ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

幸先がよか♪  


オレらがレストランと念仏道場と民宿をやりながら暮らす家は、
NATAL市街から車で40分ほど南にある。

1422940_673427122690587_275236470_n_201311170257402b7.jpg

黄色い矢印でさしたTabatinga(タバチンガ)っちゅう辺りの
アリトゥバっちゅう小さな集落にある。

海岸沿いをドライブするには、
NATALからアリトゥバの道は最高の環境だ。

DSC_0131.jpg


こんな絶景をみながら、のんびりと車を運転する。


息をのむほどの絶景以外にも、
幸先のいいもの出逢えたぞ。












DSC_0011.jpg

これ、何かというと・・・






















DSC_0010.jpg

仏教の象徴でありインドの国花である蓮の花やんか!!
合掌。



家に到着!
DSC_0014.jpg

DSC_0030.jpg


湖の美しさに吸い寄せられて水に入った。

DSC_0024.jpg

まろやかであたたかい水が、オレをまるごと受け入れてくれたように感じる。
この湖とは今後どんどん仲良くなれそうだ。









おっとっと。もっと仲良くせにゃなんらんのは隣人やね。

ごあいさつに行くと、にこやかな兄ちゃんが出迎えてくれた。
DSC_0034_20131117025736ccc.jpg

彼・ベトは、料理人げな!
これまた幸先がよか♪

いいニュースまで聞けたぞ。
彼んとこにもオレんとこにも敷地内には45mの井戸があり、
その水は98%ミネラルの美味さだとか!

これまた幸先がよか。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

水って大切ですよね。

おいしい水が出るんだったら、おいしいお豆腐ができるんじゃないかな?
こっちの水は硬水なんで、水周りはすぐガビガビになっちゃうし、
飲んでもおいしくない。
うらやましいぞ~

蓮… レンコン… 酢ばす、食べたいな…

URL | ヨーコ #-
2013/11/17 08:09 | edit

わーーーーきれいなところだねーーーゆきえちゃんにぴったしーーー。ぜひ行きたいです!!

URL | MadameY #IRudwZ4M
2013/11/17 08:52 | edit

やっとこさビザ申請完了。


ま、たぶん大丈夫やろ。

URL | 123 321 #-
2013/11/17 14:54 | edit

写真からナタウの風を感じた気がします(笑)
ナタウ到着おめでとうございます!
家族で遊びに行ける様お金ためますね~!

URL | Rei #-
2013/11/17 22:39 | edit

うらやましいわぁ〜🎶

キヨちゃんかベトさん貸してほしいょ( ̄▽ ̄)/*

URL | ☆AYU☆ #-
2013/11/18 00:04 | edit

ヨーコちゃんへ

家の水はまだ飲んでないけんわからんばってん、
NATALのラクダん家は硬水やね。
さぁて、家の井戸水はどげんやろう。
オレは高校卒業まで育った家に井戸があって
とてもおいしい水で育ったんよ。
やけん水がおいしくないと、とてもがっかりするんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/18 02:01 | edit

Madame Yさんへ

うん。空気がきれいなことがすぐにわかったよ。
サンパウロでは毎朝寝覚めの20分くらいぐずぐず鼻をかんどったのに
こちらに来て鼻がぐずぐずせんごとなった。
動物アレルギーもきっと治るように感じるよ。
Madame Yちゃんもとても気に入るんでは、と想う。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/18 02:04 | edit

123 321へ

やったか!
たぶん、どげんかこげんかなるやろ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/18 02:05 | edit

Reiちゃんへ

ベレンとはまた違う雰囲気なんやろうなぁ、ナタウ。
ナタウは風がばつぐんに素晴らしいよ。
サンパウロにくらべりゃバリっと距離が縮まったけん
Reiちゃん家族が遊びきてくれること、楽しみしとるよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/18 02:07 | edit

AYUへ

がんばるんだ!
夫婦で意見ばぶつけてケンカやらしとる場合じゃないぞ。
すべてを夫にゆだねて、ただの遊び人ママになればいいったい。
オレのように。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/18 02:09 | edit

こんにちは!

アリトゥバ、キター!!!
ノルデステの魅力満載☆
湖に入るゆきゑさんの写真、まるでPVみたいですね(笑)
隣人さんが料理人っていうのも何かの縁ですね。
98%ミネラルの井戸水とか、東京に住んでる僕から見たらまさに天国ですね!
僕が行く頃、もし日本⇔ブラジル間のビザが免除になってたらもう最高なんだけどな(笑)
現時点では空港からタクシーに乗って「アリトゥバ方面に行って~」と説明しなくちゃいけないでしょうけど、しばらくしたら「ああ、ビキニのタイ料理店ね」とタクシーの運ちゃんでも知ってるようになるんでしょうね(笑)
蓮の花もみつけたし、ホントに幸先のいいスタートになりましたね☆

何かと忙しいでしょうが、引越しの醍醐味である〝ご近所探索〟レポートしたら記事にしてください☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/11/18 02:11 | edit

なんて素敵なところなんでしょう!
海も湖も全て美しい。
抜群の環境ですね。
心も身体も開放されたゆきゑさんの満面の笑みがまたかわいい❤
早くゆきゑさんに頂いた緑のビキニを着せて
ファビコをこの湖で遊ばせたいなぁ!
その日を楽しみにしてます^^v
belleさんやラクダさんのところはゆきゑさんのところから
車でどのくらいの距離なんですか?
またサンパウロのときのようにどんどん人の縁がナタウ
でも広がっていくんだろうなぁ!

URL | summereyes #-
2013/11/18 11:56 | edit

nipulさんへ

ちいさな集落で、人が密、っちゅう雰囲気やった。
近所の人みんな友だちで助け合って生きている。
「ビキニのタイ料理店ね」て、形容されるようになりたいなぁ。
もうふたつ「とても美味い」と「すばらしい僧侶がコックさん」っちゅう形容詞もつくようになりたい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/20 19:02 | edit

summereyesちゃんへ

こんな美しい環境に自分がおることが信じにくいほどばい。
ここまで思い描いていた好きな場所に自分が暮らすことになるとは!
この土地のすべてを活かしたタイ料理を、はやく人々に提供したいなぁ。
ラクダとbelleは、ナタウの市街に暮らしとるけん、
うちからは車で1時間くらいかかるばい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/20 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/791-84877d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)