ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

はらわたを食べる  


市場(フェイラ)の肉売り場にならんどる内臓の数々。

臓器のなかの、ふくろだけを売っていたり、
P1400363.jpg


肝臓を刻んで売ってもいる。
P1400362.jpg


おもしろいな、と購入したのは、
胃袋のなかに、肝臓などを詰め込んで縫い付けたもの。
P1400360.jpg


とてもグロテスクな様子だが、美味い予感がする。



あらかじめ、パプリカなどの香辛料で味付けしてあったので、
にんにくとしょうがを足して、炊いてみた。

塩辛すぎる!

やけん、刻んで、酒の肴とした。
P1420298.jpg


翌日は、お湯でぐつぐつ炊いて味を抜いたあと、
P1420316.jpg


刻んで、もつ鍋にすることに。
P1420318.jpg

P1420349.jpg

P1420354.jpg

ばつぐんに美味いっ!!

つぎは、味なしの臓物を買ってこよう。



クリック♪ 
関連記事

AD

category: たべもの・のみもの

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ねえ、胃(ドブラジーニョ)はね、レモン沢山入れて煮るのを3回位しなきゃ臭くて食べれないよ。煮て、煮汁捨てて、新しい水でまた煮て。。。レモンは毎回4つ位。皮も入れて。
臭みとれたら美味しいけれど。。。あの蜜蝋みたいなパターン、苦手だなー

URL | ニール #l787VQ0.
2014/01/29 21:35 | edit

こんにちは☆

ナタウの市場いいですね☆
内臓グロイけど、〝ゑん〟の未来のメニューの試行錯誤として充分役に立ってますね(笑)
今記事で書いてる食材&調理方法がどんなメニューになって登場するか楽しみです(笑)

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/30 02:22 | edit

ニールちゃんへ

うう。そげん手間ひまがかかるとね。
そんくらいの熱意をもって丁寧に下ごしらえせにゃ、美味いもんは口に入らんとやなぁ。
うちの地元では、丸腸のホルモンを、鉄板で焼いたり、鍋にしたりして食すけん、
故郷の味として、臓物は懐かしく恋しいっちゃけど、
人の手が入って、すぐ口に入れられる状態で手に入りよったこと、
そのときは当たり前のように感じとったけと、
あらためて感謝の気持ちを抱けた。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/31 03:33 | edit

nipulさんへ

内臓は、店の献立には入れん。
タイ料理とインド料理主体でいくぞ。
和食すらやらんのだ。
今週土曜日も市場に食材探索にでかけるぞ〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/31 03:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/856-3acb98c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)