ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

托鉢♪  


試行錯誤を繰り返し紆余曲折をたどってようやく完成した
『ガイヤーン巻き寿司』。
P1400027.jpg

ものすごく美味いんよ。

材料の厳選はもちろん、
ごはんの炊き方から、寿司酢の調合、
使っとるのはヒマラヤ塩やし、
ガイヤーンにも化学調味料はゼロだ。

こんなにも上出来の巻き寿司。
大切なむすめを嫁に出すように、こころを込めて売りに行くぜ。


砂浜を一歩一歩踏みしめながら売り歩く。
P1400035.jpg



ひとつひとつのテーブルを回って、巻き寿司の説明をする。
P1400036.jpg

「寿司なんて大きらい」と、ぶりっ、とする人もおれば、
「わあっ♪ お寿司! めずらしいわぁ」と 興味津々の人もおる。

P1400090.jpg


「なまの魚が苦手なの」と言う人には
中身が鶏肉で、しかもタイの料理であることを伝える。


10年前に日本でサンバダンサーとして働いてた、っちゅう女性は、
たくさんのアドバイスをくれた。
P1400045.jpg

「うちのレストランに卸してくれないか?」っちゅう人もおった。

こういう出逢いがあるけん、ひと対ひと は楽しい♪



P1400053.jpg

灼熱の砂浜にて、ぎらぎらの太陽の下におっても、
Welderは、独特の光に包まれとるようだった。

みんなが僧侶・Welderを振り向く。
合掌する人もようけおる。

P1400047.jpg

ビーチレストランの営業妨害をしとるのに、
店員さんまでもが、僧侶・Welderに惹かれるんよ。



手応えをびしびし感じて、とてもうれしかったオレら家族。

今後もこつこつと売り歩こう。

いつの日か家屋の工事もおわり、タイ料理のレストランを開店する日がくる。



 砂浜での托鉢から始めたレストラン。


とびっきりオレららしいやんね♪


P1400050.jpg

あけましておめでとう。
今年もオレら家族をよろしく♪



クリック♪ 
関連記事

AD

category: 仏教・哲学

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

明けましておめでとうございます。

Welderさんの姿と、ゆきゑさんの格好のギャップ、うけます。
きっと、ビーチで注目の的でしょうね。
いっぱい良い縁が、生まれる年でありますように。

URL | ヨーコ #-
2014/01/02 06:33 | edit

あけましておめでとうございます!!!!!

ガイヤーン巻き寿司うっまそーーーーーうっ!!!!!!!!
ゆき絵さんのひっぷがぷりっとあがっていてかっこいいーーー!!!!!!!!!

今年は本当に楽しみな一年になりそうですね♪♪♪
めっちゃくちゃ応援してます!!!
ゆきゑさんファミリーにとって、とてつもなくすんばらしい年になりますように◎◎◎

URL | YUMI #-
2014/01/02 08:24 | edit

Feliz Ano Novo☆

ゆきゑさん、ガイヤーン巻き、結果オーライの大成功だったみたいですね(笑)
売り上げもさることながらヒトとの出会い、やり取りが何よりの収獲ですね☆

今日のWelderさんカッコイイな。
僧侶姿のWelderさんとビキニ姿のゆきゑさんを見てたぶん僕だけでしょうけど『山猫の夏』を連想してしまいました(笑)
舞台もノルデステだし、高まりますね☆
そうだ! ゆきゑさんの店のカウンターの隅に『山猫の夏』置いてください(笑)
もちろん僕が持っていきますから(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/03 03:40 | edit

ゆきえさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
キャー!welder様!素敵!やっぱきよちゃんはこの格好
が似合う~!こうでなきゃ!
後ろから二番目の写真なんて、ガンジーに見えるよ。
ゆきゑさんもビーチだから堂々とビキニで
いられるってのもいいですね~!
しかもレストラン開業前にメニューの感触も
確かめられるって。本当にいいアイディアを思いつきましたね^^v
お二人がお二人らしくいられる、
ふさわしい場所に移住されたんだなぁと思います♪
2014年も菌玉家にとって実りある年でありますように!

URL | summereyes #-
2014/01/03 04:55 | edit

明けましておめでとう!
新しい人世、おめでとう!
きらきら輝いているのが感じてとても嬉しいよ。
ゆきえちゃん家族の事、長女に話したら「いい映画脚本になるなー」なんて言ってた(笑)。

URL | ニール #l787VQ0.
2014/01/03 07:28 | edit

おおおおっ!きよちゃんかっこいい!そりゃあ 注目をかいますわ!きよちゃんと写真撮りたいって言って来た人らも大勢居たんじゃないの?ゆきえちゃんも相変わらずほそっこいなぁ〜〜あたしもその海辺に居ったら間違いなく買うのになぁ。。。
めっちゃおいしそうなんだもん!NATALって物価はどうなの?SPと比べて安い?高い?

URL | HORI STAR TATTOO #-
2014/01/03 08:14 | edit

ヨーコちゃんへ

ちんどん屋さんのようにビーチでめだっとうばい。
縁はどんどん生まれそうばってん、
¥はなかなか実らんごとあるなあ。
今年もオレに知恵をたくさんさずけてね、ヨーコちゃん♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/04 00:32 | edit

Yumiへ

ヒップも売り上げもばんばーんと上がるといいなあ。
ガイヤーン寿司の試食をYUMIにしてほしい。
ほっぺたをどさっと落とす自信があるよ。
あけましておめでとう♪

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/04 00:46 | edit

nipulさんへ

船戸与一の本などいらん。
船戸与一の作品に出てくる武器なら
カウンター裏に置いちゃろう。
そしてnipulさんはカウンターには座らせちゃらんけんね。
2km先の道ばたで看板持ちたい。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/04 01:08 | edit

summereyesちゃんへ

今年もよろしく、summereyes一家。
ガンジーのようなWelderは涼しげな顔とは裏腹に
汗びっしょりの灼熱地獄を味わっとる。
そしてビキニのオレも丸こげ地獄で日々精進しとるよ。
足腰も精神も鍛えられて
いいことづくし、やね!

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/04 01:27 | edit

ニールちゃんへ

あけましておめでとう。昨年いっぱいお世話になりました、ありがとう!
都会よりも田舎が性に合うなぁ、て、あらためて感じとる毎日ばい。
ニールちゃんのお嬢たち、アーティストの長女ちゃんはもちろん、ユニークな次女ちゃんにも早く会いたいなぁ。
うちの娘も興味津々やけんね、楽しみやね。
映画の脚本にしてくれたら最高にうれしい。観るひとが腹をかかえて笑うコメディにしてほしいなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/04 23:34 | edit

ほりちゃんへ

きよちゃんに「いっしょに写真撮って〜」っちゅう黄色い声がいっぱいかかったぜ。
はいはいっ撮ってあげますよ〜、って、オレはカメラマンとして活躍したのだ。
NATALね、ざんねんなことに物価は高い!
フェイジョンですら高い凹 肉も野菜も高い凹凹
ブラジル全体が物価上昇しとるけん仕方ないね。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/04 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/829-3dae025a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)