ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

不漁の日は  


いずれは、いつかは、殺生をせん菜食者になりたいなぁ、と思うとるが、
いまのオレは、動物性たんぱく質が大好物だ。

肉や魚は値が張る。
やけん、みずからの力で獲物を狩りたいと思う。
しかしまだ、野生のにわとりやホロホロ鳥を捕まえたことはない。
捕まえたとしても、絞める読経、いや読経はできるばってん
度胸はせいぜいBカップだ。







P1400076_201401150413488c7.jpg

飼い猫なのに野良の習性をわすれとらんちびを見習って、
さぁて、今日も海に何か探しに出かけようかね。



・・・・・



1044038_717009611665671_50727985_n.jpg

1526841_717009598332339_67557616_n.jpg

さんざん海をうろついたばってん、
カニ一匹、潮の具合で、ウニすら獲れんかったオレら凹




でっかい魚を釣りあげてほくほくの父子たち。
IMG_0055.jpg

IMG_0054.jpg

うれしそうやなぁ♪
きっとお母さんが満面の笑みでごちそうをこしらえてくれるんやろう。

手ぶらで帰っても、オカンが待っとらんオレは
ぶたれんですむばってん、おなかはすく。



帰り着いたら、夕立がきた。
最近の気候は1日に何度も通り雨がくる。雨期に入ったんかな。


見事な色のとんぼが雨宿りにやってきた。
P1400489_201401150143219e3.jpg

 ピカッ ひらめいた♪  とんぼを揚げたら美味いかな・・・

「いえいえそれはなりませぬ」と寝釈迦さま。

しかたないなぁ。炭水化物をもりもり食べるとしよっかね♪



クリック♪ 
関連記事

AD

category: こころ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

うわぁ~、ゆきゑさんが出会った親子いい味だしてますね~☆
ナタルの地元の人たちが登場すると高まりますね(笑)♪
親子が捕まえたうなぎみたいな魚、凄いな。
僕はどうしてもカンディルを想像してしまいますが、たぶん地元のブラジル人たちは美味しい調理方法を知ってるんでしょうね。

カンディルでもスルククでも人間に有害でも食べたら絶品だって聞きますね。
でも、捕まえるのはそれこそ殺るか殺られるかですねどね(笑)☆

そういえば、ノルデステのバッタって地元の人は食べるんですかね?

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/16 03:27 | edit

nipulさんへ

やせっぽっちの子どもたちに、ふとっちょのオトン。
いい釣り竿を持ってたよ。
うなぎやね、これ。
ココナッツミルクで炊く、って言うとった。
ぶりんぶりんに身がしまっとったけん、さぞかし美味いやろうな。
バッタ。
太った種類のバッタはまだ見たことないね。
やせて羽根ばっかり大きいやつやけん、食べても美味くはないやろう。


URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/17 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/860-c296c154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)