ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

胸がすうすう  


しばらくぶりの、めぐちゃんファミリー。
P1350171.jpg

サンパウロ市内に暮らしておるのだが、
ちびっこ3人の育児にいそがしく、なかなか会えない。


そしてカンピーナスから大量の酒とともに、としちゃん。
P1350168.jpg

彼は独身貴族ばってんカンピーナスとサンパウロは距離があるけん
やはりなかなか会えない。

やけん、彼らが遊びに来てくれることは、
オレら夫婦にとってわっくわくの楽しみである。




めぐちゃんは、
アボガドのディップや生春巻きをこしらえてきてくれた。
P1350149.jpg

PA120950.jpg


ほっぺたが落ちたWelder。
P1350159.jpg


持ってきてくれたピカーニャは極上であった。
P1350140.jpg


子どもたちもヤムウンセンを食べる。
P1350164.jpg


ビールでごきげんなオレのうしろには、めぐちゃんの旦那さんのHちゃん。
P1350173.jpg


Hちゃんも味わい深く会話がほんっとに面白いんよ。
P1350134.jpg

めぐちゃん、Hちゃん夫婦は、
しずかなたたずまいで、人の話にじっと耳をすませてくれる。
機関銃のようにしゃべりちらしはせぬが、
発する言葉は、自身の内から生まれた完全オリジナルだ。
頭脳がきれ、話す内容は興味深い。
そして、胸に熱いものをもっている。

としちゃんも同じく、世界を旅してその目で色々なものを観て、
自分の内に消化しておる。
胸にしまっているその内容は、彼の人間性を作る糧となっている。
アスリートであり、いまは靭帯を負傷して走ることを止められているが、
100km走る超人だ。

オレにとって珠玉の友である彼らと、
じっくり話す時間は稀少にして貴重だ。










うっかり話に花を咲かせすぎたら、まるこげだーー。
P1350129.jpg


トムヤムクン。
P1350177.jpg


サーモンのあぶり。
P1350146.jpg


めぐちゃんが驚喜したガッパオ。
P1350211.jpg

ここんちの子どもたちは、本当に好き嫌いせずよく食べる。
P1350181.jpg



遊びにきてくれて、本当にありがたかった。

そのぶん、彼らが帰ってしまうとさみしさが募る。
胸がすうすうするけん、腹を満たしてごまかそうとする。
















PA120979_201310181931400e9.jpg

もう食べるもんはねぇだかぁ。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/779-941b3b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)