ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

銘カメラマン  


Makiちゃん家族が、いいちこばぶらさげて遊びにきたぞ。
IMG_3015.jpg


ガイヤーンをつまみに飲み語る。
P1350673.jpg


ここんちの子どもたちとは、
おとなとこども、っちゅう括りなく会話が成立するけん楽しいんよ。
IMG_3029.jpg


お土産に持ってきてくれたもつ鍋セットで、
P1350687.jpg


5年ぶりの故郷の味・もつ鍋を!
IMG_3078.jpg


ぎゃぎゃぎゃ〜っ。う、美味そう〜♪
IMG_3092_20131030013314f76.jpg

うん! 抜群の美味やった。




翌日は、朝からギラギラの好天。
IMG_3386_2013103001361715b.jpg

IMG_3359.jpg

タイ料理をじゃんじゃん作る気満々のWelder。
せっかくやけん、Makiがたの上等カメラで料理の写真ば撮ってもらおう、と
ひらめく冴えてるオレ。



さぁ、いってくれ、酩酊カメラマンたち♪
P1350745.jpg

IMG_3315_20131030014149679.jpg

P1350749.jpg

IMG_3393_20131030014147cc4.jpg

IMG_3410_201310300141449cb.jpg


Maki嬢が料理の盛りつけもデザインしてくれる。
IMG_3370.jpg

IMG_3371_20131030014140596.jpg

IMG_3302_20131030014112bd5.jpg

IMG_3416_20131030014110b36.jpg

IMG_3337_2013103001411257f.jpg

IMG_3294_20131030014104520.jpg


ようやく撮影は終了したぞ。

さあ、どんどん食すのだ。
IMG_3321.jpg

IMG_3383_2013103001415169f.jpg

IMG_3428_201310300141062b4.jpg

撮影と試食会が終わったあとは、
夕暮れまでえんえんと話し込んだ。


P1350778.jpg

まるまる1日炎天下におったけん、
み〜んな夕焼けのようにまっかっかに日に焼けたぞ。
銘カメラマンたちよ、ありがとう♪
素晴らしきお品書きを創り上げるけんね。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ありがとうっちゃ。

楽しかった~、Welder兄貴、ゆきえネエ、ありがとう^^
心からのご馳走様でした!を叫びたいです。

迷カメラマンの珍写真が名カメラによって名誉を与えられた(笑)
良かった良かった。
それにしても、この日の日差しは凄かったね。
わたくし目出度く、産まれて初めての 日焼けで皮が剥ける 体験をしたよ。
なんてゆーか・・・・・憧れる程の事じゃなかったって感じ。

お店のメニューが増えたら、酩酊カメラマン 撮影しにナタウまで飛んで行きたい気分!

URL | Maki #dvUYBDnY
2013/11/04 22:00 | edit

凄いなーやっぱプロは違うよね。美味しそうに見えるのは何時もだけど、なんか芸術的な感覚がする。。。それから大人と子供が自由に会話できる機会って実に大切だと思う。
前のコメントに付いてだけどね、ブラジルでインデェオの偏見は全部策略なんだ。土地にたいしての策略ね。アマゾンなんかは実に経済的に可能性に富んだ地域で、大豆を作り中国へ輸出するのも、金やダイヤを取り出すのも。。。金銭的な問題が関わっているから深刻なんだ。
「静かに話を聞く。ゆっくり答える。目立とうとしない。無邪気。」についてはね
確かにWさんはそんな感じじゃないかなーって思っていた。彼らには、なんか禅的なものを感じさせられるんだ。話してなんか「聞こえてなかったんじゃないかなー」って思うほど。それからもの凄く賢い返事があったり。。。
ロライマ州はね、ブラジルでインデェオがもっとも多い州なんだ。Boa Vistaの人口はおよそ28万人、州全体で40万人までいかないんだ。その中、インデェオの人口はおよそ80パーセント。ブラジルでもっともインデェオの人口が大きい所。マナウスでもリオブランドでもそんなに居ない。ブラジル人でも奇妙に感じる所だと思う。
インデェオに対しての偏見はとっぷり体験できたと思う。それだけに深刻に思うんだ。私にとって。。。

URL | ニール #g0FejvHA
2013/11/04 22:20 | edit

うわぁ~、今日の記事もまた〝SP ベランダの思い出〟の1ページですね☆
このブログが思い出のアルバム的役割を果たしてますもんね♪

Wさんのタイ料理、日に日にそそられていきます(笑)
絶対ナタルに食べに行きます☆

今日も素晴らしい写真の連続でしたが、僕は鉄格子の向こうにぼんやりと写るファヴェーラの色彩がたまらなく好きです(笑)
ぼやけていても色だけで僕のブラジル魂を揺さぶってくれます(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/11/05 01:52 | edit

Makiちゃんへ

夜のきんと冷えた寒さと、昼間のぎらぎら太陽。
両方楽しむことができたうえ、心からくつろげた楽しい週末やった。
メニューに載せる写真がこんなにできたこと、名カメラちゃんにお礼申す!
肌の丈夫なMakiちゃんもようやく脱皮できたんやね。
ひどくドカタ焼けしたはずばってん、修復できたのだろうか。
NATALに焼き直しに来い。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/05 14:39 | edit

ニールちゃんへ

写真撮ってくれたカップルの感性がおもしろいけんね、
こんなにかっこいい写真が撮れたと思う。
お皿のうえで飛び跳ねとるやろ、料理が。最高に美味そうだ。
ブラジルインディオのこと、知らんことだらけやん、このコメントはとても勉強になった。
多くのインディオが暮らすロライマ州、インディオの数のほうがはるかに多いのに偏見に満ちた場所。
行きたい土地がまた増えたぞ。
> 話してなんか「聞こえてなかったんじゃないかなー」って思うほど。それからもの凄く賢い返事があったり。。。
 ↑
こういう会話のテンポ、最高やね。
どうしてそんなに急ぐ必要があるんだろう、と、猛スピードでしゃべる自分についてふと思うもん。
じっくり人の話を聴いて、じっと考える。そして自分の思いをきちんと整理して口にする。
これこそが、知恵を広げることやなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/05 14:55 | edit

nipulさんへ

今回の写真は、ひとあじもふたあじも違うよなぁ。
写真を貼っつけながら、
真紀ちゃんカメラのSDから取った写真の素晴らしさにうなりっぱなし。
料理だけでなく、ネコとか風景とか撮ったやつも、
カメラの能力プラス彼らの視線のコラボレーションの美に、感動したもん。
水道の蛇口を撮っただけなのにこんなに美しい、っちゅうのもあった。
この日このカメラで彼らが撮った写真は宝だ。
美味そうに見えるこの料理たちをNATALに食べに来てね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/05 15:00 | edit

ここんちの子供達の写真をもうちょっと見たかったなぁぁーー。可愛いかろうが。

あ、お宅んちの子供はおらんかったねぇぇーー。

ほんと、私のプロフィール写真も撮りに来てくれんやろうか。

URL | feijão verde #-
2013/11/06 03:18 | edit

豆へ

うん。ここんちのガキどもは、少々やっかいばってん面白いけんね。
かわいいだけやないぞ。なかなか頑固でゆずらんあたまでっかちでもあるし、
うちの近所のビリヤード台のあるバールで午前中からかわいがってもらう知恵ももっとるのだ。
珍カメラマンにおまえの写真を撮らせるならば・・・
まず真紀ちゃんがおまえのスタイリストから始めるやろね。
おまえの衣類選びの感覚は甚だしくひどいけんね。
しかし、そのダサさがおまえの持ち味でもある、って誰かが言いよったなあ。
サロネーゼとして素敵すぎたら、人が寄り付かん、っちゅう褒め言葉でもあるが、
素敵すぎても土台がおまえやけんねぇ・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/06 07:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/09 08:28 | edit

ばりぃちゃんへ

そうやろ!? 美味いけん不味く撮れるはずもないと思うばってん
この撮影をしてくれたやつらは心が澄んどるけん、ますます美味く写っとる。
酒のあとの手羽のお粥、おかゆなのにパンチがあっておいしそうやね。
オレらのレシピに粥はまだないばってん
きっとWelderタイ料理、食べにきて。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/11 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/782-380fcb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)