ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

しっくいで真っ白  


家中、どんがらがっしゃん、と 工事の真っ最中だ。
P1390424.jpg


天井をしっくいで塗る作業も佳境に入っとる。

P1380407_20131208230131361.jpg


粉のしっくいを水で溶いて、このように塗っていくのだが、
P1390176.jpg


家中、こなこなで真っ白けっけったい。
P1390175.jpg


黒猫であるちびも、毛が白くなってねずみ色のネコになっとる。

肉球に至っては、
真っ白けっけなのだ。
P1390701.jpg

P1390443_20131209200332b8e.jpg


したがって、どこでもここでもちびのスタンプだらけになっとる。
P1390352_201312090104250e6.jpg

P1390705.jpg

P1390719.jpg


ちびの行動をたどれて、オレら家族はとっても愉快。
そして、ちびもスタンプ押すのんが楽しそうやん♪
P1390716.jpg


今日はちび、どこに足跡つけるっちゃろうか・・・
と、わくわくして目覚めたら、オレの顔みて娘がげらげら笑いよる。
P1390899.jpg

オレ、顔にスタンプ押されとるげな凹



クリック♪ 
関連記事

AD

category: 工事

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 8

コメント

あらら、足の裏真っ白…

肉球は毛に覆われてないので、とてもデリケート。
Calでただれちゃう仔もいるので、足の裏をなめているようだったら、
こまめに足を洗うか拭くかしてあげてね。

家では何匹も犬が石灰に足をやられちゃったので…

URL | ヨーコ #-
2013/12/18 07:11 | edit

クロちゃんの首輪が超〜ステキ✨

URL | ☆AYU☆ #-
2013/12/18 07:58 | edit

こんにちは!

ホントに1から家&店を造っていってる感じですね☆
ちびちゃん、サンパウロ時代よりも少したくましくなったのかな(笑)?
足跡見てるだけで癒されますね☆

天井を塗ってるゆきゑさんの横の壁の落書きにも同じく癒されました(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/12/19 01:35 | edit

平和だなー。。。

URL | ニール #l787VQ0.
2013/12/19 05:27 | edit

ヨーコちゃんへ

ぎゃぎゃっ。
肉球が繊細、だとは、知らなかった。
反対に、タイヤのゴムのように頑丈だと思いこんどったばい。
ばってん、ちびの肉球の粉をとろう、っちゅうのは至難の技やん。
数歩あるくと、もうすでに真っ白になっとるもんね。
しっくいだけでなく、さまざまな工事によって発生するほこり、っちゅうか粉塵が
室内にたまっとるけんね。
ゴム長口のノリで、4つの足にビニール履かせよっかなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/19 07:20 | edit

AYUへ

この首輪、まるでオレが好んで付けさせとる、と勘違いする輩がようけおるが、
実はオレ、ちびくろちゃんにはスイートな首輪を付けさせたいんよ。
やけん、クロシェのシュシュなどを付けるのだが、
発見したUが、この鋲付きに取り替えてしまうんよ凹
そして何故かWelderも、この鋲付きが好きなんて。
理由は
『わるそうな顔(田川のようなチンピラエリア生まれやけんね)を
 ますます極悪に見せてよろしい』んだと。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/19 18:33 | edit

nipulさんへ

アバンギャルダー(そんな言語はあるのだろうか…)と呼んでもらいたいような
たくましく芸術的な暮らしぜ。
今朝は、パソコンのキーボードのうえが、ちびスタンプだらけになっとった。
潮風でやられるよりも、しっくいでパソコンが壊れるんかもしれん。
壁画はらくがきではない。げーじゅつだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/19 18:41 | edit

ニールちゃんへ

深夜に、工事ででた粉塵やしっくいの粉にぜいぜい呼吸困難になり目覚めても、
おなかにかけとるタオルケットにぽんぽん押されたスタンプを見たらば、
眉間のしわが消えて思わず笑顔になってしまう・・・ほんと平和ばい♪
ちびのおかげで、ひょいとしたときに悲愴感ただよう工事中の風景が
抱腹絶倒のコメディに早変わりするんよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/19 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/808-c6eb124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)