ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

年越しスパゲティ  


蕎麦が食べたかったのだ。
ばってん、そばちゃんはうちがたにはおらん。
では、せめてうどんを、と切望したが、
うどんちゃんもうちがたにはおらん凹

しかしイタリアの麺がおったぞ。ひょこっと出てきた。隠れとったんやろうね。
よし。おまえを食べちゃろう。
1日早いけど年越しスパゲティたい。


具は、極上だぞ。
P1390919.jpg

うねうねととげを動かす宇宙人のようなウニちゃんだ。


ちびも謎の生物としてウニに畏怖の念を抱いとる。
P1390930.jpg


下ごしらえは、娘・Uが、
P1390944.jpg

P1400184.jpg


調理は、夫・Welderが担う。
P1390951.jpg


見ため麗しき年越しスパゲティの完成だ。
P1390963.jpg


今年もたくさんの命をいただいて生きてきたなぁ。
P1390974.jpg


このウニのように濃厚やった2013年。
2014年もたくさんの命の糧にて六根清浄、生きていこう。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

年越しスパゲッティー、いいですね。

2014年も菌玉一家やお友達たちに、
濃厚な年であることを願っております。

URL | ヨーコ #-
2013/12/31 22:10 | edit

ヨーコちゃんへ

1日はやいけど、年越し麺を豪華にいただいたばい♪
今夜は、家族で静かに、のつもりやったばってん
ご近所さんに招かれて賑やかな年越しとなりそう、
ブラジルにて海辺で年越しするのん初めてやけんウキウキするなあ。
ヨーコちゃんには今年とってもとってもお世話になった。
博識なヨーコちゃんのコメントがなければ、
このチンピラブログは成り立たんごとなってしもうたなぁ。
来年もよろちくビッ♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2013/12/31 22:29 | edit

こんにちは!

ゆきゑさん、日本時間では年が明けました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

僕は多くのブラジル人と新年を迎えようと六本木に繰り出していたら、なぜかジャマイカ系のクラブにきてしまいました(笑)
レゲエで向えることになった2014年!
今年でブラジル資金を貯めます(新年の目標です 笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/01 04:52 | edit

nipulさんへ

あけましておめでとう。
ジャマイカレゲエで年越しできたなんて、素晴らしいなぁ。
こちらはダメ音楽がそこかしこから大音響でかかりまくって、
音楽的にはつまらん年越しとなったばい。
そして、nipulさんの今年の目標がかないますように。!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/03 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/819-9e5ee664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)