ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Welderうなぎ  


うなぎを買う。
写真


うなぎをさばく。
写真2

P1320442.jpg

写真3

写真4

写真5


頭と中骨を出汁につかって、かば焼きのタレをつくる。
P1310609.jpg

P1320484.jpg


頭は食べるととても美味い。
P1320486.jpg


串をうって、焼く。
1度目は、炭火で焼いてみた。
P1310264.jpg


P1320468.jpg


タレを少しずつ塗りながらの、蒲焼きに。
P1310270.jpg

P1320480.jpg


う~ん、こんがり美味しそう♪
P1310277.jpg



2度目は、串のうちかたを少し変えて、白焼きに。オレは白焼きが大好物だ。
P1310611.jpg


白焼き、いっちょあがり~
P1310613.jpg


ふっくらときれいだ。
P1310614.jpg



うなぎに欠かせないものといえば、山椒やんか!
P1310616.jpg
しかし、山椒を持たないサンパウロのオレら。


なにを代用したかというと・・・


















紫蘇の実の塩漬け!
P1300444[1]

P1310618.jpg

 すぅっとする紫蘇の実は、山椒に近い作用で、口の中に広がる!


塩だけでも、極上の味に。
P1320493_20130727013427.jpg
P1320490_20130727013423.jpg









蒲焼きには、アマゾンの植物・ジャンブーの佃煮を刻んで添えた。
P1300493.jpg

P1310623.jpg

このジャンブーの葉は、しびれるようなスーッとするような清涼感があり
これまたうなぎの蒲焼きにピシャッとはまった!


3度うなぎを料理したWelderは
『まだまだ、うなぎは深い!』と、うなりっぱなし。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

久しぶりのワイルドなW様登場!

一体、暑いのか(Tシャツ状態)、はたまた寒いのか(ダウン着用・・)??笑

7,5R$ってばりばり安いね~~~。こっちには市場に並んだのとか見た事ないばい・・・凹。

次回は、是非あの凛々しい僧侶のお姿も拝見致しとうござりましゅ。

URL | feijão verde #-
2013/09/10 02:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/10 04:50 | edit

豆へ

おおむね、まだ寒い。
しかし日中は、真夏で、夜間は冬、っちゅう状態やね。
退職したらまず、念仏修行をやると思うんよWelderは。
そんときに、こそ~と写真撮っとっちゃろう。
ブロマイドが欲しいっちゃろ?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/09/11 01:11 | edit

あゆみへ

わお。じつに久しぶりやの。
メールは届いておるか?
パレスチナ人だと! あいつ、コアやなぁ。
あんたたちにとても会いたいよ。
恋愛相談に乗ってほしいと~。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/09/11 01:12 | edit

うなぎおいしそうですね!
こっちでは川でたまに見つかるそうで
いつか旦那がとってさばいてくれるそうです(笑)
ジャンブーとうなぎが合うんですね!!
旦那がうなぎを見事取ったときには、付け合せに使ってみたいと思います。

URL | Rei #-
2013/09/26 06:16 | edit

Reiちゃんへ

おお。川におるんか!
それならば、それならば、きっと釣れるぜ。
オレも河口で子どものとき釣ったことがあるぐらいやけん
きっと素人でも簡単に・・・釣れるといいねえ。
ジャンブー、ばっちりやった。
とびきりのとっておき、として、Reiちゃんからの大切な土産を
大事に大事に保管しとって本当によかった、とWelderと手を取り合って喜んだんよ。
本当に感謝しとる。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/09/26 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/684-fcf6b321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)