ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

屋根のうえの U  

電気・水道などの問題の絶えない 4世帯住宅のわが長屋。

今夜も 水がでらんばい凹

毎度のことやけん 

あしたになったら出るといいなぁ わっはっはっはっ 酒飲んで寝ろ♪ と思っとったら

道路からじょうじょうデカい水音が聴こえてくる

うちの長屋のどっかから じゃんじゃん水が流れよった!


うちの長屋は 室内の水は上下階の2世帯ずつで折半する支払いシステムだが

外の水 ( 洗濯用などでベランダに設置しとる流し ) は 住民全員が折半で払うので

流れっぱなしやったらおおごと! と 長屋住人わらわらと集まってきた。


即席会議の結果

屋根の上のタンクの様子を見に行かなければならない と決定。


近所中にハシゴを借りに走ったが誰ももってなかったので

ハシゴなしでのぼらなならん。


うちの洗濯機の上に乗って 屋上にのぼる方法がよかろう。

しかし洗濯機にのっても 屋上の高さは顔の位置なので

ケンスイのできる誰かが登るしかないっちゅうことになったが

白羽の矢がたった高校生男子は 骨折中でのぼれん。

そのつぎに該当しそうな人物3名は 

すでに大酔っ払っとって危険 (オレ・オレの夫・下の階のマッチョ)。


なので 娘・Uがマッチョの男衆の肩にのって登った

ビキニ com ブッダ @ Brasil

のぼったはいいけど 不安そうなU。


水道タンクをどうすべきかの指示を 

上の様子がぜんぜんわからんオレらが

わーわーやーやー勝手気ままに言う。  

そりゃあもうみんな酔っ払っとるけん支離滅裂で統一性はなし


そのよくわからん指示にしたがって右往左往するU。


暗くて汚くておそろしげな屋上で ミッション遂行した結果


もれてた水が止まった♪

ビキニ com ブッダ @ Brasil
意気揚々とマッチョにかつがれて 街宣 ではなく 凱旋するU


あーよかった。

あのまんまタンクから漏れつづけよったらオレらは水道代破産やったぱい。


やれやれ くたびれた。

酒がまずくなったばい。やけん右翼の街宣カーのように 不動産屋と大家に文句たれてから寝ようっと。 


となりに引っ越してきたばあちゃんは

3週間も水が出んけん

引っ越していったんぞ!

水道の出らん理由は

「前の住民が水道代を払わずに出ていったから

水道が止められとる」けんたい。

水がでらん物件を貸すな。


そんで はよ門を修理せ。

先週は水道の蛇口が盗まれとって

ほげた穴からじゃあじゃあ水が出よったんぞ。


夜中に不良高校生どもがベランダにやってきて

夜景ながめながらコカイン吸いよるけん

朝カラ容器がごろごろしとってそれに野良猫がたわむれとんぜ。


ビキニ com ブッダ @ Brasil 写真は高校生のときのパンクなオレ。



・・・あげつらって書いてみたら

たいした問題でもないね。酔いがまわった? ヤキがまわった?

オレもレイプされとらんし

娘も内臓売りに誘拐されとらんし

夫もオヤジ狩りにおおとらんし 押し入り強盗も来とらんし。良しっ。


パンクな気分の夜になるかと思いきや なんか平和な気持ちやん

屋根のうえの月もものすごキレイやし♪  もう寝よ。 世界平和 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ クリックプリー    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
 

関連記事

AD

category: ブログ

コメント

1 ■ぷ

てめー、やりおったな。


2011年11月11日11時11分か。


フィーバーやの。

URL | ぷ良太 #79D/WHSg
2011/11/11 12:24 | edit

2 ■気つけて~~~~

え?????(°Д°;≡°Д°;)

こわいんですけど!!!!
いやなんですけど!!

『夜中に不良高校生どもがベランダにやってきて
夜景ながめながらコカイン吸いよるけん
朝カラ容器がごろごろしとってそれに野良猫がたわむれとんぜ。』

これ!!!!!!
なになに~~~??
ベランダって いつも写真でうつってるベランダよね?お酒飲むところ!
勝手にはいってくるの?
そこの場所わ ゆきえちゃん家に距離的に近い?
こっわ!!
気つけてよ~~~!!
酔ってる場合じゃないよ~~~
Uちゃん ミッションクリア おめでとぉ~★
さすがです!!
パンクのゆきえちゃんも 素敵ですぜ!!

URL | ♡招HORI STAR TATTOO猫♡ #79D/WHSg
2011/11/11 12:25 | edit

3 ■まあ

色々不便だけど空が綺麗っていうのはいいよね、

URL | SHIN #79D/WHSg
2011/11/11 14:06 | edit

4 ■同じこと。

やっちゃいました、私。hehe
11111111ってやつです。
しかも一度アップしてから、
それに気づいてアップし直す
という迷惑なやつでーす!w

にしてもやっぱりブラジルで
生きてくと逞しくなるんですかね。
そのおうち、治安大丈夫ですか?
Uちゃんとかもどんどん強くなりそうですね。

さっすがですねー、今日のブログも。w

URL | mia #79D/WHSg
2011/11/11 18:17 | edit

5 ■無題

よかよか。
Uちゃんもこれで一丁前や。
良太の弟子にも行けるねェ~~~。

しか~~し、水タンクの水が出てくるヘジストロを閉めたか、ボヤが上がりっぱなしやったけん、それを下げたか。やろ?ヘジストロを閉めてるなら・・・タンクの水が減るけん、また登って開けんといかんねェェェUちゃん。何やったと??
変な長~屋。

そうそう、何があったとしても、誰も傷付いてないっちゅう事で、怒りはどっかに行くよね!
めでたしめでたしや。鍵閉めろよ。バチバチラケット買えよ。

URL | eminha #79D/WHSg
2011/11/11 18:41 | edit

6 ■良太。

大フィーーーバーーー。
ラスベガスに行こう。場末のパチンコ屋にも行こう。
あんたサタディナイトフィーバーの
じょんとらぼるたみたいな白の上下着てん。
やくざにしか見えんで似合うと思うばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/11 23:04 | edit

7 ■ほりちゃん。

コカインくんたちは個人個人はいい男の子なんよ。
うちらが酒をのんどったら
遠慮して入ってこんけど
Uしかおらん昼間には
わらわらみんなで集まってるらしいよ。
ベランダはなんちゅうのうちが占有していいベランダなんよ。
充分に気をつけるわ。
心配してくれてありがとう。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/11 23:07 | edit

8 ■SHIN

空がものすごきちゃない日もあるけどね。きょうみたいに。
スモッグが重々しくて。
のどがイガイガするし。
あ、のどのイガイガにはプロポリスがいいばい、名男優さん。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/11 23:08 | edit

9 ■miaちゃん。

1111111111にオーストラリアで産まれた赤ちゃんのニュースが
ブラジルのトップページにあったよ。わはは。
タフでなければ生きていけないエリアに暮らしとるけん
Uもたくましくなってきたねー。
オレも注意深くなった。
きのうもあとをつけられてる感があったので
まくために再びバスに乗ったりしたし。
日本人がおらんエリアやけんいろいろ注意しとるけど
ベランダでビキニになっとるのはめだつけん
気をくばってる意味ないかも凹

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/12 00:15 | edit

10 ■えみこ。

良太の弟子にやったら
顔がフランケンシュタインになって戻ってくるけん
つまらん。
ただでさえブスなのに根性がすわって
顔つきまでいかつくなるやもしれん。
つまらん。

屋上のタンクのことはわからなん。
またのぼるんか? 今度はオレ?凹

こないだ鍵あけっぱなしで寝て
どうやってドアあけたのか猫どもが入ってきてて
生ゴミが錯乱しとった。
猫はうたといっしょに寝とった凹
いりこも食われとった凹 やれやれ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/12 00:20 | edit

11 ■ぷ2

弟子はとらんしそんな賢くも偉くありませんがナオミきゃんべるみたくなることは保証する。手足長いよな、U。(すでに呼び捨て)

URL | ぷ良太 #79D/WHSg
2011/11/12 00:32 | edit

12 ■良太。

うた、足の長さはオレを超えとる凹
色黒さではオレのほうが断然買っとる。わっはっは。
ナオミキャンベルはあの体なのに
なにひとつ運動の類はやっとらん食いたいだけ食って寝るだけだとよ。
あんた黒い体でやみにまぎれてのスピーカー前は
今夜やないで明日やったかね。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/12 01:19 | edit

13 ■ちょっとちょっとーーー

間違ってるやんな!
普通あの汚い屋根の上登るん、大の男か女やない?それを3人酔っ払って登れない挙句、
最後マッチョ自分が解決したなみの喜び様やんかーーー!そらUちゃんも逞しくなっていくな・・・。

お姉さん、つけられた感ってなにーーー?
ちょっと大丈夫ーーー?
よもや白スパッツのスケスケはいてたんや
ないやろうねーーー。
ほんまに、気をつけてやぁ。

URL | まり #79D/WHSg
2011/11/12 01:25 | edit

14 ■ぷ3

>菌玉ゆきゑ♪さん


うん、明日てゆうか今晩。
24時間後。

スピーカー裏のソファーでぐでーっとなっとるやろ。



映画観よったら目が冴えた。

も一本観るか。

URL | ぷ良太 #79D/WHSg
2011/11/12 01:26 | edit

15 ■まりちゃん。

愛棒Welderがのぼろうとしたんやけど
大酔っ払ってたからオレが許可せんかったんよ。
そやけど自分がのぼるんも無理やし凹
酔っ払いのおとなどもは下でやあやあ言うとるだけという情けなさ。やれやれ。

あのマッチョひっこしてきたばかりでまだよく知らんけど
なんかレゲエ好きな匂いがするけんうれしい。
つけられたのは、色っぽいネタでつけられたんじゃなく
日本人やん金持ちかもしれん家の場所チェックしとこ、っちゅう感じやったん。
ふたりぐみの兄ちゃん。
オレの考えすぎやったみたいやけど
気をつけよるばい。ありが玉。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/12 01:35 | edit

16 ■ぷー3良太

字幕読まんのに目が冴えるんか。
オレも帰ったら映画観る、って今日は決めとー。
スピーカー裏でグデーか、そりゃよかろう。ズンズンして気持ちよかろう。
ストーンラブのダンスとか行きたいなー。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/12 01:39 | edit

17 ■また?

またまた断水やったんやね・・・

凄いシステムの長屋やな~~~
他人がいっぱい暮らしてるってのは世界中
どこでも問題が絶えんよね。
ウチも~蜂の巣屋敷やかし、子供がうるさいやの
この糞は何処の犬のや!とか料金の紙の名前が
前の住民のままでしかも家の番号が一応あるのに
全ての料金書の家番号がバラバラでどれがウチのか
分からんかったり・・・・泣

コカイン使いにくる餓鬼共さ、まぁ玉ちゃんはいいとして
昼間にUちゃん1人の時も来るってのが凄い気がかり・・・
Uちゃ~~~~~ん・・・家が近かったらママが
帰ってくるまでいつもウチで待てばいいのに!

あと玉ちゃんが用心してバスに乗ったりしたのは
正解やと思う~
用心に越した事ないし、娘がおるからね!!!
お互い気を付けて生きようね♪♪

URL | Tina* #79D/WHSg
2011/11/12 03:06 | edit

18 ■Tinaちゃん。

うん。そう。股。
ただでさえ日本人でめだっとんのに
ビキニで大股びらきのオレがおるけん
悪目立ちしすぎ凹
料金請求書は折半やけん名義がバラバラで困るね。
Uはコカイン容器ちらかしていく男の子に
掃除せ、っちゅうくらい勇敢ではあるけどそれがアダになりませんように。
このごろそのコカイン野郎のひとりに
付き合って、と言われたんて。
好きなひとがおるけん興味ない、って 思いっきり振ったけど
逆恨みしないのが
ブラジレイロのいいとこやね。
「きみが彼にふられたらいつでもおいで」だと。
何にしろ用心せなならんことは確か。
ちなちゃん心配してくれてありがとう。
うれしい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/12 06:21 | edit

19 ■無題

ガンXャくらいならいいけど、コカはいかんねェェ。
行き過ぎたら融通が効かんもん。Uちゃんに瞳孔をしっかり確認しなさいと言って頂戴ませ。
開きまくってる奴は近づくなよ。えずいぞ。

うちの旦那、ここら辺の判断力バリバリ凄いよっっ。イギリス人やからな。

URL | eminha #79D/WHSg
2011/11/12 08:56 | edit

20 ■エミンハ

そうそう。ガ○ンジャならよかたい。
まああいつらびんぼうやけん効きすぎるくらいは買えなくて
しかも売りには手をだしてないみたいやけどね。
あんたのイギリス人を目をうたに持たせたら
危険回避できろうにね。
あ、いいことがあったよ。
きのう貸してたCDが戻ってきたんに。
「またレゲエを貸してくれる?」って。
Welderは喜んでニコニコしてたよ。
レゲエ好きに悪いやつはおらん・・・は迷信やけどね。
わるいやつはおらん、と 願いたいよ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/12 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/81-3ea6b9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)