ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

いいニュースも  


オレの暮らすエリアは、とてもとても悪名高いのだ。
com_limao_ensaio_brasilandia-destaque[1]



ここ数年を振り返ってみても、

バスは何度も燃やされ、
-incendiado-na-noite-de-segunda-feira-5-aguarda-remocao-na-avenida-deputado-cantidio-sampaio-na-brasilandia-zona-norte-de-sao-paulo-1352195587107_956x500[1]


BARやレストランで乱射事件が数回あり、
o-de-brasilandia-onde-morava-o-sargento-da-rota-assassinado-junto-com-a-familia-e-tomada-de-policiais-peritos-familiares-e-curiosos-1375759178515_956x500[1]


いちばん最近では、
警察官一家皆殺し事件が勃発した。
これは13歳の息子が家族全員を射殺し、
みずからも自殺するという痛々しい事件であった。
02BRAZIL-SUB2-articleLarge[1]







しかしそんなエリアでも、
数日前には、うれしいことがあった。


ガス爆発で、家屋が崩壊したのだが、
ue-desabou-apos-explosao-de-gas-em-uma-casa-na-brasilandia-zona-norte-de-sao-paulo-nesta-segunda-feira-19-segundo-a-corporacao-duas-1376918051436_956x500[1]


奇跡的に重傷者はでず、赤ちゃんも消防士に助けられた。
B4BA6417DA47DEA20F8565FF14B58_h498_w598_m2.jpg


オレはこのニュースを近所のBARで見て、
その場に居合わせた人みんなで大喜びしたのだ。














boa-mistura-fotos-grafite-brasilandia-12[1]


ファベイラの近く=危険、の図式は、確かに成り立つかもしれない。
しかしオレはこの場所で暮らし、
オレらエイリアンを受け入れてくれたこのエリアを愛している。

あと数ヶ月で、ここを去ることを想うと、
ちいとさみしい。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 5

コメント

サンパウロのねーさん家にいけた事は、とてつもなくラッキーでした。次は波乗りしに行きます。そして皿洗いと出前のほうも。

URL | ufo #-
2013/08/24 14:36 | edit

そんなに沢山会えてる訳じゃないけれど、後、数ヶ月でサンパウロを
発ってしまうのは、私も同様寂しいです…。
早く会いに来てください

URL | こゆき #-
2013/08/24 22:45 | edit

こんにちは!

もう今日の記事と写真は僕のストライクゾーンど真ん中でした☆

よく日本のメディアで紹介されるサンパウロのイメージは大都市とかその周辺の野菜や果物が豊富な市場とかが多いんですが、こういうサンパウロの一面を紹介してくれるともう胸が高鳴ります!
この近所に住んでいるゆきゑさんが本当に羨ましい。
あと数ヶ月で去ってしまうのはもったいないような気もしますが、きっとまたナタルでも素敵な出会いが待ってはずですよね。

僕もブラジル各地のファヴェーラを回りたいと思います。
いつか最後の写真に写っているような子供達と友達になりたいです!

ナタルのファヴェーラは未だ未知数なのでいつかブログ内で紹介してくれることを楽しみに待ってます☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/08/25 03:19 | edit

ufoへ

うちに遊びにきたことについて『とてつもなくラッキーやった』っちゅう感想をもってくれて
ありがとう。
次の場所もとてつもなく美しい土地やね。
いっしょに波に乗ろう。皿洗いと配達はオレはせんばってん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/08/25 21:58 | edit

こゆきへ

はよ会いにいきたいでたまらんよ、もうすぐ行くけん。
なんかさ、しょっちゅう会える距離におれば
いつも会わなくてもいつでも会えると思うけん安らぎがある。
けど思い立ってすぐに会えない距離は、そのことについて深く考えると
とても寂しいやんね。
やっぱりぬくもりは会わなければ感じにくいもんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/08/25 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/728-b67faf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)