ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

GoGo 乗りこなせ!  


ひさしぶりの登場の 十牛図~♪

禅宗で 悟りに至る道筋を10枚の絵で表した 十牛図
示唆がぎゅうぎゅうにつまった じゅうぎゅうかみしばい♪

娘・Uの水墨画もますます冴え…る?         と       も読んでね

今回は 牛を探す10枚の絵の イケイケ5枚目である。


⑤ 牧牛



「飼いならしちゃる!」





blog_import_4f4b7fc7a603c[1]




やっと手に入れた真我と

頑固な肉我との健闘を経て

真実の自己を平常の自己としていく段階。


肉の我 ( 小我 ) と 霊の我 ( 大我 ) の 健闘が続く。



たとえて言えば

なんとか車を手にいれて運転できるようになったが

え~っとクラッチは左足で~ 

ローギアはここで~    発進~ やっほ~♪

ビキニ com ブッダ @ Brasil

ん?なんかくさいばい 

あっっ・・・サイドブレーキかかったままやん!


おお ウインカーつけな。 ギュゥインッ ギィィンッ     ちがうっ! 

ブラジルは反対側たい。

ワイパーが動きだしたばい凹

                     ・・・的な段階。


ビキニ com ブッダ @ Brasil 好きな車はランクルよんまる♪
とてもオレには乗りこなせんやろね凹 にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

乗ってもよか? にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ

関連記事

AD

category: 仏教・哲学

コメント

1 ■無題

そのランクル、大昔にジャカルタで乗ってました(笑)

URL | スープカレー職人メラ #79D/WHSg
2011/11/17 19:36 | edit

2 ■メラさん。

なんと、ジャカルタで。
インドの粉っぽい土の道をぶんぶん走るんやろうなぁよんまる。
よんまるにはインドネシアが似合うなぁ。
どうも日本でオンボロになって廃車になったものが
ブラジルに届いてるっぽいよ。
インドネシアにある事情もそんなんかな。
メラさん、「乗ってた」っちゅうのがすごいね。
かっこよかー。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/17 20:46 | edit

3 ■無題

ゆきゑさんも運転開始するんですね!!
私も昔 一回だけ 近くのスーパーから家までのたった200m程隣りにマサを着席させて運転しましたが、かなりガチガチでした。

日本でも、みんなからヘタクソの太鼓判押されてたからなおさらです~

車もレトロでかっこいい!ブラジル国旗なびいてるとこも素敵ー!!

URL | yossimi #79D/WHSg
2011/11/17 22:29 | edit

4 ■yossimiちゃん

うんにゃ。再開のめどはなし凹
うちら車を持ってない~
このランクルはそのへんに停まっとるのを
勝手に撮ったんよ~ 爆
わたしはブラジルにくる直前に免許をとったので
日本でもまったく運転したことないんに。
なのでブラジルのおっかない道路で運転なんてもってのほか。
yossimiちゃんはその200メートルの日以来
運転してないの?
今度うちまで運転してくる?

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/18 00:38 | edit

5 ■のりこなしてーーー

乗りこなしてはよ海いこーーー。
最近禁断症状が出てきたーーー。
もう山はいいわ、山は。
玉ころちゃんどこの海いくのん?
お互い娯楽費貯めんとね♪
ハッ、玉ころちゃんはボーナスがあるやん!
うちも欲しーーー。


URL | まり #79D/WHSg
2011/11/18 02:38 | edit

6 ■Re:yossimiちゃん

あっ!そうだったんですか 笑

私だってここブラジルで無理に決まってます!!その1回きりです。

あの 猛スピードですり抜けるバイクとかあ
っちからこっちから割り込んでくる車は怖すぎです。ただ乗ってるだけの身でもドキドキする時あるし...............

ゆきゑさん家に行く時は鉄道系で行きます‼‼‼ 酒飲みはそれでした‼

URL | yossimi #79D/WHSg
2011/11/18 07:00 | edit

7 ■まりちゃん

海行きたいよね。
痙攣してもだえ倒れるくらい行きたい。
どこの海だなんて贅沢いわん。
サントスの港だって行きたい。
ボーナスは半分もらってしもて使ってしもうたばい凹
あと400ヘアイスは来月もらえるはず♪ やったね。
まりちゃん経営者なのに儲かっとらんのん?
もっとガチガチけちけちの経営せなならんばい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/18 21:32 | edit

8 ■yossimiちゃん

そうそう。鉄道系で来てね。
あ、鉄道系はうちのまえを走ってないけん
バスで来てね。
バスの運転もものすごく荒くれてるから
酔っ払ってバスのるとオエーーーってなるよね。
酔っ払ってバスのって眠って椅子から転げ落ちたり
頭をしたたか打ち付けたり、などなどあります。
気をつけようね~。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/18 21:35 | edit

9 ■萌え

おねー玉の太ももの筋肉の筋に萌えました☆
素敵な太もも☆

Uの水墨画アートだわ!
隠れUファンのりきんやでした。
ソフィアをUのような子に育てたいわん☆

URL | LIQUINHA #79D/WHSg
2011/11/20 02:59 | edit

10 ■あはは!

なんか最後のほうは自分を見ているようで大笑いしてしまいました。

ちなみに私はサイドブレーキがかかったまま2キロほど走ったことがあります(^-^)/

URL | amogu #79D/WHSg
2011/11/20 09:56 | edit

11 ■リキンヤ

店番番長にほめられるとうれしくて昇天しそう。
ふとももはたくましい。
いつも寝技で夫をぎゅうぎゅうに…もういいって?
うたはこのごろ筆ペンで米に絵を描いとる。
へたっぴやけど。極悪ぶりは相変わらずよ凹
ソフィアが極悪Uみたいになったらだめばいい
けどソフィアも一筋縄ではいかんやろね。
おもしろい子になると思うわ。かなり変わり者にもなりそうやし。
あー楽しみ。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/20 18:07 | edit

12 ■amoguちゃん

すげー。サイドブレーキかかったまま2キロ。
かわいそうな車ちゃん。
オレらみたいなのは車を運転せんほうがいいよね。
そう、誰にでも向き不向きがあるけんね。
というわけでオレは今一切運転しとらん。
車もないしさ。
けどいつかバスを買って運転するのが夢。
田舎に暮らして友達たくさんバスに乗せて出かけたい。

URL | 菌玉ゆきゑ♪ #79D/WHSg
2011/11/20 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/84-8f156953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)