ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

アーティストのお宅へ  


巻き寿司をこしらえて、
IMG_0141.jpg

IMG_0148.jpg
仏教にゆかりのあるアーティスト夫婦のおうちに遊びに行った。

このご夫婦、ふたりそろってアーティストなんよ。

家のなかは、ふたりの作品であふれんばかりだ!
IMG_0167.jpg


圧倒されながら各作品の説明を聞くWelder
IMG_0166.jpg


ライトアップされたこの美しいツボは、
購入した素焼きにひとつひとつ穴をあけて彩ったのだとか。
IMG_0165.jpg

IMG_0162.jpg


うきうきと楽しく過ごせそうな室内。
IMG_0159.jpg

IMG_0187.jpg


飛び出てみえたり引っ込んでみえたりする絵
IMG_0172_20140102211630747.jpg

IMG_0173.jpg


ものすごく面白くて、オレが半時間ほど眺めていた彫刻。
IMG_0174_201401022116327c0.jpg


3Dやんね♪
IMG_0175.jpg


この太陽の鏡は、娘・Uが気に入ったものだ。
IMG_0168_20140102211633c13.jpg


金魚もようけおるし、
IMG_0183.jpg


庭では、護摩業もやるげな!
IMG_0186.jpg


ほんとに面白いご夫婦で、一気に打ち解けたうちら家族。
IMG_0191.jpg


「いくらでも飲んでよか♪」とのお言葉に甘えて、
アルコールの部屋に入り浸るオレ。たばこももらい放題だ。
IMG_0192_201401022205181f9.jpg

室内を存分に楽しんだあとは、屋外に移動する。


プール脇で焼き肉をしながら、語り飲みくつろぐ。
IMG_0209.jpg
仏教徒どうし、意気投合するふたり。
妖しい雰囲気が漂っておるなぁ。


若く美しい男性たちと串を打つのも、股たのし♪
IMG_0200.jpg


やがて肉が焼けるいい香りが漂ってくる。
IMG_0214.jpg


女主人のシシリアに、「タイ料理のレストランを開く」ことを話すと、
とても応援してくれた。タイ料理が大好きなんだとか。
IMG_0206.jpg

いくらおなかいっぱいに食べても、〆は甘いものを食べるのがブラジル人。
IMG_0215.jpg

楽しい館にて、極上のひとときを過ごさせてもろうた。
アウビンとシシリア夫妻のエネルギーに圧倒され魅せられた。
彼らを見習って
熱いエネルギーをみずからの内側で燃やし続けよう。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: 音楽・アート・スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/05 21:16 | edit

ざくろちゃんへ

おめでとう。ごぶさたしちょります。
バイタリティあふれる、っちゅう表現は、彼らのためにあるのではなかろうか、っちゅうような
活力にあふれたご夫婦やったよ。
きっと日常は、じっくり作品を創っとるんやろうなぁ。
そして、よく似たご夫婦やった。
しかし奥様のほうが大人で、ご主人がいたずらっこのようにかわいらしかったなあ。
巻き寿司の米粒を胸にくっつけとるのもアートに見えたよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/05 23:16 | edit

こんにちは!

スゲー! ゆきゑさん一家に負けず劣らずの個性はアーティスト夫婦☆
仏教といい奥さんがビキニ姿といいゆきゑさんたちとの共通点も多そうですね(笑)
ゆきゑさんが半時間眺めていたという彫刻、僕も好きですね☆
でも、今日の記事の中で一番印象に残ったのはタバコ片手にポーズを決めるゆきゑさんではなく、その上のサングラス、海パン姿で縦笛を吹くご主人ですね(笑)
まさに個性派!
最高です☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/06 02:13 | edit

nipulさんへ

焚き火のうえを歩きこそせんらしいが、護摩木もどきを炊いて夜になれば祈るげな!
酔いもまわったころに 笑
このご夫婦とは、馬が合う、というか、うちら側だけが「好きやなぁ」と感じたんじゃなく
彼らもオレらを気に入ってくれたような気がしとるよ。
英語(アウビンはアメリカ人)とポルトガル語を喋れるようになって
もっともっと会話したいなぁ、て、つよく感じたよ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/08 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/832-99e44817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)