ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

穴あき in the 蚊帳  


親切な友人・ラクダが、蚊帳をこしらえてくれたのだ!

大工仕事も料理(料理教室の先生もしよらい)も
車の修理(10代の頃は走り屋やったげな)も、なんでもこなすラクダは、
裁縫も得意やった!
P1400268.jpg

すごいなぁ!
天は2物も3物も与える、っちゅう例やね。


おかげで、オレら夫婦は、
蚊の猛威から逃れて、安眠を得ることができたのだった。





 だがっ!! ちょぃと問題が・・・











娘・U、蚊帳のなかで何をしているかというと・・・
P1420025.jpg


ぬいもの。
P1420027.jpg


蚊帳に無数に開いた穴をふさぎよるんよ。
P1420028.jpg


なぜ蚊帳に穴がほげるのか? っちゅうと、理由はこうだ。





毎夜毎夜、蚊帳のなかで安らかに眠っておるWelderの横には・・・
P1400621.jpg















P1400618.jpg

夜な夜な、蚊帳のなかでわくわくしとるちびがおる!



蚊帳が風に揺れるのや、
蚊帳の外に虫がとまるのが楽しくて仕方がないちび。

蚊帳が揺れれば、ばふ〜っ!
虫がとまれば、また、ばふ〜っ! と、蚊帳に飛びついてゆくのだ。


本日は、何個の穴を娘・Uは縫うんやろ。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

縫わなくても。。セロハンテープ引っ付けたら。。。ブラジル式な発想かなー

URL | ニール #l787VQ0.
2014/01/14 23:18 | edit

こんにちは☆

なるほど、犯人はノルデステの凶悪な蚊でもラクダさんのいたずらでもなく、ちびちゃんだったんですね(笑)
僕の〝貢物リスト〟の中にまだ蚊帳は入っているので〝ゑん〟に行く時に持って行きますね(予定)☆

それにしても、ちびちゃんがいる限り穴は永遠になくならないんじゃないですか(笑)?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/14 23:30 | edit

Oi U.いいぞ! そいつを続けていこう 自由なんだぜ! イメージってもんは。ブルーハーツも言ってた。イメージが大切だって。

URL | Ufo #-
2014/01/15 02:44 | edit

ニールちゃんへ

わっはっは。ニールちゃん、なんてずぼらな!
あげん上手にクロシェで作り物するのに、セロハンテープげな。
断る。
オレは目に入るものは美しくあってほしいのだ。
セロハンテープべたべた貼った蚊帳より、メッシュを重ねてつぎはぎだらけの蚊帳のほうが
少しは美しい・・・はず。
いま娘は、オレさまのビキニにパッドを縫い付けてくれよる。
あまりにも乳首が透けるから、っちゅう理由で。
べつにいいやんね〜、とオレは思うが(ブラジル式発想)。
縫い子さんが家にひとりおるととても助かるなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/15 21:20 | edit

nipulさんへ

ラクダなら、穴ぼこだらけの蚊帳をくれそうやな! 
ブラックジョーク好きのあいつならやりかねん。
貢物として蚊帳を持ってきてくれるときには、ベッド用のんにしてくれよ。
蚊帳はどうやら消耗品やな。
自分用とゑん用に持ってきてくれ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/15 21:23 | edit

UFOへ

U vs ちび、イタチごっこはまだまだ続きそうぞ。
ちび、Uが縫っていることが愉快でたまらんらしく、
ますますウキウキと、ばふ〜っと突き進むもんなぁ。
こないだの夜は、蚊帳のなかに、ひん死の大きいバッタがおった!
それをみて、Uが激怒しとった。
「外でバッタを捕まえたんなら、わざわざ蚊帳のなかに持ってくるな〜っ!」っちゅうて。
自由やなぁ、ちび。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/15 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/850-aff8f527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)