけは屈したとは・・・・。でも香りづけって大切ですよねぇ。食事も人生も。

URL | とさ えりこ #/PgGTVKE
2013/05/04 14:01 | edit

おめでとうございます 写真バッチリじゃないっすかー 記事もドンピシャですわー 確かにリベルダージは中国人、韓国人だらけでした。個人的には良し悪しないんだけど、良い事の時は大国扱い、負い目がある時は、発展途上国ってのはダメっすわー 経済力だけを求めて大国に成り上がろうとした結果、尻拭いしてる人たちが沢山いる そんな人達が作っている物を直接その本人に会って助かってるよ、ありがとうと言ってあげたい。それをさせてくれない国は、永遠に大国にはなれないっすわー

URL | りゅうこう #-
2013/05/04 15:39 | edit

nipulさんへ

ありがとう。
新聞の写真がこんなにもくっきり印刷されとることに感動した。
青空もきれいなブルーで、ほれぼれする。
『D』ってのがどの店のことか
ブラジル通のnipulさんにはもちろん解るやろ。
バスの中ではね、自分からとなりの人に新聞見せたんよ!
わたしよ、って。
すごい、って褒めてくれた。『きれい』って。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/04 19:46 | edit

にゃん!さんへ

ありがとうございます♪
ほんとうに服をまともに着てないビキニ姿を載せてもらえ、感無量。
エッセイは残念ながら掲載ではないんよ。
この一発屋やったけん、ぜひともこの内容で載せてほしかった。
日本では売ってなかろうばってん
送りましょうか?
サンパウロ新聞社が3部も郵送してくれたので
いまうちに4部もあるけん!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/04 19:49 | edit

とさ  えりこさまへ 爆笑

目のつけどころが流石!
『皇太子ご夫妻の写真よりも大きい』だなんて!
なるほど、安倍さんとプーチン大統領のツーショットよりも大きいわオレ写真。
さくらとうぐいす(オレにはぴち子に見えた!)のいい香りのする手紙にはとうてい及ばぬ
無味無臭の恋文を昨日投函しました。イェイ♪
字のへたさに呆れられなきゃいいなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/04 20:00 | edit

りゅうこうへ

りゅうこうよ、
このコメントの代筆者は誰だい?
あんたが書いた文とは思えないくらい、内容が立派やないの!
中国共産党の厚かましさと人間としての想像力のなさは、たまらんね。
『チベットのひとたちを助けてやってる』て言うもんね。
すべてを『内政干渉』とひとことで片付ける。
しかし経済が強い国は、強いよ、この世界において。
もう経済を第一に追うことをやめな、世界は終わってしまうわ。
大国、っちゅう意味をはきちがえたらいかんね。
世界の国々がチベットを見習えば平和な世の中になる、とオレはいつも想いよる。
そんくらい高度な国民のおる国をあげなめに合わせとる中国共産党めーーーー。くーっ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/04 20:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/04 21:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/05/05 00:04 | edit

かっちょいいー

ほんま、かっちょいい!

毎週連載になればいいのになぁ!
こんな素敵な言葉たちはないのになぁ!ほんま。

オトンにも送っておいてあげーやーーー。
娘が書いたものが新聞に掲載されるなんてすごいやん!

ところで、あーた、
本当にクロが好きやね。
どこでもかんでもクロが出てくるやないの・・・。

URL | まりんこ #-
2013/05/05 03:48 | edit

おめでとう!!!
嬉しいぞ!!!

ネット上じゃなくて、早く生の新聞で活字が読めるのを楽しみにしておる。


どんだけの男性諸君がごみ溜めごみソファーで寝転んだビキニ姿のお前(顔があんまり見えんし)を見て
・・・・・・・ご馳走様!
とやったかも知りたいなぁぁぁ・・・

URL | Feijao verde #-
2013/05/05 20:12 | edit

Eさまへ

保守記事しか ← 啞啞。
こちらこそ今後そのような極上のつきあいをしていただけること
おおきく感謝しちょります。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/06 00:50 | edit

Nさまへ

そんなそんなご遠慮なさらずに〜。
またこのような機会があること、いのっててください。
Nさんがお住まいの県は少しの期間暮らしたこともありますし
いま親しくしている友人はそこに実家がありますし
なんだか遠い日本はお住まいなのに、近く感じます♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/06 00:52 | edit

まりんこへ

褒めてくれてありがとう。
うん、実家に送ろう。
きっとオトンはすごく喜ぶやろう。
オトンはオレが高校生のとき日の丸を燃やして警察につかまったときも
怒らんやったけんね。
オカンはちんぷんかんぷんやろう。
それでもまあよかろう。
ちびくろちゃんとは、日々愛が深まっとるんよ。
オレ側だけでなく、ちびがオレを溺愛しとるんがよく解る。
ああかわいい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/06 01:11 | edit

豆へ

そう。なまの紙で手に取るとびっくりするぐらい感動した。
おまえ、このゴミだめ場での写真で
ごちそうさま、ってマスターベイトできる男は
刑務所に○年間おる男だけやろ。あほやなぁおまえは。
意外とロマンチックなのか?
和歌を送りあい、夜這いをしよった平安時代の貴族のように。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/06 01:15 | edit

ひゃほー!!!おめでとう!

ひゃほー!!!おめでとう!
ゆきえちゃんお久しぶり!私たちやっとブラジリアへ移って、新しい生活がぼつぼつ始まってるんだ。昨日やっとインターネット復旧。沢山の記事いっきに読んだよ。
サンパウロ新聞でデビューおめでとう!ゆきえちゃんどんどん有名になって雲の上の人になってしまうのかなー
これからサンパウロへ行く機会も増えるから一緒に飲むのを楽しみにしてるよ!

URL | 二ール #l787VQ0.
2013/05/08 00:07 | edit

ニールちゃんへ

やったね、ついにブラジリアに移動したのだな。
あたらしい暮らしについて、楽しみにしとるよ。
サンパウロに来る機会が増すんやね、うれしい!
パスコアまでの禁酒が成功したかどうかも
教えてもらわなならんなあ。
ブラジリアでの暮らし、慣れないこともたくさんで
くたびれることもあろうけど
ニールちゃんがすいすいと笑顔で舞うように日々を送っとる様子
めにうかぶなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/05/08 05:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/623-d15175d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)