ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

娘は15才になったのだった  


すっかり忘れとったばってん、
3週間前に、娘・Uは15才になったのだ。


娘の誕生日恒例の
オレ中心の写真をずらずら並べようかとも思うが、
1枚だけにしとこう。

 ※ Uとオレの成長記録写真を見たいかたは、ココ(←クリック)


blog_import_4f4b7f630a66a_20131209022324d37_201312202259590ce.jpg


 生後6ヶ月の娘を初めて海に連れていった日の写真だ。

こわがって泣きよる。こんなに海好きになるとはなぁ。




娘はこのとき、ばつぐんにかわいいけど、
オレは、15年前より、今の自分のほうがかわいいと思う。
たくさんの経験が刻印され栄養となって成長したように自負しとる。
 


この写真を撮影した、娘・Uの血縁上の父親とは離婚してしもたが、
いまのオトンがWelderであることを
15才になったUがとても気に入っているのではないか、と思う写真を
どこどこ並べよう。

P1390499.jpg

P1390502.jpg

P1390504.jpg

P1390492_2013120823442830c.jpg


両親がべったべた仲良くしとる写真をこんなに撮れるなんて、
娘のハートが澄んどる証拠ではないか、とオレは感じるのだ。







P1390514.jpg

オレみたいなやつが母親であるがために、
ぐるんぐるん振り回され、おおごとな思いも多々しとるUへ。

 ありがとう。たくさん感謝しとるよ。


ブラジルでは、15才の誕生祝いは、とくべつ盛大にやるんだそうな。
うちは、なにひとつ特別なことはせんかった。

いつだって誰の誕生日もたいしたことはやらず、
静かににこにこ過ごすのがオレら家族のやりかたやけど、
18才の成人祝いは、いままでのぶん全部まとめて祝っちゃりたいなぁ♪



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

おめでとうございます

Uちゃんの笑顔素敵。
素敵な親子関係ね。Uちゃん15歳のお誕生日おめでとうございます♡

URL | みず@ #-
2013/12/28 17:34 | edit

来年もオメデトーーーウございます<(_ _)>

めでたいっすね~

以前見たとき(うたちゃんは知らんでしょうが)、ゆきえさんのママチャリの後ろに乗ってたのにな~

遊びに(護国神社前の家)行ったときなんか、話しかけたら怖がられた記憶あり(*´Д`*)

育つってそういうこと何すね。
こっちまで嬉しくなることをありがとうございます(^_-)-☆

URL | 24-k #-
2013/12/28 18:33 | edit

Feliz aniversário!
私も、15歳の誕生日はパーティーしなかったです。
たしか次の年だったかな、お祝いしてもらったのは。
ちょうど高校生になった年だったので、ひとつの節目でした。

昔、女の子の15歳のパーティーを盛大に祝ったのは、
それが社交会デビューだったから。
つまり、結婚相手探し。だから、ワルツなどペアになって踊ったんだよね。
ちゃんとした大人の女性(ワルツや他人と会話ができるということね)ですよ、
とアピールする場だったのね。

きっとその話聞いたら、Uちゃん引いちゃうかな。

URL | ヨーコ #-
2013/12/29 00:15 | edit

こんにちは!

Uちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます☆

過去の記事、初めて読みました。
若かりし頃のゆきゑさん、メッチャカッコイイ☆
個人的には地元のレイラたちとの写真が一番好きです(笑)

Uちゃんは誕生日パーティーはやらなかったかもしれないけど、15歳の時にナタルに移住したということで絶対に忘れない思い出になったんじゃないですか?

普段は穏やかに見えるUちゃんもいずれゆきゑさんの血が覚醒し、強烈で魅惑の女性に変身するんでしょうね(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2013/12/29 04:21 | edit

はじめまして

毎日読み逃げでした。
すみません。
今日はゆきゑさんの「18歳になったら...」の言葉にほろっときて、思わずコメントしてしまいました。

Uちゃん、15歳おめでとうございます。
色々な経験をして、素敵な女性になってください。

ちなみに、我が家も15歳のFESTAはパスでした。
それでも、娘は元気に育っています!

URL | ペケママ #-
2013/12/29 07:05 | edit

おめでと〜 いつでも、応援してるぜーU

URL | UFO #-
2013/12/29 08:00 | edit

Uちゃん♪15歳お誕生日おめでとぉ★Uちゃんモテるだろうなぁ〜〜かわぃぃんだもん!
なんか 色気のある体にもなりつつあるよね!おっそろしぃーー!
おおっ!挨拶が遅れましたが。。。日本からブラジルに戻って来ました!!
日本でもうちのママンが ゆきえちゃんの愛好家なので 一緒にブログ読んどりましたげなっ!もうNATALに居るんだね〜〜〜ジョアとNATAL旅行しようって言ってるから その時には 会いたいなぁ♥
ずっとずっとゆきえちゃん愛好家な悪魔族より♪

URL | HORI STAR TATTOO #-
2013/12/29 11:30 | edit

みずちゃんへ

ありがとう!
みずちゃんの娘さんのM嬢みたいに、聡明で活き活きと美しい娘に育ってほしいばってん、
こないだ笑顔の歯がえらい汚いけん、問いつめたら、2日間歯磨きをしとらんやった!
いつになったらUは、きれいなお姉さんになるのだろうか・・・

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/31 00:35 | edit

24-Kへ

にしけんを怖がる、っちゅうとは、危険察知能力に優れた娘、っちゅうことたい。
『育つ』っちゃ、ほんとすごいことやね。
一瞬の光陰、な15年間やった。
けっして軽んじてはおらんばってん、月日はかくも容赦なく流れてゆくよなぁ。
あと15年経ったときには、娘がオレを自転車の後ろに乗せてくれるかわりに、
おんぶに抱っこしてくれとるといいなぁ。
信仰と読書と海に明け暮れる老後
過ごしたいのだ♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/31 00:46 | edit

ヨーコちゃんへ

ぎゃっ!
結婚相手探し!
やけん、あげん派手に着飾るわけだな。
しかしそれにしても、けばけばしく下品な装いの15才当日の娘さんが多いのはなぜだろう。
ちっとも素敵じゃないよなぁ。
Uが、15才の誕生日にパーティしたならば、何をしたかったか? 
チョコレートケーキを死ぬほどたくさん食べたかったげな。
たくさんの友だちとともに。ふっ。まだまだガキやな。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/31 00:58 | edit

nipulさんへ

ありがとう。
nipulさんが気に入った写真は、ワールドカップんときにBARで試合観戦したときのものだ。
あれから4年が経とうとしとるんやなぁ。
Uは、「おかあさんのようにはぜっっったいにならん!」と断言しとるよ。
どうやらオレは、完全なる反面教師のようだ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/31 01:03 | edit

ペケママさんへ

コメントありがとうございます。
はじめまして、の気がしませんねっ 笑
15歳のお祝いは、すっ飛ばしたばってん、
18歳こそは、飲めや歌えや大騒ぎしたいと思います。お、飲んでうたって騒ぐのはオレだけやろうなぁ。
そういえばオレは、成人式に出席しなかったのだった。
数年前まで少〜し悔いとったけど、
いまはちっとも悔いてないどころか出席せんでよかった、とすら思っとるなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/31 03:41 | edit

UFOへ

おお、ありがとう。
Uが18才になった暁には、UFOが引き語りでおめでとうの曲を歌っておくれ。
石の上にも3年、っちゅうし、
あと3年も経てば、りゅうこうもギターを弾けるようになっとるやろ。
そのまえに、クラシックギターばフェンダーに取り替えたほうがよかろう。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/31 03:43 | edit

ほりちゃんへ

Uはブサイクやけんモテはせぬ、と、ここが日本なら断言するばってん
ブラジルでは、異国情緒あふれるんかなぁ、ブスな日本人が外国でもてるのは万国共通やんね♪
手足もひょろひょろとどんどん長くなって、おっぱいもオレよりすでに大きい。くそ〜。
悪魔の母上、お元気やった?
入院なさるときいて、心配しとったばってん、
ほりちゃんが元気いっぱいに帰ってきとる、っちゅうことは、ママンも元気、っちゅうことやね!
ジョアとNATALに、はよおいで〜。
ここには焼き肉屋はないけん、うちがたでジュージュー肉を焼こうね♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/31 03:48 | edit

遅ればせながら、Uちゃん15歳、おめでとう☆彡

盛大なパーティなんてしなくても、Uちゃんはゆきゑさんの気持ち、わかってるよ!だから、見てるほうも照れるような夫婦写真、素敵に撮れる娘に育ったんだよ☆彡

Uちゃんのビキニ写真が、今までのどんな写真よりも女っぽくて綺麗で、びっくり!
こりゃ、近いうちに、ゆきゑさんの強力なライバルになること、請け合いだね!

URL | Miki #-
2014/01/02 09:42 | edit

Mikiちゃんへ

ありがとう。
ひねくれ者の娘やけど、
オレのこの年齢のころみたいに
完全に根性が腐っとらんけん、ひねくれ度は低い。
ビーチで男性の目をくぎづけにするようになる日も近いかもしれん。
そしたらオレは引退やな。くそ~。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/04 00:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/814-998f769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)