ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

拾ったまぐろで  


料理人・康祐を子分のように従えて
日々魚屋を探索しとったオレである。
テーマソングは『どっかに安い魚おらんっかな〜♫』である。

目をぎらぎらさせ、
安くて美味い魚をさがし歩くオレら。

ちょうどマグロを解体しとる魚屋の前を通りかかった。
P1300205.jpg


解体しとる兄ちゃんは
足下の箱にぽいぽいいらない箇所を放り込んどる。
P1300206.jpg


大トロが投げ込まれたのを目にした瞬間、ダイブ!!
P1300209.jpg

 『これ、もらってくけ〜ん(日本語で)』と、店のビニール袋を奪い
そのなかに、必要な部位をぽいぽい放り込み、ダッシュ!!
逃げ足も速いオレらである。



帰宅して。

拾ったカマに塩をする。
P1300342.jpg


拾ったあばれ骨まわりの肉を刮げる。
P1300218.jpg

P1300219.jpg


 こそいだ肉は、たたいて鉄火に変身。
P1300376.jpg




拾った大トロをさばく。
P1300221_20130614032456.jpg


大トロは、なんと炙りに。 なんて贅沢な!
P1300363.jpg


あぶりあがり。
P1300368.jpg


これまた贅沢にたたいて、
あぶり大トロの軍艦巻き に!
P1300396.jpg


さあ、カマも焼き上がったぞーーー!
P1300387.jpg

ひろったマグロのコース料理のはじまりはじまり〜。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

こうちゃん、さすがです。半端じゃねー!貰っていくねーさんたちの逃げ足はボルト越えですねー マグロを持って世界記録更新するとは 笑

URL | ufo #-
2013/06/24 19:18 | edit

UFOへ

ぬすんだマグロで走り出す〜♪ 
さばいとる兄ちゃん以外の店員さんが
『これは捨てとるのではないのではないか・・・』と言いだしたので
聞こえないふりをして
ささっと引っ攫って走ったのだ。
ポルトガル語がわからんことにすれば、窃盗罪ではなくなるやろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/06/25 00:25 | edit

こんなに美味しそうなマグロ料理。
見ているだけでよだれが止まらなくなっちゃうーーー!

店員さんに追っかけられなくって良かったね。
でも、顔覚えられてたら次行った時に捕まっちゃうかも!!
その時も日本語全く分かりませーーん・・・
って切り抜ければいいね。

前に話した旦那と約束した寿司
やっとで連れて行って貰えたよーー♬
モエマという所にある『マツヤ』だったかな?
久しぶりに食べたマグロに感動!
とりあえず、パンツのボタンが弾け飛ぶ寸前まで詰め込んで来た。
次は沖縄料理食べたいなぁ☆

URL | macedinha #-
2013/06/25 01:44 | edit

こんにちは!

最近ダンナさん以上に登場回数の多い、お友達の料理人の方とのコンビ最強じゃないでか(笑)
通行人に見える場所で魚を捌いているブラジルの魚屋も味があって好きですね。
そして、ゆきゑさんの撮る写真は生々しくて、好きだなぁ~。
まさに現場をそのまま写しだしているような気がします☆
出来上がった料理がまた最高に美味そう!
しばらくこのコンビから目が離せませんね(笑)

あ、映画『クラッシュ』だいぶ前に観ましたよ☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/06/25 03:02 | edit

macedinhaちゃんへ

つぎにこの店に行く際は変装せにゃならんね。
macedinhaちやん、やったね。お寿司屋さんに行ってきたのだな。美味かったかーーー!?
ボタンが弾け飛ぶほど食べさせてくれた旦那さま、太っ腹やなぁ。
うちなんか、店に行く前にコシーニャで腹ごしらえさせられるじぇ。
沖縄料理は、macedinhaちゃんのルーツやけん、気合いが入るね。
やはり、お店は『デイゴ』だろうか・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/06/26 08:00 | edit

nipulさんへ

でっかいマグロでね、10キロはあったと思う。
日本で呼ぶところのキハダマグロかいな。
残念ながら、こうすけ&ゆきゑコンビは、康ちゃんの日本帰国により一時的に解散したぜ。
つぎに康ちゃんがブラジル入りするときには、もっとパワーアップするけんね。
映画『クラッシュ』は、最後まで観たら悪いひとがひとりもおらんけん、大好きな映画なのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/06/26 08:07 | edit

まぐろの解体、こんなに上手にそちらはしているのか!!!いいなぁぁぁ・・・・。こっちはどす黒いし、全部輪切りで売るもんやけん、持って帰っても結局身が割れてしまって全然ばい凹。

と言うか・・・この海苔綺麗やね~~~~!!!!!日本産?しかも、まぁぁ、背が2倍くらい高い軍艦やね!きれかぁぁーー。横はヒラメのエンガワの握りやな。

URL | feijão verde #-
2013/06/26 20:17 | edit

豆へ

へーっ、まぐろをバツンバツンぶつ切りにして売りよるんか、そっちゃ。
そりゃいかんね。
しかしお前んごとまるまるしとるお寿司も、美味そう〜に作っとるやないか。
あ、でもまぐろでは作っとらんね。
あんた、この海苔はねぇ、極上ぜ。
有明産ったい。下世話なことまで言うてしまえば、1枚200円もするったい!
もうたまらんじぇ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/06/27 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/663-2712daaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)