ビキニcomブッダ@ブラジル

                                          BRASIL連邦共和国 Rio Grande do Norte州の海辺にて                                                  ビキニで暮らす仏教徒の『ゑん』な日々♪

W杯の日本戦にむけて  


あれから4年経つのだなっ!
254279_216208045079166_3014668_n.jpg


そう、ワールドカップ!

南アフリカにて開催された、たくさんの試合を
サンパウロのBARのテレビで、大勢のブラジル人とともに観戦した。
ブラジル戦のときは、ブラジルを応援し、
日本戦のときには、声を張り上げて日本を応援した。

パラグアイとのPKで破れた日本戦を観たあとには、
その場にいたブラジル人が全員、オレらをなぐさめてくれたなぁ。
「元気をだして!」。
「Japaoはよくがんばったと思うよ」。
「こんなひどい試合をみた君たちにはきっと良いことが起こるにちがいない」。
「だいじょうぶだ。カイピリーニャをぐっと飲め」などなど・・・


あれから4年たち、
サンパウロからナタウに引っ越したオレら家族。

ラッキーなことに、日本VSギリシャ戦が、NATALのスタジアムで開催されるのだ。
ceae44c9-s.jpg


観にいけるかな、オレ・・・

行けなくてもかまうものか。
BARで、観戦すればよいのだ。
そしてスタジアムで観戦したあとの熱狂した人々をわが民宿に受け入れて、
じっくりと熱い話を聴ければ上等だ!

そう。
まだレストランも開店してないばってん、
ワールドカップ時期には、
日本代表を応援にくるかたがたを受け入れようと思う。

格安で宿賃を徴収させてもらい、
人数によっては雑魚寝状態になるかもしれんが、
かならずや楽しい数日間になると想うのだ。




日本代表のユニフォームを土産にもってきてくださるかた大歓迎♪
夫・Welderは、10番で、
娘・Uは意味もわからずTOYOTAではなくHONDAがよくて、
オレも香川のビキニがいいなぁ。
ビキニはないだと?! 
ふんっ。ならば日本代表のフンドシでよか。


Natal 日本人会 ワールドカップ版(←リンクあり)っちゅうTwitterもあるよ。

NATALの宿など有益情報サイト←(リンクありクリック)は、
オレに秘密にして、こっそりひっそり
友人・ラクダが運営しとらい。
ふんっ。オレに隠し事ができると思うなよ、うんこラクダめ。

これば読んでくれとるかたに6月19日にお会いできたら本望やなぁ。
わくわくうきうきすることがらが、股ひとつ増えた♪



クリック♪ 
関連記事

AD

category: ブログ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは☆

ブラジルの現地情報を流しているサイトで今年のワールドカップの時期、ホテルや宿の値段が跳ね上がり、数も不足することから一般家庭でも低価格で旅行者を受け入れるサービスが始まったって書いてありました。
ゆきゑさんのとことは何人ぐらい泊められるのかな?
これからオープンする〝ゑん〟の宣伝にもなりますね(笑)

サッカーもさることながらとある過去のランキングではギリシャはブラジルを上回って一位、日本はそのランキングで最下位という結果が出ていました(笑)
ゆきゑさんのところではぜひ日本人だけではなくギリシャからの旅行者も受け入れてもらいたいです(笑)
一位と最下位……。ランキングはあくまで過去のものだと思いますが現在その差はどれだけ埋ったのか?
はたまたどれだけ離されてしまったのか?
僕の中でその差を埋めるのは日本がサッカーでギリシャに勝つ以上に難しいと思ってます。
ナタウに上陸するギリシャ人サポーターたち。
ナタウに初めて上陸する日本人たち以上に僕はそれが楽しみです(笑)☆

URL | nipul #Ya9ewGVs
2014/01/19 03:42 | edit

nipulさんへ

うち・・・・・いったい何名のかたを受け入れられるやろうかぁ。。
そのランキング、どうせ『男』関係やろ。『セックス』などに言い換えることもできるかもね。
持続力とかさ。
それはそうと、ギリシャのFIFAランクはどれくらいなのだろうか。
この試合、ブラジル人からは、「観にいく必要のない試合」っちゅうくくられかたをしとるばい。
スタジアムもガラガラかもしれん。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/19 23:42 | edit

Recifeの試合のチケット応募して、航空券も手配したのですが…
なんと、Recifeにあるホテルは全て現在大手スポーツメーカーが
予約を入れており宿泊出来る所はゼロだと今日言われました…
え?????? 野宿?????
キャンセルしようかな。。。。。。
Natalもホテルは圧倒的に少ないんですか???
同じ状況になっていたら、満員御礼事態になるんじゃないですか!?!

URL | coyuking #-
2014/01/20 10:57 | edit

こゆきへ

レシフェのホテル、予約とれんのんやん!
大都市やもんね。ナタウの倍以上人口も多いし。
ナタウでの観戦にチェンジしちまえ〜。
そしたら、うちは無理でも(まーぼうを安全に泊めることができるかまだ未定やん)、
とっておきの、あの札、この札を持っているぞ〜。ふっふっふ。
それはさておき、わが宿にとってはいい傾向やもしれぬ。
野宿よりマシ、っちゅうて、サポーターたちが押し寄せてくるかもしれんけんね。やっほ〜。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/01/22 02:07 | edit

こんにちは!

こんにちは!
東北ブラジルNATALへようこそ!!さんから飛んできました!
始めはWカップの情報をきけたらな思ってたんすけどゆきゑさんのブログおもろくてまったく関係ないブラジルに関しての質問がめっちゃでてきよりました笑
私もみなさんと同様に宿探しなんです、、、、ということで宿の情報が知りたいです!。
”庶民のサッカー”いいですねーめっちゃブラジルですやん!!
めっちゃ参加したいです笑

URL | たこやき #laIirjiw
2014/02/20 05:16 | edit

たこやきさんへ

おお。さかのぼって、この記事まで読んでくださったのですね。
うれしいです。ありがとう。
宿情報などは、友人・えみこ運営の『東北ブラジルNATALへようこそ!!』が、
役立つ内容を発信しつづけると思います。
オレのんは役立たずの内容ですが、微力ながらWカップのときには、
日本人サポーターのかたがたの役にたちたいと思ってます。
まだ詳細を申し上げることはできんのばってん、相部屋の民宿を6月までには開業予定ですので、
(いままだ、えっさえっさと工事中なり)
その件も決まり次第、ブログにてお知らせします。
Natal 日本人会 ワールドカップ版 (@Natal_Japan) っちゅうTwitterも
あわせて、のぞいてみてください。

URL | 菌玉ゆきゑ #-
2014/02/20 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bumbumyukie.blog.fc2.com/tb.php/862-9a668b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)