ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

車を手に入れる  


地下鉄もなく、
バスも著しく本数の少ないのがオレらが暮らす集落だ。

食材の仕入れや、そのさきに必要になるお客さんの送迎なども考慮にいれ、
車ははやい時期に必要だと、ずっと探しつづけていたオレら。

こんな金色のバギーをほしがったり、
P1380062.jpg


まっきっきのかっこいいジープを欲しがるオレを
1458429_690311144335518_545363248_n.jpg



軽く諌めつつ、堅実に車選びをがんばってきた夫・Welder。







そんな彼が、
足回りの強い車の必要性を感じたうえで、
(レンタカーで移動しとるときに色々感じたそうな)
この町ではエンジニアが当てにならない、っちゅうことも考慮にいれ、
アジアやアフリカの僻地で今も長く活躍しておるハイラックスとかランクルを中心に
パジェロ、フロンティアやらを含め選択した結果、
この99年製のハイラックスに到着!
P1380135.jpg

P1380137.jpg

P1380140.jpg



すべての部品は、日本製らしく、
ディーラーのおっさんも、
「この車は日本製のオリジナルだから(会うたびに再三強調するんよ)
 もし問題が起きて他の店で変な部品をつけられたらつまらんけん必ずウチに来い」
  っちゅうような車なんよ。
P1380437_20131209015559187.jpg




オレららしい、っちゅうか、
Welderらしいなぁ、って感じる。
縁があったんやろうね。
日本でもTOYOTAの大きいのんに乗りよったWelder。
これからも、このハイラックスを可愛がりながら乗りこなしていくんやろうな。



ところで、この車にニックネームばつけよう、っちゅうことになって
娘・Uがつけた名前は・・・『カナブン』!

色が似とるげな。



P1380399_20131209015213654.jpg
キャンペーンガールのオレは、さしずめゴキブリか!?



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは!

やっぱりノルデステで車は必需品ですね☆
僕はゆきゑさんが選んだバギーやジープもカッコイイと思うけど、やっぱりWelderさんが選んだ車がよかったのかもしれませんね。

〝カナブン〟いいネーミングですね!
ゆきゑさんの〝キャンペーンガール〟姿も似合ってます(笑)

ところでご近所では馬に乗ってる人って結構いますか?
僕の中ではノルデステではサンパウロ以上に馬に乗ってる人がたくさんいるイメージです(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/12/11 04:11 | edit

ハイラックス!!!スゲーや!!!
さすがWelderさん!!!99年でも綺麗だね。大切に乗られていた車なんだろうなー。99年だったら自動車税も掛からないのも魅力だね!おめでとう!

URL | ニール #l787VQ0.
2013/12/11 20:00 | edit

nipulさんへ

オレは、ハイラックスでもピックアップっちゅうんかな、後ろが荷台になっとる
4人乗りが好きばってん、
あとでよく考えると、屋根がついたのを選んでよかったなぁ。
だってこの車、後ろに荷物もいっぱい置けるうえに、
ちっこい座席がついとるけん、人も座れるんよ。
7人乗れる。
カナブンもいいけど、玉虫、っちゅうのもよか名前と思わん?

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/12 01:44 | edit

ニールちゃんへ

すごかろ! ハイラックス。
シートの古い革の匂いがオレは大好きだ。
古い車やったら税金がない、っちゅうことも、購入のとき初めて知ったんよ。
オリジナルの部品のままでずっと走り続けてきたカナブン号。
今後は、Welderが引き継いで、大切に乗っていきたいと思うとるよ。
ハンドルが軽いけん、オレにも運転できそうな予感・・・うう、楽しみだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/12 02:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/813-40b16242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)