ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

素晴らしきサンパウロの食材  


サンパウロ生活も、残すところ1ヶ月。
NATALに移る喜びと同じく、サンパウロを去るさみしさがある。

じつのところ、
サンパウロで出会った友だちと離れるのがさみしいでたまらんのだが
そげな感傷をここでずらずら述べよっちゃぁオレがすたる。


っちゅうわけで、

“サンパウロは食が充実しとるんぞ”っちゅう話を。


巨大都市・サンパウロ。ごまんとあるレストラン。
和食にも事欠かない。
しかし値段もはるので、金銭に欠いたら行くことできんったい。


なので、オレらはもっぱら、お家でごはん。

この日は、わがベランダを飛び出して、
友人のお宅にて、和食中心の宴会を催す。


見よ! これ、店じゃないんぜ。Welderがさばいたヒラメなのだ。
P1330846.jpg

サンパウロには日本酒専門店もあるのだ。
Adega de Sake(←リンクありクリック)


やけん、日本酒を奮発して買う。
P1330844.jpg


美女・美酒・美肴の三つ巴〜。
P1330849.jpg



この日は、ピストル っちゅう名前の海老が手に入った。
P1330839.jpg


こげな太い海老、見たことないぜ。
P1330837[1]


お味も最強に甘み旨み極上! バキュンと撃ちぬかれたぞ!
P9083865[1]


肉も極上のピカーニャを。
P1330900.jpg


ベランダのシュラスケイラで、じゃんじゃか焼く。
P1330865.jpg


まぐろもすこぶる極上やったけん、にぎりも作ったぞ。
P1330876.jpg

P1330883.jpg



大勢の仲間たちと飲むカイピリーニャは最強だ。
P1330881.jpg

ほろ酔う。

Welderもぐらぐら揺れる。
P9083966[1]


大酔っぱらいすぎても、
そこは家なので、そのままニコニコ眠ればよか。

こういう宴会がいちばんしあわせである、
 と、しみじみ感じさせてくれるサンパウロ生活。

やはり仲間あってのことやなぁ。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

ぎゃん!
サンパウロ生活もあと1ヶ月なのですね〜。
結局私がサンパウロに戻るのは、ゆきゑさんがnatalについた頃になりそうです。
なのでいつかnatalで!
ゆきゑさんの周りには沢山の人が集まってくるイメージがあります。
きっとnatalでも沢山仲間ができるんでしょうねぇ。
何だかゆきゑさんのこれから始まる新生活を思い浮かべるだけで私もワクワクしちゃいます!ヽ(゚∀゚)ノ
月並みですが、残りのサンパウロ生活堪能して下さい!
べいじょす

URL | YUKI@Brasil #XAjl2.RA
2013/10/16 00:01 | edit

YUKI@Brasilさんへ

そうなんよ、あと一ヶ月。
YUKIちゃんとはNATALで逢瀬だな。
サンパウロを離れる、と決まってからは、
サンパウロを見る目が変わったよ。
ますます好きになった。このぐじゃぐじゃの大都会、
きったない街で、くさい川が流れてて、
どこにいっても人だらけで混雑しとるサンパウロが
どんどん魅力的に見えてくるよ。
ちからいっぱいサンパウロを愛でてお別れしよう♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/10/16 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/769-f874a0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)