ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

まぐろの水揚げ港  


NATALには、まぐろ漁船がやってくる港があるのだ。
IMG_0228_2014011122495184c.jpg


ここの港に水揚げされたマグロの多くは
ブラジル最大の商業都市・サンパウロに運ばれる。
サンパウロの中央市場を経由して、日本料理屋へ主に届けられるげな。


箱詰めされ、サンパウロ行きのトラックにどんどん積みこまれるマグロたち。
IMG_0232_20140111224707169.jpg



マグロ漁船は、20日間海上にてマグロ漁をがんばる。
港に到着すると乗組員たちはさっそく冷凍室からマグロをひっぱりあげる。
IMG_0241_2014011122470933f.jpg


港で待ち構えていた職員たちも手早く作業する。
IMG_0248_201401112247105e4.jpg



こんなにでっかいのもおる!
IMG_0240_20140111224712220.jpg



NATALの港に揚げられたマグロは、本マグロ。
ああ、食べたいなぁ。

「いつかは、ここで太いマグロを買い付けることができるくらい、
 ふくらんだ財布を持ちたいものだ!」と
オレの胸は希望にぱんぱん膨らんだぞ。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

ナタウのマグロ漁船も港も興味あります!
一枚目の港に着いた漁船、絵になるな~☆
ノルデステの港って響きだけでも僕はゾクゾクして高まりますね☆
ナタウ滞在中は絶対にこの辺練り歩くぞ(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/28 03:20 | edit

nipulさんへ

マグロといえば、築地・・・ではなく、
オレにとって、まぐろといえば、老人と海、なのだ。
ナタウ港にあがっとったのは、カジキマグロではなかったばってん、
漁師たちは一本釣りをするわけでもないばってん、
マグロと漁、といえば、老人と海やなぁ。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/29 05:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/851-15aa3430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)