ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

闘病生活  


体調がわるい。
夜中に気管支がせまくなって息ができんくなるんよ。
ぜいぜいぴゅうぴゅうして、せきもひどい。
横になることもできんけん、生活に支障がでる。
こらいかん、と医者にかかると、
猫アレルギーによるぜんそくで肺炎になっとる診断をもらった。

はやく治るように、とWelderが病人食の気配りをしてくれる。


冷やしうどんと唐揚げの朝ごはん。
P1320144.jpg



青パパイアのサラダと蒸し白身魚で昼ごはん。
P1320163.jpg



夕ごはんはタイ風しゃぶしゃぶ。
P1320073.jpg



夜食はマルタイとんこつラーメン。
P1320226.jpg



子守り歌付き。
P1320008.jpg






こげな上等な病棟はほかにないぜ♪
栄養満タンで大満足して眠りにつくに決まっとる。
P1310944.jpg












しかし、毎夜毎夜息苦しくなって目覚める。


























P1310929.jpg

P1310916.jpg

P1310694.jpg



ドクター・Welderから指示がでた。

『しばらくのあいだ、ちびくろちゃんを別室で眠らせます。』

悲しむオレとちびくろちゃん。
























朝になると、ちびくろちゃんは、
プレゼントを持ってお見舞いに来てくれる。

P1320244.jpg

『お母ちゃん。はやく元気になってくだちゃいっ』。

あまりの可愛さに、
息をつまらせながらちびくろちゃんを抱きしめるオレ。
隔離病棟生活はつらいねえ、ちびくろちゃん。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

こんにちは!

アララ、ゆきゑさん、心身ともにお疲れのようじゃないですか。
元々猫アレルギーだったんですか?
ちびくろちゃん、見た目はかわいいけどブラジレイロのようなタフで屈強なアレルギー物質を持ってるんですかね?
でも、今日の記事のちびくろちゃんの写真、とってもサウダージですね。
Welderさんはいつも以上に優しいですね。

そうそう、無事joaさんと会うことができました☆
たぶんjoaさんから僕の指名手配顔写真が公開されるはずです(笑)

ゆっくり休んでください。
お大事に☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/07/21 00:39 | edit

愛するちびくろちゃんと一緒に眠れないなんて・・・呼吸はラクになっても胸が苦しくなって眠れないかもよー。
大好きなのにアレルギーってのは本当に大変だ。

しかし、食事が最高だねー。
こんなに美味しい食事を用意してくれる旦那様・・・欲しいなぁ。
朝食にビールがついてるってのがゆきえさんらしくって好き♡

URL | macedinha #-
2013/07/21 10:14 | edit

大丈夫か??とても心配・・
おれも喘息があり息ができなくなり病院で点滴&吸引機を吸って・・今も携帯用吸引機が必要です。アレルギーで鼻にポリープを作ってしまいそれをとらないといけません。。8月には手術受けるつもりです。
どこが悪いのはいけませんね・・でもやさしぃダーリンがいるからほーんといいな!

家も最初飼ったわんこがおれが具合悪いとき自分の餌をおれの頭元に運んできたことあったよ。涙がでましたわ。ちゃんとわかるんだよね~

喘息は予防薬の吸引機があります。朝晩2回それを毎日吸うとなりにくくなるよ。アドエア250ディスカス吸入用と言います。そして発作時はメプチンクリックヘラー10ug。
お大事にしてくださいな。

URL | 悪魔の母 #-
2013/07/21 10:28 | edit

ごめんなさい。吸入器でした。

URL | 悪魔の母 #-
2013/07/21 10:33 | edit

nipulさんへ

うん、ちいとくたびれとったばってんずいぶん元気になった。
動物のアレルギーは子どものときからあったんよ、
やけんちびくろちゃんと暮らすときにはある程度覚悟はしとったばってんね。
joaとの逢瀬がかなったんやね! おめでとう♪
どんなひどい写真が公開されるか、こわいものみたさで楽しみしとこう。
はげしい解説つきで、公開処刑されるのだろうなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/07/21 22:12 | edit

macedinhaちゃんへ

そうなんよmacedinhaちゃん。
息はできるようになっても、いっしょに眠れないことで、胸が苦しくなるんよ。
しかし、Welderの愛の飯によって、体は快方に向かっとる。
アルコール消毒と日光消毒と愛の力で、
少々のことは治るはずなのだ。
なので今日も、朝からせっせと・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/07/21 22:16 | edit

悪魔の母上さまへ

ありがとう、点滴&吸引に通ったばい。
立ったままみずから点滴器をもって、というスタイルで。
携帯用吸引器って、しゅっとスプレーするやつよね、
あれは気管支が広がるけん、夜のぜいぜいのときの不安がなくていいね。
鼻にポリープげな! 切るんやね、おっかないけど取ってしまえば治るのかな。
そう、けだものといえども家族、ちびはオレをとても心配してくれとる。
悪魔の母上、薬のこと教えてくれてありがとう。
つぎ医者にかかったとき、訊ねて処方してもらうけん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/07/21 22:20 | edit

あー大変だ。ゆきえちゃん猫アレルギーなら、くろちゃんと寝るのはよくないよー。

でもねアレルギーてっさ、精神状態と凄く関連してるんだよ。

私の経験では人生の変わり目によくあった。
博士課程を終えるときは論文発表まで酷かったしアマゾンへ移る前なゆきえちゃんみたいに毎晩呼吸困難で目覚めて死ぬような感じだった。

後でけろっと治ったのはやっぱり精神状態だったのだと思う。

ゆきえちゃんがんばりやだからいろいろ無理してるんじゃないかなー。自分で気づかなくても。。。

私も頭に円形禿できてからあら?って実感したよ。ははは

URL | ニール #l787VQ0.
2013/07/22 08:54 | edit

ニールちゃんへ

なるほど。メンタル面でガツンとくることがあって、
今回の呼吸困難を発症したわ。
病は気から、やね。
精神面を解決できたけん、あとは快方にむかうやろう。
ニールちゃんこそ、ハゲこしらえるくらい
自分に無頓着じゃいかんばい、大事にせな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/07/22 21:25 | edit

完全に犯人ちびくろちゃんじゃないですかwww
猫アレルギーキツイですね…
でもいままで出ていなかったのなら…疲れが溜まったんでしょうか??
早く良くなって、またちびくろちゃんと一緒に眠れるといいですね^^

URL | sara #-
2013/07/23 09:17 | edit

saraちゃんへ

そう。犯人は、ちびでくろいこの子だ。
アレルギーの悪化は、疲れが原因、ってコメントもいただいたけん
思い返してみれば、少々くたびれとったなぁ、と。
強い薬を処方してもらったけん、
ちびくろちゃんと眠れるまで、あと少し、、、だといいなあ。
心配してくれてありがとう♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/07/23 21:57 | edit

うはぁ…文面から想像しただけで凄く苦しそうで気管がむずがゆくなりました。ゆきゑさんの胸にドカッとちびくろちゃんが乗ってる寝姿、なんとも可愛いですが、今はそうも言っていられないですね…海辺に越されたら潮風でアレルギー体質が改善するとか無いでしょうかね?
どうぞお大事になさってください。

URL | こたま #xSc2rjgw
2013/07/25 23:50 | edit

こたまちゃんへ

この症状が出てから、まっさきにこたまちゃんのことを想ったよ。
以前もとても心配してくれて・・・それなのに、また発症しとるぜぇ、って。
いまはね、セキのしすぎで、あばら骨が折れとるんじゃないか、っちゅう痛みがある。
その折れた肋骨のうえに、勢いをつけて、ドドッと乗ってくるちびくろちゃん。
はやく潮風にアレルギー体質を吹き飛ばしてほしい。
そういえば、海水は、皮膚炎などのアレルギーにも効くもんね。
心配してくれて、ありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/07/26 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/693-1b88ea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)