ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

お買い物  


世の中の女性の多くは、『買い物』が好きだそうだ。
しかしオレは、買い物をすることがとてもとてもきらいなのだ。

たとえば、洋服。
「こんな服がほしいなぁ」っちゅう明確なイメージは持っている。
だから、それを探しに行くのだが、
なかなかイメージどおりの物はみつからず、たくさんの店を歩き回って探す。
くたびれる。
すかん。

オレの理想は、大金持ちになってデパートから外商ば呼んで、
「こげなビキニが欲しい。見つけてくださる?」っちゅうスタイルなんよ。


さて。
きらいな買い物のなかでも、いっっっちばんすかんのは、
道具屋。
日本におるときから、グッデイとかナフコとかいう店は、大嫌いやった。
Welderがどうしてもその手の店に用事があるときには、
お外で雑草をひっこぬきながら待っとるほどすかんのだ。

そんなオレさまが、ついに道具屋デビュー♪
DSC_0172.jpg


タイルや
DSC_0163.jpg


ペンキを買わなならん。
DSC_0171.jpg


色も選ばなならん。
DSC_0169.jpg


毎日うんちをする便器も選ばなならんったい。
DSC_0165 2





す〜ぐに飽きて、ぶすくれとったら、
釣り竿を発見したぞ♪
DSC_0203.jpg

一気にうれしくなるオレ。
こんな単純な竿で魚ば釣れる、っちゃろうね。やっほ〜。

やはり買い物はすかん。
買い物はもうやめて釣りに行きたいなぁ。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

道具屋だいすき。

工具だいすき。

ホームセンターだいすき。



1日おれるでオレ。


デパートは30分で飽きるがな。

URL | 123321 #-
2013/11/24 18:46 | edit

買い物だーーーーーーいすき♥️です、ワタシ。
但し、ウインドショッピングはキライ……横目で品々眺めて手に入れる事
出来ずに帰るなんて…なんと辛いことだか…rs
お洋服も、靴もアクセサリーのショッピングも好きなら
本や文具のショッピングも好き
そして意外にも工具のショッピングも大好き♥️
我が家にはワタシの工具箱があって中には素敵な工具がいーっぱい。
電ドルやら細々した奴らがワッサワサ。そうなんです、私は素敵工具を
見つけると買ってしまう工具マニアでした(^_^)

URL |  #-
2013/11/24 19:11 | edit

わかります!!

服は欲しいんだけど、好きな服が見つからなくてくたびれる・・・
わたしもいつもそうです!
わぁーこれいい!って思ったら値段が高くて手が届かなかったり( ;∀;)

特にブラジルではわたしが欲しいと思ってる服が見つからないです。
で、たまーに好きなのが見つかって買うと、そればっかり着るのですぐボロくなってしまいます。
わたしの好きな服をわかって揃えといてくれる洋服やさんがあったらなぁー

ちなみに道具屋さんは好きです!
おぉ!これは便利そう!!とかこんな道具あるんだーとか発見がいっぱいあるから☆
しかし色から何から選んでくって、楽しそうって思ってたけどやっぱ大変そうですね・・・

いつもゆきゑさんの九州の言葉がなつかしいです♡
今日の懐かしいワード「すかん」

URL | エル #-
2013/11/24 21:03 | edit

123321へ

なんに使うんかわからんもんばっかり売りよって、
愉快じゃなかろうもん、 道具屋。
一日おるげな、気がふれとるとしか思えん。
あーー、あんたはよ来ればいいなあ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/24 22:38 | edit

名無しさんへ

ん? こゆきかな?
自分用の工具箱! すてきな工具!!
いったい何に使うのだろう。
ドリルは面白そうやな。
しかし、どんどん壁に穴をほがしたくなるけん、オレが持つと家が穴だらけになるやろうね。
ウインドーショッピングっちゅうんはすかんけど、
靴屋に行って片っ端からどんどん履くのは好きやん。
そして「買わんけ〜ん」言うて、出ていくのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/24 22:44 | edit

エルちゃんへ

わあ、道具屋すいとうと!?
すごいね。
オレはブラジル生活において、服を探したことはないんよ。
道を歩きよって、目について気に入った服を買う方法なんよ。
バスをわざわざ降りてまで買うこともあるよ。
NATALは常夏やけん、洗濯物がすぐ乾くし、薄着でいいけん
服を買うことはほとんど必要なくなる気がしとる。うれしいなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/24 23:11 | edit

アタリです

アタリです。名前書き忘れましたー。

工具。。。。数年前まで自分の仕事道具だったので。
ペンチやらなんやらも色々な種類持ってて、その中でもこのペンチが
自分仕様にピッタンコ♥️とかあるんです(^.^)
ペンキ塗り。。。。。。。。。。やばーいです。。。。大好きです
その作業。。。。そして色選びも好きすぎて興奮します。。。

URL | こゆき #-
2013/11/24 23:21 | edit

こんにちは!

なんとこの世に買い物の嫌いな女性がいるとは驚きです!
買い物欲は女の生理現象だと思ってました(笑)
そして、また道具屋が嫌いとか!
ゆきゑさんならいろいろこだわった専用の工具とか持っていて、頻繁に道具屋に足を運んでそうなイメージです(笑)
あ、でもゆきゑさん〝本屋〟で本を選ぶのは好きそうですね☆

ハンドルネームっていうか、これは僕のペンネームにするつもりなんですが、名前の由来は会って酒でも飲みながら直接お話します。
どーもここで暴露するにはあまりにもこっぱずかしいので(笑)
あ、でも下ネタじゃないんですよ。
感覚的にはマーシャル・マザーズ3世が〝スリムシェディ〟とか〝エミネム〟とか名乗ってるようなそんな感じでいきたいと思ってます(笑)☆

あ、写真の黒い便器って斬新ですね(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/11/25 01:03 | edit

ホームセンター、私も好きな一人です!
だんなと一緒についていって、飽きないです。
サンドペーパーと材木が好きです。木のにおいが好き~

でも一番燃えるのは食材店ですね。
理性失います。気がついたら、ダンナと二人で
「これどうすんだよ」ってくらい買い込んじゃいます。

服を求めて店を歩き回って疲れるって、私もあります。
サイズがないんだよね。
アジア(日本を含む)ってサイズがあっていいな~

URL | ヨーコ #-
2013/11/25 05:23 | edit

こゆきへ

そっか。
こゆきは専門家やったね、わすれとった。
ペンキ塗りに来てほし〜い。
コンサルティングとして、色選ぶとかに最初っから携わってほしかった!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 20:46 | edit

nipuさんへ

オレも、買い物がきらいな女性がおることにおどろいておるよ。
あいかわらず買い物は好きになれず凹
なので、短時間ですます、っちゅう利点もある。
ぐずぐず迷わずに、必要なものを選ぶことができるようになった。
本屋は何時間でもおれるよ。
まだポルトガル語が読めんけん、ブラジルで本屋に入り浸ったことはないばってん。
黒い便器! いらん。
うんちの様子が観察できんやんか。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 20:49 | edit

ヨーコちゃんへ

ほお。ヨーコちゃん男前やな。ホームセンター好きったい。
材木はオレも好きになってきたばってん、
ホームセンターだけは永遠に好きになれそうにない。
ものすごくくたびれるんよ。
食材屋も対して好きじゃないけん、ヨーコちゃんに買い出しの助っ人してほしい。
服のサイズでは、ブラジルでも対して苦を感じたことはないなあオレ。
ヨーコちゃんは、ちっこいのだな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 20:52 | edit

こんにちは~!
着々と準備が進んでるようですね!暑いからばててませんかぁ?

わかります・・私もそんなに買い物好きじゃない方なもんで(><)
ブラジルのモールとか余計に、用事が無い限り行かないかも~。。
楽しさより疲れの方が大きい(笑

でも、家を造る買い物とかすっごく楽しそうですけど~♪
でも実際自分がゆきゑさんと同じ立場だったら、同じ感じかもなぁ(笑
そうです、釣りへ!気分転換に!w

URL | キキ #-
2013/11/27 21:03 | edit

キキちゃんへ

海辺に暮らしたことのあるキキちゃんは、
暑さでだらしくなる感じ、解ってくれとるね。
そう。だらしくなるけん、朝早くから動きよる。
今朝も5時に起きた。
ショッピングモール、すかんよね〜。
週末こそ、海でのんびり釣りしたいなぁ。
となると、それはのんびりではなく、食料確保としての労働やな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/794-da737d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)