ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

ふた顔ラクダ  


NATALの友人・ラクダは料理教室をしている。
968830_557057847691510_739695868_n.png


料理教室んときは、出来のよさそうな女将げなすまし顔をしとるのだ。
1377472_604118542985440_597055458_n.jpg

よっ、べっぴんさん♪


1380075_602670113130283_598996841_n.jpg

左利きの包丁さばきが冴えておるのう。

972366_581089791954982_770093465_n.jpg


まぐろの解体までやってのける凄腕ったい。
558606_608678985862729_201365435_n.jpg



生徒さんも毎回、大満足で、人気急上昇♪
1045058_546061132124515_1414273450_n.jpg 1075733_557412340989394_214756799_n.jpg 960203_610288452368449_827868306_n.jpg



80人ばかしの人を前に、同時通訳つきで教授したこともあるんよ。
1150415_572251672838794_579565843_n.jpg


そして先日は、地元のテレビ番組に出演したったい!
1391769_608290182568276_417651756_n_20131125064702235.jpg

580742_608291902568104_1836510001_n.jpg







すごいなぁ。



そんなかっこいいラクダは、
大工仕事についても、とても詳しい。
やけんオレは、日々さまざまな知恵をさずけてもろうとるんよ。


昨夜のミーティングの様子。
DSC_0255.jpg

DSC_0249.jpg

手振り身振りの難解なラクダ語を理解しようと真剣なオレ。


しかし、目が釘付けになるのは、ラクダの独創的なファッションだ。





















DSC_0256.jpg

決して間違えて裏返しに着とるのではない。
毎日毎日こうなのだ。

料理教室でかっこつけとる反動で、こげなことになっとるんかいな・・・
ふたつのコブならぬ、ふたつの顔を持っとるラクダである。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

ラクダさんやっぱりカッコいいわー☆

ゆきえさんは変わらず楽しそうでわたしまで嬉しくなっちゃうよ♡
開店準備に向けて充実した日々を送ってる事でしょう。
常夏な場所に引っ越したからビキニな日々かと思ったら…流石に夜は服を着てるのね。笑

URL | macedinha #-
2013/11/26 19:35 | edit

笑ろた〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ラクダさんってすごいね…( ̄▽ ̄)
ラクダさんの声はハスキーボイスだと決め込んでたから
以外やった‼︎

でもね!裏返しに着るのは「あり」やね(^o^)/
特に肌着は縫い目が直接肌に当たって痛いから私パンツはよく裏返しにはくょ

ラクダさんんもタグが当たってチクチクするのが嫌なんやない⁈

URL | ☆AYU☆ #-
2013/11/27 01:02 | edit

こんにちは!

料理教室の時のラクダさん、ランウェイに立ったモデルさんみたいにキリッとしてカッコイイですね☆
テレビ出演もして凄い!
ゆきゑさんも新聞に記事を書いたし、ブラジル組の日本人がんばってるな。
プライベートの愛嬌あるラクダさんもまた味がありますね(笑)
ノルデステに生きる大先輩恐るべし(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/11/27 03:56 | edit

こらっ!

おっさんたち紹興酒飲みすぎやろっ!
しかもNG集おもしろかったーーー。

えみちゃんはやっぱりすごいなぁ。
服を裏返しに着るなんて!斬新やなぁ!
しかもいろんな所にいろんなシミがあるね。
さすがやなぁ!
でも・・・メガネ姿だけは載せてあげてほしくないわぁー。
ちょっとひどいやん・・・・・・。 ぶふっ

URL | まり #-
2013/11/27 06:44 | edit

飲みすぎやったね〜(^ω^)

『エ・ビ・チ・リ』何回も言わせて覚えんしね…( ̄▽ ̄)

URL | ☆AYU☆ #-
2013/11/27 14:42 | edit

macedinhaちゃんへ

ラクダが男やったら惚れとるかもしれん、と思うばってん
ときどき出来すぎるけん、にくたらしくなるぜ。
まだ、プライヤにも行ってないんよ。
毎日毎日朝から晩までくったくた。
ぶったおれんですんどるのは、
belleとラクダのごはんのおかげなのだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 20:55 | edit

AYUへ

> ラクダさんってすごいね…( ̄▽ ̄)
> ラクダさんの声はハスキーボイスだと決め込んでたから
やろっ!?
ラクダの声は、だみ声かと思いきや、高くて細くてやさしいったいね。
しかし喋る内容は、ばりばりの品のない博多弁。
口調も田川以上にきっついばい。
タグが当たってチクチクするのが嫌だと!?
たくましいラクダがそげな繊細な皮膚の持ち主とは思えんがね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 20:57 | edit

nipulさんへ

そげんラクダを持ち上げても、
あいつはnipulさんがブラジルに来ても、ひとっっっつも協力してくれんと思うぜ。
そしてオレも、率先して力になる気はない。
ふっふっふ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 20:58 | edit

まりんこへ

うん、同感! おっさんども飲みすぎやん。
ラクダすごいよね。
けど、自分ができるぶん、他人にも厳しいけん、
ちよちゃんとも「うるせ〜」っちゅうて、煙たがってるんよ、オレら。
毎日毎日この格好なんよ、ラクダ。
きっとこの服は、ラクダの皮膚なんやろう。
メガネ姿のドブスさは、まりんこに負けんね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 21:01 | edit

AYUへ

ねっ。飲み過ぎもいいとこたい。
おもしろかろ?
ちなみにブラジル人は、YUKIE、ってめったに言えんばい。
『ゆっき』と呼んでもらえたら、もうけもん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/11/27 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/799-32a09253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)