ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

Reggae仲間ご光臨  


わがベランダ、数多くのかたが訪れてくれたばってん、
いよいよサンパウロ生活の終盤にふさわしく
大御所が、来よんなった!!


Welderが来訪を待ちわびとった、Tちゃん。
Tちゃんは、そのむかし、多摩川スプラッシュ、っちゅう
レゲエイベントを主宰なさっとったかた。

偶然にもWelderのレコードボックスに
今もそのイベントのステッカーが貼ってあるのだ。
P1350837.jpg P1350839.jpg

Tちゃんもまさかブラジルで
このステッカーにお目にかかるとは思わんかったやろう。

そして彼は今は亡きオレのアイドル=デニス・ブラウンを生で聴くために
ジャマイカへ単身旅行し、危険なめにいっぱいあってきた強者である。

⬇どれがTちゃんかは説明不要であろう。
P1350238.jpg

WelderもTちゃんのジャマイカみやげのラスタカラータムをかぶり悪ノリ。
今どきこんなベタな格好をした2人は何処にもおらんだろう。


Tちゃんの妻のMちゃんは、
華奢な体からは想像できんばってん、
フランス料理のプロ。
そしてサンパウロ駐在員妻の間で知らぬ人が居ぬほど高名なのだ。
P1350232.jpg

そんな彼らが、友人夫婦をともなってやってきてくれたのだ。

Welderは数日前から、この日にかけるレコードの選曲をしとった。

さっそく、低音を効かせたスピーカーにて
王道ボブ・マーレーをかけ始める。

Tちゃん、早速ベッドへぶっ倒れた。
P1350248.jpg

1時間ほどボブをかけまくり、
続いてTちゃんキラー、トドメのデニス・ブラウンを30曲ほどがんがんいく。



















P1350269.jpg

おっと、Tちゃん、
ついに床にぶっ倒れたのか!? と思いきや、足でリズムを取っている。

より低音をあびるために、
振動を一番感じるこの位置におるんよ。典型的低音中毒者の症状。






さて。
この日も、数々のごちそうを持参してくださった客人たち。

牛タンのスモーク。
P1350226.jpg

珍しい缶詰たち。
P1350231.jpg

ブタのリブやヤクルト牛たち!
P1350259_20131019005322f49.jpg

職人・リョウがどんどん焼いてくれる。
P1350263.jpg


オレらは、タコのカルパッチョや、
P1350228.jpg

クーンチェンナンプラーで、もてなす。
P1350227.jpg

フレンチのプロMちゃんには、
さまざまな料理の知恵を授かった。
はっきりと歯に衣きせぬ物言いをなさる、男気質なおかたなのだ。

いっしょに来てくれたS夫妻も、ばつぐんに頭がきれとる。
話題は広く深く、そのどれもが大爆笑に終わる楽しさ。
世界をわたりあるいとる駐在員さんたちは、知識も多岐で豊富。
賢いひとと話していると、オレまで賢くなれた気がしてうれしくなる。
そして、この賢い人たちは思いやりにもあふれており、
ぼんくらなオレの知識不足を貶めたりはしないのだ。


思いやりにあふれたレディスは、
台所のWelderんとこまで出張してくださる。
P1350272.jpg
 Welderは終始にこにこしっぱなし。


ゲットーのきたない猫も愛するレディス。
P1350267.jpg

P1350254.jpg









P1350321.jpg

オレ、なんか芸をしたんやろうか。おひねりをもろうとる。
まさかのストリップSHOW・・・!?



クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/778-4cf9f580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)