ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ゆかたや着物  


外国人が和装すると、なんだかトンチンカンなことになることは多々ある。
Cafeglobe_029098celeb_kimono_5.jpg

体つきが違うけんやろうね。



着物や浴衣は、みじかぶっとい日本人体型にしっくり合う。











74755_493252090738753_2027501903_n.jpg

このような寸胴な女性が着るとばっちり決まるったい。

この女性は、しっとり美人には程遠いばってん、
笑顔がおきゃんでなかなかかわいいね。






小料理屋に行った際に、カウンターの中でこのような女将がいたら
なんだか安心する。
『女将さん、もう暖簾おろして隣りにおいでよ、いっしょに飲もう』と
声をかけるやろうな。
そして、ばかな女将をまんまと酔い潰して、食い逃げするのだ。
547197_572249879505640_513594535_n[1]


和服は文化であり、着る人の内面をもにじみだす特殊な衣類やなぁ。




さて。わが娘・U。

顔は典型的な日本人ばってん、なぜか浴衣が決まらない。

P1330782.jpg

襦袢をなかに着せたりと、いろいろ工夫するばってん、どうもきまらん。

P1330781.jpg

やせすぎとるけんったい!





P1330818.jpg

モニカのほうが似合う!

つまりオレは和服が似合わん、っちゅうことやん。
スリムなのにボインでウエストきゅっ。スタイル抜群のメリハリボディやもんね。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: からだ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 9

コメント

らくださん、インカムつけてるけど、日本料理教室ですか?
佇まいが素敵!!!
着慣れてる感じがするのですが、よく和装する機会があるのでしょうか?


URL | あすか #-
2013/09/08 12:02 | edit

前に見たゆきえちゃんの着物姿でるかと期待したけど。。。残念!
ねえ、Uちゃんって写真ではけっして笑わないんだなーゆきえちゃんむりやり撮っているのかなー。
今、あら?って感じたんだけどUちゃんは奇麗な首してるね。日本人には珍しいほど長くて。。。そして小顔なんだ!
私がそう思った事、伝えてね。
子供の頃、腕が長いのは美人だと言われて凄く嬉しかったの覚えているよ。
まだ熊、好き?

URL | ニール #l787VQ0.
2013/09/08 12:50 | edit

Feijão Verdeさん、襟のぬき方、お上手!

Uちゃんに和装が似合わないのは、しようがないよ。
日本でも、お祭りなんかで浴衣が似合う子って少ない。
ある程度年をとって、落ちてからじゃないと無理だよ。

モニカちゃんが似合うのは…腰の肉のつき方かしら。
ゆきゑさんがおばあちゃんになったくらいには、Uちゃんも似合うようになってるんじゃないかな?

URL | ヨーコ #-
2013/09/08 19:40 | edit

げ。
お前・・・・・
ううう、恥ずかしい・・・v-402(とりあえず不細工の中からマシなのを選んでくりてありがとう。)

Uちゃんが、将来いいごりょんさんになれるごとビシバシ鍛えちゃろうたい。あーー楽しみが増えた。っと。ウヒヒヒヒ

しかし、これW様が着付けしたっちゃろ?思春期の2人、よう恥ずかしくなかったたいねぇ。




はい、著作権+出演料                                  しぇんえん。

URL | feijão verde #-
2013/09/08 21:02 | edit

えみちゃん 素敵です。わたすもついていきやす!!
そして、浴衣を着たいって言って、一見関係なさそうな学校の行事に着物浴衣を着ていきたいって言ううたはさらに素晴らしい!!
子孫を残すとはこういうことかと思わざるを得ない。
日本人ほんとうに素敵、かっけー!負けないんだー!!
自分に嘘をつくのはやめよう!かっこつけることたんぺん!!
今の自分を信じてぶっ飛ぶしかなーーーーい!!!!

URL | ボコボコヤロー #-
2013/09/09 11:43 | edit

あすかへ

あすかが和装すると、水商売っぽくなるやろうね。

するどいっ!
のほほんとしとるあすかにしては、よくわかったの。
そう、ラクダはラクダのくせに、いっちょまえにインカムげな付けて
いっちょまえに、日本料理教室げなしとるのだ。
生徒は80人もおったげな!
ちなみに生徒のほとんどはブラジルで料理屋をしよるコックさんげな。
どうもね、博多で料亭の仲居もしよったらしいったい。
やけん着慣れとるんやろうね。
以上、ラクダの個人情報流出でした~。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/09/09 21:40 | edit

ニールちゃん

オレは和装、ことごとく似合わんけんね。
そう、Uはね、オレがカメラむけたら、ブスッとすると。
きっと母親のオレに対して、ぶすっとなるんやろう。
首! 着眼点がおもしろいねニールちゃん。
首だけでなく、足も腕も長いよ。
しかし顔は日本人特有で、大きい。
くまのぬいぐるみは、まだ大好きよ。いつもいっしょに眠っている。
NATALに持ってきてくれる?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/09/09 21:43 | edit

ヨーコちゃんへ

オレの友・ラクダをほめてくれてありがとう。
> 日本でも、お祭りなんかで浴衣が似合う子って少ない。
  ↑
ほんとやね。
みんな着せられてるっ、ちゅう感じで、きまってない子多いね。
思うに、姿勢と歩き方が悪いんやろうね。
そっか。オレに和装が似合わないのも、どたどたと大またで歩こうとするけんやん!
姿勢には自信があるばってん。
モニカは、肉がきちんとついてるから、似合ってた。
なのに、モニカの家族は、モニカの浴衣姿をみても感動せんやったんて。
『ま~たモニカがUの影響で日本のへんな服着てから~』っちゅう反応やったんて。
浴衣ってブラジル人にとって、エキゾチックっちゅうより珍妙なんかなぁ。
そういえば以前、Welderの僧侶服を見て
『寝巻き?』っちゅうたブラジル人がおったよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/09/09 21:49 | edit

ラクダへ

お前、金の亡者のくせに、出演料1000円げな、安いの。
そして、お前の料理教室の料金についても、
オレは安いと思うんよ。
オレが料理教室をするときには、お前の金額の倍もらうぜ。
Uのこと、頼む。特に包丁づかいを鍛えちゃってくれ。
おまえ、ブラジル人の女の子は、何歳になっても、おとうさんにべたべたやろうが。
モニカはもちろろん、Uもそげな感じぜ。
日本に戻ったらWlderとUは異様な父子に見えるやろうね。
だってUは、パンツいっちょで家の中うろうろしよるけん。さすがオレの子。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/09/09 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/744-7eeb29c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)